--------


2007-08-31

今更ですが

 遊戯王の文庫コミックス7.8巻、買いましたrainbow
注目したのは8巻の表紙。
今の高橋先生の描かれた舞さん、綺麗だな~と思いつつ
それよりも目が行ったのは 隣りのハーピィ。
カッコええ…!!blue
ブラマジも是非、表紙に出してください!!と心底祈って
しまいましたよ!
 あと、実は 高橋先生も企画に入ってた映画の話があった
という話も読んで 実現せずにものすごい残念でした
…って あんまり書いたら ネタばれとかになるのかな…?
(これぞ、今更。)

 6番隊隊長の衣装ですが、もう少しで手甲が出来上がるので
あとは あの、家が3件立つ襟巻きさえなんとかしたら
完成ですよ! 謂れが謂れだけに、やっぱあんまし安い布は
使っちゃだめなんだろなあ~v(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-27

水面下の動き

…でもないですが、何気に地道に作業をしておりますv。

蜀台に非ず・・・。

★シフのグドリフの剣。
出来上がりましたー!
…若干、ねじれた剣 になってしまいましたが!!メソ

★ブリーチ6番隊々長の頭のやつ。
今夜中に出来そうです。
明日っからは 手甲に取り掛かります。

★クレイモア。
昨日、刀の土台だけ買ってきた。
…ってやっぱり刀から造る気だ、このヒト(苦笑。)

 現在、こんな状況です羅琉 喜

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-23

オタクの祭典レポ・3日目。

 いよいよ最終日を迎えた オタクの祭典。
連日のカラコン使用により、目も痛み 暑さによる疲労も出だして
おりましたが、ここまできたら頑張るしか。キリリ
 とはいえ、この日は お買い物がなかったので、会場に到着したのは
開場間近の11時過ぎ。そのまま一般開放を待って 更衣室へ
向かいましたv。

 この日は皆で 遥時十六夜版のあわせ。
総勢十三名でしたので 華やかで賑やかな感じでした。
そして、何故だか 男性が撮っていかれるのが多かった気もします。

還内府殿と二人で「俺参上!」のはずだったのが・・・。

 イベント終了後は、皆で東京駅で 打上げ。
見送って頂いた後 乗った新幹線が 山陽地方の停電のために
1時間くらい途中で止まる というおまけがつきましたが、
無事に自宅に たどり着いたのでありましたKIRA KIRA

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-23

オタクの祭典レポ・2日目。

 この日も前日と同じく5時半起床、会場到着は8時半頃。
しかし、大きく違ったのは気温。
前日の酷暑が嘘のように とても過ごしやすい1日でした
更に、並んでる人数も 結構違ったようで、開場してから30分後には
会場入り出来ていました!
 あとは、昨日と同じく 皆で買い物の後、更衣室へ。

 実は、この日が 自分的には3日間のうちで一番楽しみにしていた日でしたv。
コルダ合わせだった皆と離れていそいそ仲間を探してみたり。
遊戯王スペースで、海馬・遊戯コスの方を見かけたり、超~~
カッコ可愛いW遊戯コスをされてるS姉妹に ばったり出会えたり
してテンション高めに。上
 そして、コス広場に戻る途中、遠目にクロークに荷物預ける
素敵ファラオを発見!!!

ファラオ!!v

…しかし。 撮影禁止な場所なので、一緒に写真など頼めません!
「どうか後でコス広場でも 出会えますように!!!」と目一杯
コスプレの神様にお願いして 皆の待つ広場に戻ったのですが
それからずっと後に、本当に ファラオに出会えました!!ハート8
ものすごい嬉しかったです!v。

心底大喜び!v

 他にも、主人格マリク・孔雀舞コスの方にも出会えて、この日は
とてもシアワセな1日でした…!!アップロードファイル


ナマで舞さんコス見たの初めてでした!v


主人格様;hipoさん。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-22

オタクの祭典レポ・1日目。

 朝5時半起床。
新宿駅待ち合わせ後、会場に着いたのは8時半くらい。
まだ早朝ともいえる時間なのに、山のように並んでられる一般参加者に
加わり、炎天下の日差しにひたすら耐えました!!サ」
 今年の夏は、異様~~に熱いのは判ってたので、凍らした保冷剤、
日を避けるバスタオル、焼けた地面を避けるための簡易椅子で凌ぐ事
3時間。なんとか会場入りし、皆のお買い物が終ってから 更衣室に
向かいました。

すんごい暑かった・・・!


