--------


2007-09-30

引篭りデー。

 今日は、ホントはスミレの会の日だったので出かけようと
思ってたのですが、土砂降りの雨に気分が削がれて
1日家に引篭っておりました。

 そのわりに、ほぼ1日してた衣装があんまし進んでないですよ jumee☆Feel Depressed4

 …あ、でも、あと袖をなんとかしたら大体形にはなるのかな?

 あと、例に寄って『化け猫』のDVDを観てましたが(またか)
大分冷静に見れるようになってきたので 衣装造りの視点で
観てたのですが 薬売りさん、半襟(襦袢?)の色が シーンによって
逆の時があって 最初混乱しました!(笑。)
 あ、でもケースの絵だと 抹茶色の方が内側だから それが
正式なんでしょね~…v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-28

どうやら萌えているようですよ・・・(笑。)

 ここ数日、ほぼ毎日 モノノ怪のDVDまたはビデオを
観ています…!!
もう、コスするのは 自分の中ではほぼ決定なんですが(笑。)
資料を取るために、色や材料を冷静に考えているわけでもなく、
ひたすら薬売りさんを見てるのみ・・・。

 いかん。キャラ萌え甚だしい…!!鼻血

ここ最近で「うわ~すごい好きなんだな!!」な状態で
衣装を造ったことがないので かなり自身に戸惑い気味ですよ(笑。)
…いやいや、もう少し冷静にならんとな… orz
明日くらいには 頑張って資料取りたいです。(苦笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-26

今宵は

 良い月の夜ですね…v。
さっき、母上と外で 月見団子を食べてきました。

 今日届いた、『怪ー化猫』(モノノ怪の前作。)のDVDを
見たんですが……  うおーやばいーこれはホントに

ハ マ っ て し ま っ た ぞ ・・・びっくり

 前から思ってたんですが私、ヒトガタをしてるけど ヒトじゃない
キャラに ごっつい弱いことに更に思い知りました!!!
某妖怪 とか 某英雄とか。
あと、元ヒト ってのも好きだな。
某デュエルモンスターとか 某亡霊とか 某ゴッドハンドとか
某シュヴァリエとか 某半人半妖とか…
…ってもういいですか(笑。)
 つか、ああ見えて(?)薬売りさんは ヒトなんかな!!??

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-24

23日のシフ集合☆

 …いかん、やはり病み上がりは早く帰っておくべきでした…。
昨日のイベント後、久々の外出に浮かれて 人出の多い中、
ふらふら歩きすぎたせいか、先ほどまで体調不良で 伏せっておりました…orz

gdriff1.jpg

 どうにか復活したので 昨日のレポなど。
朝から気合は充分なれど、2着の衣装を持っての移動に耐えられない
だろう、と やはり今日は午後から出場にしました。
だいたいお昼過ぎに会場に到着。 入ってみたら 参加者さん
若干少なめで なんともまったりしたイメージのイベントでした…。
 そして、私服なのに すぐに いそらさん・イズミさんに
発見されて(笑。)合流。 しばらーく、小夜・ディーヴァの
W女王をカメコした後で イレ-ヌで参加の方も来られたので
着替えに行きました~。

gdriff2.jpg

 着替えはじめるなり、衣装壊れるは、ウィッグ被ったら
グドリフっつーより、クレイモアのイレーネさん!?って感じ
だは(? つか、ウンディーネ?) どうなるのかな…と
思いましたが、私はともかくあとの二方が カッコよくも
キレイも可愛くも決めて下さってたので 結果いい感じの
シフ集合になったんでは?と思いましたよv。
 でも、やはり若干人数少ない?ので もし次回があれば
ご参加される方々、お待ちしております(笑。)

sif1.jpg

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-22

地球へ 最終回。

 ついに今日が最終回でしたね。
なんだか最近、キース寄りな目線で見てしまってた感じでしたが
最後、自分の気持ちで動けて良かったなあ…と。
 実を言いますと、以前やってた映画版を観た時、自分が幼い時
だったせいか キース側(というかキース自体?)大嫌いだったの
ですが(苦笑。)終ってみると 今回は そうじゃなかったかな。
同じ原作でも 捉え方も変わるもんだなあ、と思いました。

