--------


2007-12-31

オタクの祭典 大詰め終了☆

20071231172917
疲れたけど もの凄い楽しかったですよ…!
2007-12-27

旅立ちますよ…!

 明日朝より、明後日開始の オタクの祭典目指して移動しますよ!
まだ全然実感なかったりするのですが・・・(笑。)

1日目 ・・・ 薬売り<モノノ怪>
        別ジャンルのお友達と一緒にいます。

2日目 ・・・ 朽木白哉<BLEACH>
        死神合わせ。副隊長と一緒にいます。

3日目 ・・・ 薬売り<モノノ怪>
        モノノ怪合わせ。 ハイパーさんと一緒です。

 今更ですが 1日くらい、BMさんでも良かったかな・・・とも
思いましたが(遅。)コミケの規制って 結構厳しくって いつも
BMなんかギリギリなんですよね(苦笑。)それに 規制通っても
スタッフに呼び止められる事が多いし いちいち説明がいるし。
それに、一度、スタッフに「拉致って 何処かで撮影したいくらい」
なんて 褒め言葉なのか 脅迫なのか 判断しづらい事まで言われたので
ちょっと気が引けるのも確かで・・・。 仮にもスタッフさんが
参加者を 『拉致』るなどと 言うのはやめて頂きたい、とか
思いましたよ・・・!

 そんな愚痴はまあ置いといて・・・。
イベントでお会いする方々、どうぞ見かけたら 宜しくお願い
致します・・・!!(ふかぶか~v)
 自宅に帰宅するのは 新年明けるくらい・・・でしょうか?
またそれまでに 時々画像など送りそうですがv。

 画像は ほぼ完成した 天秤さん。
1日目は この子と参加ですよ(笑。)

20071227214305
2007-12-24

あ、アホや…!

20071224220054

我ながら ノッてる時の小道具造りのスピードは 中々のものだ と
思っては いましたが・・・(どんなところで 自我自賛。)
小道具の 天秤さん、半日で大体の形が出来てしまいました…!!
一応、可動式(傾く。)なので そうじゃなかったら もう少し
早く出来たかも、ですが。(笑。)
こりゃ、最低3個は 造らんと、と思ってたけど 案外楽勝?
 でも、肝心の細かい細工がさっぱりですし、材料が尽きたので
今日出来るのは ここまで。 なんだかんだで3日くらいは掛かるかも、
ですね・・・v。 
 それにしても・・・モノノ怪の小道具は、いちいち可愛いな、と LOVE
退魔の剣さんも 相当可愛いし!(笑。)
これが終ったら いよいよ大道具の 薬箱も造らんとね♪
2007-12-23

結構頑張った・・・!

 いや~、人間頑張れば 出来るもんだ。(笑。)
今日中で なんとか年賀状も 衣装の直しも 出来てしまいましたよ・・・!キラキラ(ピンク)
あとは明日、年末の旅支度をして 荷送りできれば予定終了。
そして、せっかくなので もう一つ小道具を増やそうかと 作業開始してたりします・・・(笑。)

 1日目なのですが 合わせではなく 独りなんで、小道具があった方が
間が持つんだろうなあ、と思う反面 オタクの祭典は ものすごい混むことが判ってるので
きっとマトモにポーズとっての撮影など臨めないと思うので 間に合ったらでいいや、とかなり
気楽に考えてたり。 ぼちぼち楽しみつつ造ろうと思っておりますよv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-12-22

いよいよ大詰め。

20071222190043


 あと1週間で 1年もおしまい。
色々と焦ることはあれども 焦るばかりで ちっとも、な実情…。
落ち着いて1つずつなんとかすれば、とも思いますが それが
実に 難しい…(苦笑。)

☆お仕事とか。
今の部署がなくなり、新年早々別部署に移動なんですが
これが一番、焦ってることかも。 と言うのも 普通に
引継ぎとか受けられたら良いのですが、今の部署を締めるのも
同時でやらないといけない感じで…! 加えて、引継ぎが
とても難航してるので かなり、心もカラダも疲れとりますよ…。