 この日のジャンルは、アニメとゲーム。
死神合わせ(?)な相棒を眺めつつ 私自身はBLOOD+コス
でしたがたぶん、不運で 仲間は誰も発見できませんでしたよ
となコスとか行ったら会えたのかな…? sc03

薔薇もってますが わからないね。


 あまりに屋上コス広場が暑かったこともあり、この日は早めに
引き上げて、電王・ゲキレンの映画を見に行きました!
遅い時間の上映時間だったこともあるかと思いますが、お客さんの
9割以上が 大人で!!(笑。)
映画の内容は、思ってたよりも ずっとずっと面白かった!!
DVD出たら買おうかな、くらいのイキオイですよv(笑。)
…そして、帰りに 思いも寄らない合わせの話まで出たりしてましたアップロードファイル


嬉しそすぎる!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-21

オタクの祭典レポ・前日編。

会社の休暇だったこともあり、前日から帝都入りしておりましたv。

午前10時半くらいに東京駅に着いたのですが、3日分の衣装など
手持ち移動だったので うろうろすることもなく、すぐに今回
お世話になった相棒くんの御宅へ移動。
荷物を置いて 一息ついたところで、相棒くん宅から近い植物園と
ホームセンターへ出かけましたv。
 真夏の植物園は、なんだかほとんど見るものがない…感じでしたが、
それでも 炎天下の鋭い日差しの下、意外なほど咲いてた、薔薇には
ちょっと驚かされました。
高温のため、花びらの端が焼けちゃってる花も多かったですが、
たくさんの花でいっぱいでしたよ。 全体的に、紅い華が元気だった
気もしますが。

咲いてから綺麗な間が短そうでした…。


 うろうろした後は、明日からが本番なので 相棒のお家に籠もって
ブリーチのDVD見たりしてました(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-20

休み明けです。

 今日はお休み明けの仕事日だったのですが、昨日帰ったのが
日付変わってから でしたので かなりふにゃふにゃで。
でも、遊んでて 弱ってるのは駄目だろ?!と あえて頑張って
仕事してきました! … ですが。 いくら気合はあろうとも
長いお休みの間、せっかく覚えた新しいお仕事の手順が 見事に
頭から滑り落ちてて かなり、自身に唖然としましたよ!
 ちょっとガックリ来て帰ってきたんですが、帰る頃には
やっと色々思い出せたので、明日からも 頑張ろうと思っておりますv。

 さて、昨日までのオタクの祭典。
久々に 楽しいイベントでした!vv。
やっぱり、一緒に撮りたいキャラに巡りあえたり、撮らせて欲しい
キャラに会えるのは 嬉しいですね… Brilliant.
無理してお休み取って 参加した甲斐がありました(笑。)
コスプレの神様どうもありがとうrainbow

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-20

帰還しました・・・!

 本当はもっと早い時間に帰れるはず だったのですが、
なんと山陽地方の落雷の影響とかで 新幹線途中で止まって
しまいまして…! だいたい、1時間遅れくらいで
帰ってきました(苦笑。)
 色々あって(?)すごい楽しいオタクの祭典でしたが、
明日から仕事ですので 詳しくは明日以降に ご報告しますよ★
とりあえず、過酷な場所から 無事帰還のお知らせまでv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-17

映画館に 俺参上!

20070817183345
2007-08-15

ただいま荷造り中☆

久々にコレ着けるんだなあ…と思ったら
感慨深かったので つい掲載(笑。)


20070815093234

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-14

やった・・・・・!!!

 今やっと昨日から造ってたブーツカバーが出来ました…!!
嬉しいのと 安心したのが ないまぜだったりします。(笑。)
 さあ、これからチョーカー造って出来たら完成です!
明日は荷造りもしないといけないし、部屋掃除もしないと、なので
忙しそうだなあ…絵文字名を入力してください 明後日は早朝から いなくなる予定ですよv。

夏コミ1日目★BLOOD+ ハジ・通常版。
   2日目★遊戯王 古代編・神官マハード
   3日目★遥時十六夜版 平知盛

真夏の祭典の予定は こんな感じ。
 3日目以外は 合わせ予定はないので、見かけたらどうぞ
お声掛けくださいねハート8

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-13

オタクめもりある☆

 今年はなんだか日程が いつものお盆休みからなんとなく ずれてた
オタクの祭典。長期休暇の直後だけあって、とてもお休みが言い出し
ずらく、「…今回はどうしようか…?」と一瞬悩んだものの、はっと
気付いてやっぱり無理を言ってお休みを頂くことに。

 実は、10年前の夏コミが コスプレデヴューだったり。
更に、コスの相棒と 組んだのは5年前だったり。

 これは10周年祭と 5周年祭をせねば。Brilliant.

衣装は、いつもながらの、ですが 張り切って参加してきますよv。
 それにしても。
始めた時は、まさか、こんなに続くとは思いませんでした。(笑。)
1着だけで終るつもりだったのに、案外楽しかったみたい。
…そりゃ、楽しいだけではなく、ホント色々な嫌なこともありましたが
それが今に繋がっているのなら まあいいかな、と思えるのでいいかなあ。

 あと少し、頑張るつもりですので これからも宜しくお願い致します☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-12

朝から クライマックス☆

 半日の動きなど。

☆朝からヒーロータイムで 電王見てあやうく泣きそうに!
皆消えなくって良かった。 皆が大丈夫だと判ってコッソリ
泣いてたモモと 最初の方に 紳士だったキンタロスが個人的に
ツボでした…(ぽ。)

☆家族で近所のスーパーにお買い物に行き、コキン鳥に豆苗を、
そして お菓子売り場でモモ発見!!
ソードフォームとアックスフォームも欲しかったけれど
売り切れ…。 でも、一番欲しかったモモがいたからいいやv。

☆ほとんど籠もって、チモさんインナーやっと完成☆
次はブーツカバーだ!

