--------


2007-11-28

ご心配お掛けしました・・・!

 まだ思い出すと 泣きそうな時もありますが、
大分持ち直してきました・・・。

 実は、死んでいたのは 王様だけでなく、翌朝、お嫁さんの
マハードまで 死んでるのを見つけてしまい、本当にすごいショックでした。
 流石に当日は ものすごい泣けてきてしまい
翌日は ほぼ1日瞼が腫れて すごい顔でしたが(苦笑。)
翌日は翌日で 考えると泣いてしまいそうになってたので
職場の皆には とても気を使わせてしまいました…本当に すみません。

 今はもう、小鳥のことを話しても 涙を堪えられるようになってきたし、
駄目だなと思ったら 他のことを考えることもできます…が、
大好きだった 王様たちの事を忘れることは 絶対にないと思います。
あの最後の姿を発見した時の衝撃も きっと忘れられない。
 そして、2羽死んでたと 母に告げたら その時に母が
「良かったね。寂しくないね。」と小鳥に言ってたのも絶対に。

 残った小鳥は1羽、ユウギくんなんですが、
いつもは隣りの籠からしてた声が聞こえなくなったためか、
すごい鳴いて 探しています。
もうちょっとしたら お友達を探してあげようかな。
 小鳥が死んで 寂しいのは 私だけで充分だ。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2007-11-25

崩御。

 旅から帰ってきて ほっとしつつ 小鳥のカバーを掛けに行った時に
異変に気付きました。 薄暗い中でも 不自然な姿勢が判る、小鳥の姿が。
気のせいだよね、と言い聞かせながら 明りをつけてみたところ、
もう、既に事切れていました・・・・。

 ごめんね、王様。 私が連れて帰ってきたのに、最後まで見てあげられ
なくて、ごめんなさい。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2007-11-22

モノノ怪DVD届いたv。

 実は初めて見るので すっげえ新鮮だったりします(笑。)

☆加世さん、化け猫の続きで出てくるんですねv。
☆これが噂の(?)ほもっぽいお坊さんか・・・!(笑。)
☆幻殃斎、思ったよりいいキャラだね。
☆ハイパー薬売りさん、今まで見た中で 一番カッコ良いかも。
☆あと・・・若干しょっくだったのが・・・
 肝心の薬売りさんですが なんだろう、自分的には 化け猫の薬売りさんの方が
好きみたいですよ・・・!! 最初に化け猫見といて良かった~(笑。)


 明日っから 旅に出ますので、今旅支度の真っ最中だったりします。
西国で 久々に王様衣装着てきますよ・・・!!
帰宅は連休明けになります。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-11-18

フリスピーか・・・・!

627701178_84.jpg

さっきまで薬売りさんの鏡造ってたのですが、
出来上がり直前に ふと気付きました。

 ・・・・・・でかすぎるんじゃー!!! がっくり

出来た尻から 作り直し決定とは・・・ とほほ。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-11-16

食べ物とか あんのかね?

ここ数年、秋から冬にかけて日当たりがとても良くなる窓際に
秋遅くに買ってしまって 休眠させ損ねたミニ薔薇を並べて
冬越しさせていたのですが、今年はこのままでは冬を越せない
ビンカさん達が 代わりに並んでおりますv。
 昨夜、帰宅してから それらのお世話をしていたのですが…
ビンカの枝の横、窓ガラスに 小さく動く影あり。

 お。ヤモリの赤ちゃんだ…!LOVE 花と比べると すごいちっさいっしょ?v。


 実は私、爬虫類は結構好きな方 だったりするので
この小さなトカゲさんをしばらーく眺めておりましたよv。
でも、暖房が既に入ってるこの部屋、暖かさは良いとして
はたして彼の食べ物はあるんだろうか…??
 今度見つけたら 暖かい昼間とかに外に逃がしてあげようかね。

 薬売りさんの衣装ですが 只今帯の模様中 だったりしますv。
明日までには 終わらせたいなあ~。
 そういえば、さっきオークションのモノノ怪同人誌を眺めてて
大ウケなことが・・・(笑。) 私にしては珍しく(?)BL内容なもので、
追記にて・・・v。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-11-12

冬コミの予定とか。

 決定したようなので ご報告をば。

一幕 ・・・ <モノノ怪>薬売り。
       遥時な皆さんに混じって ほえ~としている気がしますが・・・。
       頑張ってモノノ怪スペースに買い物に行きたいけど はたしてその
       勇気は あんのか?(汗。)

二幕 ・・・ <BLEACH>朽木白哉。
       もう刀さえ造り終えているのに イベント着用したことない兄(汗。)
       やっと出陣です。副隊長と並んでるようです。

大詰め ・・・ <モノノ怪>薬売り。
        何故同じキャラかと言うと!