☆衣装とか。
しかし、ここで しんなりしていてたまるものかと
薬売りさん衣装 直しております。 やっと今日、着物だけは
直し終わるかな…。 まだ小物を直さんと いかんのですが。

☆その他。
年賀状が まだまださっぱりですよ…!!(汗。)

 まあ、仕事以外は この連休で ある程度形にしておきたいなあ、と。
画像は、この年末押し迫った時に咲いてた 叡山すみれ。
ちょっと虫食ってますが 可愛いなあ、と…v。
2007-12-19

あ、あぶなかった・・・!

 今日は2度寝してしまい、危うかったです。
普段6時半に起きるところを ふと気付けば 7時15分!
慌てて飛び起きるも 朝はあまり、強くない方なので(笑。)
狭い部屋だというのに 出てくるのに 4回ほどあちこちに 体当たりしつつ
出てきましたよ・・・!!(イキオイは良いが 蛇行してたらしい。)
 でも、実は この時間設定は 花に水を遣って、小鳥に餌をやる時間なので
小鳥に餌は遣れました。 ・・・でも、お花に水を遣れなかったので
明朝は しっかりあげないといけないですね・・・!

 WEB拍手。
なななんと!英語でコメントいただきましたよ!
どうもありがとうございます(汗。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-12-17

ばかだなあと思いつつ。

 薬売りさん衣装を 大幅に直しておりますよ・・・。
造るのに2ヶ月も掛けてしまってるのに、いざ着てみたら バランスが悪いったらありゃ
しなかったので 頑張ってるのですが はたしてこれ、冬の祭典には間に合うんでしょうか?
せっかくの祭だし、合わせもあるし、なので 持てる力全てで 臨みたいのですがね…。
 まあ、うだうだ言っててもしょうがない ので 気合入れなおして がんばりまーす☆

 さいきん、WEB拍手 たくさん頂いてます!
どうもありがとうございます・・・!v。

more...

2007-12-14

うり坊だらけ

20071214220553


 数日前に ネットでうろうろしていたら 愛らしいうり坊の
ガーデンピックを発見。 しかも、超~安売りしていたので
1セット1ダース のところを うきうき2ダースも注文。
 で、今日届いたのですが・・・・・

 何故だか 3ダースも届きました!!(笑。)

 きっと、今年の干支だし もうそれも終ってしまうので
きっと売れ残りだったんだろうなあ~と思いつつ
可愛いものは 可愛い と思うので これはラッキーだな、と。
 庭に並んでる すみれの小鉢に いそいそ立ててみようかと
思っておりますよv(笑。)

 久々のHP更新、完了しました!!v。
8日の京都イベントの画像掲載していますよ。
この調子で 11月の 十二国あわせも UPしたいところ・・・v。
2007-12-12

只今更新中★

 先週末に 薬売りさん衣装を着てきたのが 嬉しくてたまらんかったようで(笑。)
めずらしく いそいそとHPの更新中 なんですが、なんせ久々なものですから
どうにも手間取ってしまって 中々掲載に到れません・・・。
 更に、撮って頂いた画像も山盛りあるので まずはしげしげ見てしまい 更に進まない
始末・・・。 まあ、おいおい掲載していきますので 完成の暁には どうぞ見て頂きたく・・・v。

mononoke2.jpg

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-12-11

温室効果。

20071211232146


4月に相棒くんと沖縄に行った時、懸命に集めた
リュウキュウコスミレの種を蒔いたところ、秋までに ものすごい
大株に成長していたのですが このスミレ、本土のモノと違い
南国育ちだけあって 休眠せずに冬でも青い葉っぱをつけたままなそうで。
 そこで、雪の振り積もるこちらの冬は さすがに越せないのに違いない、と
気温15度を切ったころに 家に取り込んで 窓辺に置いていたのですが
暖かい室温に スミレたちはどうやらだまされてしまったようで
冬だというのに どんどんお花をつけております・・・!v。
 私的には こんな年末を迎えようという時期に、まさかこんなに
スミレが咲いてる姿をみれるなんて、ととても嬉しいんですが
スミレさん的にはどうなのかなあ・・・?
とりあえず、肥料は多めにあげたほうがいいのかな、とか思っておりますよ。
2007-12-09