☆八重咲きビンカのエンジェルチュチュ、植え替え。

☆すみれの植え替え。
白花コモロスミレ、あと 6月に東京行った時に東京駅で
見つけたすみれが発芽したので それも植え替え。

 夕方からは 衣装が クライマックスタイムですよ。

20070812180527

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-12

らいやの夏休み。

200708121349212
20070812134921
20070812134920
2007-08-10

朝から仰天。

 昨日のことなんですが、爽やかな朝のひと時に事件は起きました。
いつものように、コキン鳥の籠にかかってるカバーを外して
何の気なしに 王様たちのいる籠の中を眺めていたところ。

 …? なんだかマハードの様子がおかしいぞ?

更に眺めていたところ…。

 今!?何か落ちたよ!!!?

な、なんと。マハード、卵を産みました!!!

 でも、これが巣の中 とかじゃぜんぜんなくって
普通に上にある止まり木の上から産んでるものですから
卵は 籠の下に落下。
割れはしなかったものの、卵は若干凹んでしまいました!
 …でも、王様とマハは 最近までそんなに仲良くなかった
ものですから 多分卵は無精卵だと思うのですが 一応
巣の中に卵は入れておきましたが、2羽とも ちっとも
巣に入らない…ので どっちにしても ダメだろなあ…?

 今後に向けて、仮母のジュウシマツちゃんを飼おうか
ただいま悩み中 だったりします…。
しかしマハ…せめて巣の中に産んでくれんかな?(苦笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-08

孤軍奮闘?

 今日も会社で びっくりなことがありましたが、会社での事なら 今なら
何がおきてもそんなに驚かない気が…(笑。)
もし、自分が今いる場所が 大海を進む泥舟なら、たとえ沈んでも 対岸に泳ぎ着く
気力が今ならありそうな気すらします…Brilliant
案外前向きに 過ごしていますが、その分 仕事時間以外の気分転換はとても
必要な感じはしますが。

 今日は、地元の大花火大会のせいで 通勤電車で圧死するかと思いました!
不幸中の幸い(?)すごい人圧だったのは 2駅ですみましたが…。
帰宅して ご飯食べてから、近所まで その花火を見にいったのですが
最後まで見る気満々だったのに 母上が 終わり近くに「もう終わりやろ!」
っていうのに すっかり騙されて「まだやってるがなー!!!」と あわてて
引き換えすこと3回 もくりかえしていた 本城家なのでした… ̄□ ̄

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-07

へこたれてなど おりませんよ☆

20070807194501
…とは あまり言えませんが日々 頑張っておりますよ。
今日は 気分転換すべく 仕事帰りに今日から開催の
陶器市へ行ってきました♪ 毎年お邪魔してる作家さんの所で 今年もスミレの
シリーズを購入して帰ってきましたよv 陶器市会場に到着するなり 土砂降りの雨に
遭遇しましたが すぐに上がってあまり濡れずすみました♪
2007-08-03

フライング・・・!

 いつもだと もういい加減使ったし、なんとなく好きかな?みたいなモノと
変えていたんですが、今回は違うのです。
 ものすっごい欲しい携帯をサイトで発見して、出たらすぐに変えにいってやるー!
と気合貯めてまってたのに 最近の忙しさにかまけて うっかり見に行ってなかったら
知らないうちに「発売」になってたので うおーーな勢いで 今日、ショップに
行ったのに。 昼休みの 携帯やさんカウンターで、おにいさんに「これはまだ
発売になってません。」という宣告を受けてしまいましたよ!!! ̄□ ̄
なんでも、来週には出るらしい…のですが、ならば サイトの「new!」表示は
いったいなんなんだ・・・落ち込み
 でもまあ、予約をして帰ってきましたが(笑。)
早く出ないかなあ~、エクシリム携帯アップロードファイル

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-08-02

2日目終了・・・。

 新部署へ移って 2日目終了。
今は引継ぎを受けている身なのですが…。

覚えることが ものすごい量だ…!!!

そして、こんなにノートに書いてお勉強したのは
学生以来だ…!!!!

 あと、この引継ぎをしてくれてる方、すごい仕事が
出来る人だなあ、と感心しつつ 比べる自身の凡骨さに凹…。

 でもまあ、とりあえず出来ることを頑張るしか、と
前向きな気持ちで常にいようと 思い出してる2日目でした。
明日行ったら お休みだしね。 憂さ晴らしに、日曜
イベントでも いこっかな~…(笑。)

theme : がんばってます☆
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
