--------


2007-10-30

す、すみません・・・!

 風邪っぴきだったくせに、週末遊びにいっとりました・・・!(汗。)

日曜のイベント参加のため 上洛されてた最終5名と 観光にいったり
してました。
 さすがに、昨日は 病&遊び疲れで かなりぐったりしてましたが、
今日後半くらいからは ようやく気力が戻ってきた感じ・・・?v。
 色々滞っていたことを 進めようと思っております!


 画像は 日曜のイベントにて。

やっぱりネオロマコスは 気力充分な時にやらねばね、と
思い知った気がしますぞ・・・(遠い目。)


還内府殿;廉乙氏。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-26

風邪っぴきですぜ。

 どうにも最近、病ネタが多い気がしますが…
っつか、オタクという不治の病はおいといて。(苦笑。)
昨日の日中は元気だったのに 夜から一転、風邪菌に
取り付かれております。
今日は 半日寝て過ごしましたが あちこち発熱してるのが
よく判ります。
最近は、起きたらマッパだった っていうのは そんなないのに
どうしたのかね~…?
抵抗力が落ちてるようなので、基礎体力からつけないと 
駄目な気もします。

 本日、モノノ怪DVDの1巻が届きました!blue
嵌るのが 超~~遅かったので、実はこの座敷童のお話、
見るの初めてなんですが、前回の化け猫に比べて
 薬売りさん立ち回り少なめ…?
札使いは 相変わらず お美事!なんですがvv。
ハイパー薬売りさんが一瞬しかでなくって ちょっと寂しい
感じではありましたが。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-23

何個造っとんねん、自分・・・。

601266016_57.jpg


薬売りさん首飾り。
一番お気に入りは真ん中の。
だけど 左のが写真映りは良さそう。
いっそ 撮る時に比べてみよう(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-20

か、カッコよ過ぎ・・・!!!v。

今ものすごい ハマってる動画があります。
よつべ(ニコニコでもあるそうですが)の 『レッツゴー!薬売り』。
もうね・・・プロモーションビデオかと思うくらいカッコ良い!

http://www.youtube.com/watch?v=B4e4iPm3gcc

 まだ見られてない(あんまいないと思うけど)薬売りさん好きな方は是非!!v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-20

風の強い一日でした☆

 今日は ほぼ1日、良いお天気でしたが風が強くて。
日差しが強かったので 太陽の下は 暖かかったので、
日々草たちが 種をはじく絶好の日になってた気がしますv。

 暖かい所でないと 冬が越せない日々草ですが、せっかく
大きくなったし 寒さで駄目になってしまうのは可哀想なので
冬の間は 家の中の南向きの窓の下に取り込んでしまおうか、と
考え中だったりもします。

 今日は、張り切って布団も干してみました(笑。)
うちの地域は、とても田舎なのでポピュラーな事なのですが、
屋根の上に 布団を干します…!
今日も、そうだったのですが 前述の通り、1日を通じて
風の強い1日。 干して大分経ってからふと見ると、我が布団が、
なんと 屋根の端に飛ばされて落ちそうではありませんか!!!
 慌てて屋根瓦を移動、布団を救出しましたよ(笑。)
しかし。 レスキューの甲斐も虚しく、干した側から再び
飛ばされてしまい、今度は更に屋根のもっと端の方へ!!
 再び、屋根瓦を歩いて 取りに行きましたが…。
しかし、屋根の上歩いたのって 何年振りだろう…?
昔はよく、一番上の屋根に登って 親に怒られとりましたがv(おいおい)

 薬売りさんの衣装、袖の模様付け終わりました!!v。
今度は 身頃布裁断後、腰の模様つけます花

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-14

ホトトギス咲いた

591900068_37.jpg
 私が好きな花の一つに ホトトギスがあるんですが、庭の端の方に
群落があって 毎年よく咲いてくれていますv。
この花が咲き出すと いよいよ本格的に秋到来だなあ、としみじみ
思ってみたり。

 ★今日の作業 ・・・
☆おだまきの種まき。
☆クリスマスローズの種まき。
☆パンジー苗+ スプリンググラジオラス植付け。

おだまきは、今年の春に種を採ったものですが、これがもうたくさんで!
種類も量も多いので けっこう大変でした・・・

 ★今日は朝から ゲキレン面白かった!
っていうか、おメレさん に釘付けでした。
呉越同舟、映画以外に見られるとは思ってなかったv。
そして、長屋生活で アンコウ捌いてたんかな、メレちゃん(笑。)
 電王は リュウタ大丈夫かなあ…と。 あと首が廻ってたモモも
別の意味で 大丈夫なんか!?