        この日は モノノ怪合わせ なんですよ・・・!!vv。

        なんと、W薬売りになるらしい! しかも、更にすぺしゃるなヒト(?)
        まで!! 正に 大詰め ですな♪

 そんな感じで コスプレ納め を迎えたく・・・v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-11-11

で、出来・・・・!!

620649505_105.jpg

 …ました、薬売りさんの着物のみが(笑。)
こうやって着物のみを見てると 色々楽しいですが、
着るのが自分 だと考えると かなり、萎えますね…(苦笑。)
ですが、着るからには 頑張りますよんv。

 まだまだこれから、造らなあかんもの満載 なんですが、
その中でも 造るのが 超~~楽しみなのは やっぱり 退魔の剣!

 私ね、このヒト(人じゃありません。) キモ可愛く造れる自信あり ですよ!!(笑。)

  きっとこの剣、一人称「わし。」とか言ってるに違いない!vv。(妄想族。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-11-09

狩野永徳。

入口の看板。もちろん館内は撮影禁止!☆


 やっと週末だよと ぼんやり出勤してた早朝、私の目に飛び込んできたのは
京都国立博物館で開催されてる『狩野永徳展』の垂れ幕。
行きたいなあ、とずっと思いつつも そのままだったのだけれど、
その毎日見てるはずの垂れ幕が今日はやけにハッキリ見えた。

  ・・・なに?!期日が まる1週間ほどしか
もう残ってない・・・?!

 結構、ビッグタイトルだと思ってた私は、こりゃ今年いっぱいくらいの開催に
違いない、と甘くみてたのが 間違いだった!
そして、焦って調べてみると どうやら週末は 夜間8時まで時間を延長してる
ようだ。 ・・・よし!これだ!!

 定時で会社は出れたものの、この週末で かすむ目でみてはたして感動
できるものだろうか、と思いながら バスでの移動を試みる・・・も、
週末、そして観光シーズン突入の 京都市バスは 進むのも 乗り降りも遅めで
なんと会場到着は 6時半すぎ。
 そして、遅い時間にも関わらず 更に入場10分待ち で入場した館内には
ものすごい人数の人々がひしめいており・・・・!!

 よっぽど気に入った絵以外は ちょっと遠巻きにみているに止めてみました・・・。

 全体的な感想は、と言いますと タイトル画を見て 迫力のある絵が多いのかな、と
勝手に思い込んでたのもありますが、繊細なイメージの絵が多かった気がします。
 個人的には、もうちょっと大胆な絵のが 好みかも・・・(笑。)
でも、タイトル画の 唐獅子図と 雲龍図、あと 花鳥絵図は すごい心惹かれましたvv。

 最後に 売店で、クリアファイルを購入してきましたが ここが一番の混雑ポイント
だった気もしますね・・・。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-11-08

ちと、へこむ・・・。

 2日ほど前(?)に募集してました、同行者さま。
無事に 見つかりましたvので ご報告を。
 っていうか、フタを空けてみると 昔懐かしいお友達でv(笑。)
どうぞ、今後とも 宜しくお願いします。(ふかぶか~)

 話は全然変わりますが ちょっと哀しい気がしたので・・・。
でも、ちと毒やも、なので 反転してみる。


 なんだろうな、只でさえもう少ないキャラ好きだってのに、
しかも 中身は同じ人(?)なのに そのバージョン違いのキャラを好きな人は ほぼ厨房
とか言ってしまわれたら そのキャラ好きな人は どうしたらいいんだろうかな とか・・・。
 や、本来は一緒の人ですやん?とか 思っても その人には捉え方も違うんだろうしなあ~。