 で、衣装ですが こっそり地道に進んでたり…(笑。)
カメの歩みですが 着実に進めて行こうと思っておりますよ。

すげえ途中です。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-20

療養中ですよ★

 3日間、欠かさず薬を飲んで 元から良く寝るヒトなのに 更によく寝てるお蔭か
みるみる回復してきた気がしますblack
腹の痛みもほぼ無くなったし、あとは微熱を残すのみか…。
大事を取って、今週は休養する予定ですが。

 そんな合間に やっとビデオ撮って見た『モノノ怪』が今気になり中です。
…って言っても あと3回で放映が終るらしく、気になるのが遅いっつーの!!
夏の祭典の時にお邪魔してた相棒くん宅でちらりと見た時から ちょっと
気になってたのですが(聞いたようなフレーズ…。)薬売りさんと 画面が
綺麗でカッコ良いね…!!blue
 うっかりコスしてたら ごめんなさい…っていうか、 薬売り というより
今のこの、薬買ってる状況をなんとかしてから考えないとね、そういう事は(苦笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-18

人生に於いて

 まさか、3回も盲腸になるとは思わなんだ…!マジですか

昨夜から様子がおかしいなあ とは思ってたのですが
「気のせい気のせい…」 と思い続けるには痛みが長引きすぎ
ました。(苦笑。) 今朝、病院に行ったところ、「これは
虫垂炎ですね。」と先生。 気のせいや なかった!汗
実は、去年にもなってる盲腸ですが、早期に発見されてたので
薬で散らされてました。

 今回、再び集結しちゃったらしい…!

 っていい加減、3回目にもなると 慌てもしませんが、
2、3日安静とのこと おとなしーく家に籠もっております。
…これを期に 衣装でもやるか…blue(どこが大人しいのやら。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-15

蒔きまくり植えまくり。

昨日から決めていたのですが、今日は朝から庭作業、
すっごい頑張りました!normal

☆おだまきの小苗を 庭に定植。
☆ミニ薔薇の鉢増し。
☆ビオラ・パンジーの種蒔き。
 ビビ エッセンスジュピター・ビビ フェイシーズ・
 ビビ プラムアンティーク・シャロンジャイアントミックス・
 マリポサ ピーチシェード
あとはこの春に種を採ったものも植えました。

 なんか毎年、気付いたら10月に植えてしまってるビオラ・パンジーなの
ですが、いつも生育がもひとつだったり、発芽率が若干低い気がしてたので
「植えるの遅かった…?」と思ってたので 今年は 9月にしてみましたよ!
いつもの年との違いを確かめたいと思いますgreen

これだけで、だいたいお昼前になったので キリのついたところで
ホームセンターへ。 クレイモアの剣用材料を見に行ったのですが
これと言ったものを発見できず…
 結局、ポールセン・ローズの今年新種の ミニ薔薇、フレアーと
チューリップの球根、アンジェリケとブルーダイアモンド、あと
ブラック・ヒーローを買って帰ってきましたv。
 ここ数年、同じ種類のチューリップを買ってしまうのですが。
今年、あんまし綺麗に咲かせられなかったので 悔しくて「今度こそは!」
との思いから、かな…? 頑張って植え付けなきゃなあ。

 さて、大体今日は 秋植え種の第一弾も植え終わったことだし
これからは 衣装に時間を使おうと思っておりますよ…!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-09

イキオイで。

背景にちらっと遊戯ポスター★


もうすぐ、ニセ千本桜完成!を祝って(?)
夜にも関わらず こういう頭になってみました…(笑。)

 今日は、ひところに比べると 日中も過ごしやすくなってきたので
庭作業を頑張りました! 主に プランターの移動が多かったので
結局汗まみれには変わらないのですが…。
疲れたから早く寝ようっと。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-09

ファミリーセール。

 昨日も仕事中に行ったのに、わざわざそのためだけに(?)
行ってきました、会社のファミリーセール!blue
というのも、昨日 可愛いクッションカバーを見つけて、7割引
だったので 大喜びで買って帰ったところ、母上がそれをすごい
気に入ってしまい。「もっとたくさんないの?!」と言われたので
今日は休息日にも関わらず、出掛けてきましたよ。
 でも、その場にはもうそんなになかったクッションカバー、
結局お取り寄せして貰うことに! けして高いものではないだけに、
同僚の手を煩わせてしまい すみません!!って感じでした~ 汗