 ★薬売りさんの衣装。
で、できたーずぼんもどきが!!!
しっかし、このずぼんの試着だけで 既にテンション高い自分は一体(笑。)
次は・・・いよいよ着物に模様入れなんですが・・・・・・

 落ち着け、私!!!上

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-14

自らに封印。

 今、一生懸命(?)薬売りさん衣装を造ってるわけなのですが、
自主規制していることがあります。
 それは、2次サイトを見に行くこと。
ちょっと調べてみると モノノ怪、サーチも しっかりあり、そして
登録されてる方も ものすごい多い。見て廻りたいのは 超~~~
山々なのですが・・・

 見に行ったら 絶対にしばらく帰ってこれそうにないので。

必ず作業に差し障ると本能的に感じているので やめております。(笑。)
…とか言いつつ、ちょろっと廻ってしまってるんですがね(おいおい。)
 あと、レイヤーさんのサイトにも あんまし行ってません。
造ってる時に行ってしまうと なにかしら影響を受けてしまいそうですし、
『レイヤーさんのコスプレ』をしてるわけではない と自分では思ってる
ので あくまでも 本物のみを参考に、自身の主観で造りたいので…。

 とか うんちく垂れてる間に さっさと造らないとな~…汗とか
でも、造ってる時間、すんごい楽しいですよ花

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-13

蒔きまくり☆

 今日は 久し振りに遠征して買出しツアーに行こうかな、とか思ってたのですが
朝 庭に出てみたところ、遣ること満載 でしたので結局庭作業な1日でした。

☆カンパニュラの種まき。
☆忘れな草の種まき。
☆フェリシアの種まき。
☆ネモフィラの種まき。

・・・なんか種蒔いてばかりですが(笑。)
あとは、スミレの鉢増しとか ミニ薔薇の植え替えとか。
 明日は、おだまきと クリスマスローズの種を蒔いてみようかな…。


 薬売りさんの衣装。
夕方からやっと、ズボンっつーか袴っつーか、を始めてますよv。
明日には終わらせたいなあ~。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-10

稲藁御殿★

 我が家の愛コキン鳥、アテム様(通称 王様。)と
マハードは 現在1つの籠に入っております。
一応(?)つがいなので、小鳥巣も入っています。
 そして、あげる餌の1種類に 菜っ葉である 豆苗があるのですが、
最近、減りが すっごい早い。
そして、いつもは残ってるはずの 茎部分すらもない・・・!!

 これは変だぞ。

気付いてから ちょっとしてから、問題の 豆苗をくわえてる王様を見つけた
のですが その豆苗、すんごいしおれてるのに、やけに大事に持ってるな、
王様・・・? とか思ってたら・・・

 巣の中に持っていった!!!!

 なんと王様。 巣の中に せっせと しおれた豆苗はこんで 巣作りを
しているらしい!
 王様なのに・・・ しなしなの もやしの親戚で王宮造りだなんて
 さすがに 見てるこっちが ショックで しなしなになってしまいましたので
庭の小屋にあった稲藁を入れてあげたところ、数時間後には 誇らしげに
藁を運ぶ王様の姿が見えて ほっとしました・・・(笑。)

 薬売りさんの衣装ですが。
今日中に 中の着物(?)を仕上げられたらなあ、と・・・v。
明日は 袴(?)の布を買いにいきますよ。LOVE

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-08

落ち着け、私・・・!!