そう、捉え方が違う人もいっぱいいて、萌え所も人それぞれなんだし って思えば良いのにと
思うのに それをわざわざ厨房 とか けなしてしまう所に 理不尽さを考えてしまいますな。
 発言の前に、自分がそのキャラを好きなのと同じ様に、けなすキャラを大好きな人も
いることを 判って頂きたい・・・。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-11-05

 我が家では 父上が園芸会社(?)のタキイの購買会員なので
毎年届くカタログを見て 花苗や種を頼むのですが、
今年気になったのは 憧憬ビオラの『英国ブルー』と『スイートメモリー』。
すごい頼みたかったのですが、3苗セットだったため、
「3個もいらないなあ…。」と 結局やめていたのです。
 ですが。先日、園芸のネットショップを見ていたところ、

出てるじゃないですか、1苗づつで!キラキラ

 張り切って1こづつ、更に『水色のワルツ』も購入して合計3個
頼んでみました。
 で、今日届いたのを わくわく開けてみたんですが…!

『英国ブルー』が むちゃむちゃ好みです!!

 普通、お花の名前で「ブルー」って付く場合、
「へ??どう見ても 紫やん?」という事が とても多いのですが
この英国ブルー、紫ながらも ちゃんとブルーの部分もあって
微妙なグラデーション具合が とてもツボです・・・!vv。
 くそ~、これだけ2個買っときゃ良かった!と思うも
既にあとの祭、通販は届いてみないと判らないのは
お花の世界では より多いかも知れない・・・(笑。)

614337183_211.jpg


 画像は箱あけただけの、ご対面したビオラ苗v。
やっぱりこの微妙な青紫加減は 撮れなかったなあ…と
少々ガッカリ中。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-11-04

同行者さん もしくは 撮影者さん募集☆

 今日は、返り咲きの薄紅肥後すみれを発見したのですが
大概、返り咲きのすみれは 未分化だったり花が小さかったり
いびつな花が多いんですが この花は 素晴らしく綺麗で
ちょっとの間、見とれてしまいました…!!
 ビオラやパンジーなど、どんどん進化していく スミレ科の
花も 大好きなんですが、やはりこの、りんとしたイメージの
日本すみれの可愛さは 憧れの的ですね。

薄紅 なのがよく判らなくて悔しい感じ?


 そういえば、すみれの会に 余剰苗を持っていったのですが、
私の苗、すごい立派らしいです。(笑。)
褒めてもらえたので すごく嬉しかったりv。
 でも、ちょっと思い立って 家にあるすみれのポット苗を
出してみたら 案の定、育ちすぎて 根詰まりが!!
 こりゃ~来週あたり、植え替え大会をしないと いけない
かもなあ~・・・(苦笑。)

 12月8日なのですが。
この日、実はついに 薬売りさんコスを初出ししようと
思ってるのですが 土曜の撮影会のためか なんと一人での
参加になりそうで!! 近しい方に声を掛けてみたものの
駄目そうなので ご一緒してくれる方を募集しようかと
思っております。 ご興味もたれた方は詳細お伝えしますので
是非…Brilliant.

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-11-03

おっかいもの♪

 今日は久々にお買い物に行ってきました・・・!

とか言っても モノノ怪関連ですが!

生活範囲内の手芸屋さんをどう探しても 薬売りさんの帯に
ぴったしだ!!な布を発見できなかったものですから、
今日は 大阪まで繰り出してみましたよ。
  そして、遠出した甲斐あってなんとか 見つけられましたv。
そして、せっかくここまで来たのだから、と オタクのメッカ(?)
まんだらけにまで脚を運んでみましたが・・・・・・

 無念。 モノノ怪本は 発見できませんでした。

 かなり、しおしおしたものの デパートの園芸コーナーに
その脚で向かい、ビオラと チューリップの球根を
購入してきましたが・・・。
この時期の園芸店は 大好きな花苗が並び出すので
眺めて廻るだけでも とてもうきうきしますよv。

 先ほど、やっと帰宅しました。
実は風邪ぶり返してるので ぐったりしてますが
そうも言ってられない・・・!
一人でやる予定だったモノノ怪コスですが
そうでもなくなってきた!!vので
資料やらメルやら 送らないといけないので
頑張りますよ!vv。
 あ、もちろん自身の衣装も。(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