 そのセール会場で、刺繍足袋の 桜の華のついた可愛いのが
あったのでルキア@相棒くん用に、と見てみたのですが無念、
安価になってたので もうサイズがありませんでしたよ…。
ちょっとガッカリして帰る ニセ兄なのでした・・・。

 そして、セールから帰る途中 立ち寄った駅前デパートで、なんと
大好きなお店、衣が出展していて しかも顔見知りの店員さんもおられて
お話してきました(笑。) 更に、可愛い秋物のロンTを見つけたので
即お買い上げ red
黒地に、赤紫~薄紫のグラデで大菊の図案が入ってて 綺麗カッコ良い
イメージです!v。
「ファミリーセールだけで出るのもなあ~」と半分思ってたのですが
他のお買い物も出来て なんだか嬉しかったですよアップロードファイル

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-03

肝心の?

「あと襟巻きだけで 6番隊々長は完成だ!」などと
大きく出ていた 私め。
…肝心なモノを忘れておりましたよ!!!

刀だ・・・・!落ち込み

こいつはいかん!!と、仕事が大忙しで ふにゃふにゃなのも
顧みず、会社帰りに 近所の刀屋(違。)のおじさんの所へ
行って参りました!v。
 この会社から超~近所の おじさんのお店、模造刀の品ぞろいも
多いし、低価格で! しかもおじさん、必ず負けてくれるのです
 しかし。 「どんなのを探してるのかな?」と聞いてくれた
おじさんに、「柄が薄い色で…。」と返したところ、一言きっぱりと
「それは ない!」 ・・・ありゃー。(笑。)
続けておじさんが言うには、どうやら他の方は白いのを買って
染めてるそうです。 更におじさんにイッパツで コスで使うのを
見抜かれたりしてました!(笑。) 最近は、私のように
訪れるヒトが すごい多いそうですよ。
1ヶ月で1200本は売れる…って 本当かなあ~?

 結局、白いのを買ってカスタム化することに決定。
ただ一つの問題は 結構この刀、重いこと。
…袴に刺してたら、確実に 袴落ちるね…!!マジですか

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-02

夏も終わりなんだなあ。

 今日は結局、インテのイベントには行きませんでした。
ほぼ1日、家に引篭り~。
午前中は、前から気になってた、すみれの植え替えをしました。

★ヤマツクシスミレ・オオバキスミレ・叡山スミレ・白花叡山スミレなど。

 オオバキスミレは、ハダニに結構やられていて、葉っぱが
落ちまくってたので、ちゃんと育ってくれるか心配なのですが…汗

 午後からは、工作用に ボンド缶買いにホームセンターまで
行ってきたのですが、途中で 空き地に咲いてる萩の花に出会いました。
もう9月なので 初秋なんでしょうが、あまり実感はなかったのですが
萩の花を見ると、「ああ、もう夏も終わりなんだな…。」と妙に
実感が沸いてしまい。そういえば 庭でセミも鳴かなくなったしなあ~。
着実に、秋の足音がしてるんだなあ、と 妙にしみじみしてました。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-01

出来た☆

白さ際立つ日焼け肌・・・><


 手甲が出来ましたよ!
案外早くできてしまい、今ちょっと気が抜けていたり…。
襟巻きの材料を購入してなかったので、隊長衣装は
足止め状態になるので 次の作業を考えようかな、とか
思っています。

★クレイモア
材料の算定。鎧と刀の型紙など。
相棒の分の刀も造る とか言ってるので、2刀分ありますが。
2刀出来た暁には、とりあえず、ウンディーネのまねをしてみよう。(笑。)

★キース・アニアン
このままで行けたら 時間廻せるかも、と考え中normal
まずは資料集めから…(笑。)

 明日行こうかな、と考えてたインテのイベントですが
なにげに体調不良なんで、おとなしーく家に籠もってようかな、
などと思っております☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