 昨夜 東京から戻ってきて、さほど疲れも無かったので
『モノノ怪』のビデオ鑑賞しつつ、薬売りさんの着物の資料取りました!ハート8
今日は朝から雨だったので ほぼ1日家で過ごし 作業開始。

☆膝から下の白い部分。
☆下駄を 薬売りさん仕様に。

夕方までこれに取り掛かっていて なんとかクリアv。
そして、ついに着物に着手!!…と思ったのですが。

 いかん… 布見てるだけで 大コーフンだびっくり

 東京にいる間に、相棒くんと布選びに行ってきたのですが 結構
イメージ通りなのが買えまして…v。
特に 着物の表の布。 こんな、触る前から動揺しっぱなしでは
ちょっとどうにもならん と思うので、少し落ち着きたいです…(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-08

W遊戯オンリーへ行ってきました☆

 今回はW遊戯オンリー『Wバーガー』に参加してきました★

 前日から相棒宅へお邪魔して 当日朝 いざ会場へ向けて出発。
10時以前に並び禁止のイベントだったので どうにか時間つぶして
一般の列に。 張り切って入ったら コス受付1番目でした(笑。)
 そこから 相棒くんに手伝って頂きつつ 着替え完了がほぼ1時間後。
1階下の会場で 本を見ようとしました…が ただでさえ自分幅が判り難い
+動きもイマイチなBM鎧、大盛況なイベント会場では とても他人様の
ご迷惑 な感じでしたので 大好きサークルさんのご本だけ購入させて頂いて
早々に 撮影スペースへ向かいました。

なんかムラがあって すみません・・・。

 スペースでは 既にレイヤーさんもおられて ちょっとほっとしたり。(笑。)
自分写真を撮ったり、撮ってもらったり、で 過ごしました。

相変わらず細長いので中々全身入らないBM☆

☆社長・闇様・表くん・モクバが まんべんなくいる感じでした。(笑。)
あとバクラ・マリクが案外多かったような・・・? そしてちょっと
少なめな気がした城之内くん・・・。
☆レアなところだと イシズさん、あと ドーマ編のダーツ。バンデッド・キースも
いたかな?
☆個人的には 竜崎・羽蛾ペアが 大ヒットでした!!
☆でも、モンスター仲間が 誰一人いなくて しょんぼり。
☆とか思ってたら 久し振りに 椎名さんにお会い出来て嬉しかったです!vv。

主従画像☆うれしそうだなあ。
<闇様… フタマルさんv>

 他には、大好きな絵師さんに 持っていった色紙にイラスト描いて頂けた
ことが この日一番嬉しかったかも・・・!!!上
なんと、メッセージ付きで頂いたので すごい舞い上がってしまいましたよ!(笑。)

素敵城舞発見!v。

<孔雀舞… hipoさん・城之内克也… たすく潤さん>

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-05

行ってきま~す☆

 昨日中に なんとか衣装のメンテも終えて
これから本気で 荷造りを始めようと。
日曜のW遊戯オンリーに 参加してくる予定ですので 明朝に発ちます★
帰宅は日曜夜になります。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-02

愛しのコキンちゃん。

つっても、アンパンマンに出てくるキャラじゃ~ありませんよ!(笑。)
うちの愛コキン鳥、ユウギくんですv。
今朝、珍しく時間があったので 撮ってみたのですが、相変わらず
小さくて丸くて、豆大福のようなフォルムです。
オスならではの くっきりした色分けもなんだか胸のあたり絞り模様だし。
堂々たる体格で 立派なコキン鳥な王様とは対照的な ユウギくんですが、
可愛いなあ、と毎日眺めておりますよ…LOVE(小鳥ばか。)

580161108_141.jpg

 今日は 薬売りさんの首飾りを造るべく ビーズショップへ行って
きましたが 中々の品揃えなお店だというのに、中々気に入ったものが
ありませんでした…。 天然石か、アクリルビーズにするか、すごい
悩んでいるのですがね…。 どっちも捨て難いかなあ・・・?
いっそ両方造って 比べてみるって手もありかなあ、とも思ってますがv。


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-01

第一歩を踏み出した☆

今日は 会社帰りに勇んで買い物に!

ついに 薬売りさんの準備に動き出しました… 上

そして、何故か足元から始めようと思い立ち(笑。)
下駄を買おうと ネットショップを覗いてみたところ、
なんと気に入った物を売ってるところが、会社から歩いて5分の
お店だと判明。 すごい偶然だ・・・!!
 ただしこのお店、6時には閉店してそうな雰囲気だったので
急いで向かいましたよ。
無事に欲しいモノは購入できて、さきほど履いてみたのですが
安定してるような そうでないような??
でも、これ履いたら大体180cm近くなるので、イメージは
良いんじゃないかな、と勝手に思い込んでいますよv。
 さて、次は何を探そうかなあ~rainbow

鼻緒をなんとかせねばね。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