 今日は 昨日目標に頑張って来たイベント参加が終了したので
ちょっと休息タイムでした ・・・ と言ってもいつもの休日みたく
しっかり庭作業はしておりましたが・・・(笑。)

☆ビオラ苗(昨日イベント帰りに購入。)植え替え。
☆ビオラ・パンジー苗(種から育ててる物。(植え替え。
☆叡山すみれ・裏紅肥後すみれ・熊本紅肥後すみれ・薄紅肥後すみれ の
種蒔き。

 今日はいいお天気でしたが 風が冷たく 長時間外に出ていられなく
早々に退散。
あとの時間は 昨日 ご一緒だった しゃけさんから頂いた画像見ておりました…!!
 そして、ものすごい久々にHPも更新してみたり。
TOPのみですが また時間見つけて 画像掲載もしていきたいですv。

 あ、そういえばTOP更新といえば 変えるなり すごいたくさん拍手頂いて
ちょっとうろたえているのですが・・・!(苦笑。)
薬売りさん 人気キャラなんだなあと 再認識中です。
拍手いただいた方々、ホントにありがとうございます!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-12-08

タイトルなし

20071208133319
画像忘れてました(笑)
2007-12-08

イベント中。

緊張するけど 楽しいな…!
2007-12-07

準備中。

20071207230336


 只今明日に向けて 最終試着中v。
今夜は ちゃんと寝れるかな~v(わくわくしすぎです。)
 それよりも、普段の1/3くらいしかない自分の眉毛が 面白い・・・(笑。)
2007-12-06

会社の昼休みに描いてみた。

20071206115743


会社では既に おたくカミングアウト済み なんですが
そうじゃないと逆に見られると怪しいシロモノですよね・・・!(笑。)
小道具は 今予定しているものは 一応全部、出来たので いよいよ自身を完成させんと。
 明後日が 初陣なので、今からそわそわです・・・!!上
2007-12-03

退魔の剣ちゃん 出来た・・・!v。

642896087_51.jpg


 実は この間に 着色してみたら どこぞの 干し首 みたくなって
大層怖いシロモノになって 相棒と怯えてみたり(笑。)
しかし、眉毛をつけて 目玉入れたら 途端に愛らしくなったり
してましたが 先ほど やっと完成しました!

 なんというかね、もんのすごい 可愛いです・・・!!!ハート8

東南アジアの方に こういうおサルがいたような気がしますが・・・
ってことは 小動物系可愛らしさ?(笑。)
やばいなー 愛してしまいそうですよー 剣ちゃん!!(おいおい。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-12-02

案外元気ですよ。

 なんとか普通の日常まで 戻ってこれた気がします。
まだ、空の鳥かごを見ると 色々考えてしまったりしてましたが…。

 昨日は、小鳥ちゃん達を埋めた側に クリスマスローズの苗を
植えました。 ヘレボレス・ニゲルという種類の マリアという名前の
白い一重のクリスマスローズです。 本当にクリスマスの季節近くに
咲くので 真実のクリスマスローズらしいです。(笑。)
この白いお花が、毎年小鳥ちゃんのいなくなった時期に咲いてくれたら
少しは 喜んでくれるかな・・・?
 
 今日は色々、慌しい感じの1日です。
この1週間、さすがに気力がなかったので ほとんど何も手について
なかったものですから 頑張らないと衣装がピンチです!
とりあえず、今日は一生懸命 退魔の剣ちゃん造ってますが、
ちょっとキモくて 凹んでいます…(笑えん。)
色塗って ヒゲ付けたら 可愛くなるかな~v(どうなんだ。)

641567469_111.jpg

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
