--------


2007-07-31

新生活スタートだ!☆

 山盛りあった仕事も残業で乗り切り、なんとか引継ぎも出来たし
やれるだけのことは 遣りきった!KIRA KIRAと思いながら帰って
きました。 明日っから 違う仕事が待っていますよ。
不安だけど できることを懸命にやろう、という心構えで
頑張っていきたいと 思っておりますv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-29

すみれの会に行ってきた☆

 先月参加しなかったので 実に2ヶ月ぶりのすみれの会。
今日は暑い中、汗だくで ポットに植えまくった苗をたくさん、持っていきました。
琉球コスミレ・裏紅肥後・熊本紅肥後・ラブラドリカ・レッドジャイアントなど。
肥後が 会員さん内で 一番人気だった気がします四葉
さあ、これでまたスペースが出来たので 苗をポット分けできますよv。
次は どれを植え替えようかな・・・Brilliant.

 あ、そういえば、すっごい言い忘れていたのですが
BLOOD+のシフ集合、現在募集中だったりします!(おいおい。)
CUREの合わせ募集板に載ってますが、こちらにも詳細載せないとね…。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-28

近頃のユウギくん☆

 我が家に来て3週間が過ぎたユウギくん。
他のコキンに比べ 最近では ものすごい量のご飯を食べてる気がします…!
大好きなシード類だと 王様が4日間で食べる量を、この子は2日で完食。

なので、

大きくなってきたので 豆ならぬ ただの大福。


この、丸々してるのは 太ってるんちゃうか?!と一瞬疑いましたが

0728_2.jpg


きた当時、風切り羽根から ちょろっとしか見えてなかった尾羽が なんと
1cm以上も長く!
 どうやら成長期のようです。
一昨日は、初めてあげた豆苗を1日で食べちゃうし…。
食べる量に あっけにとられますが こんなにすごいと いっそ清清しいか、
とか思っていますよ。(笑。)

 隣りの籠の、王様&マハですが 相変わらず求愛行動の王様は さっと
マハに避けられていたりして 見ててあ~あ、って感じですが、それでも
朝一番に 必ず求愛行動をしている 不屈の精神の王様。(笑。)
あ、でも昨日は ちょっと仲良さげでしたv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-26

戦友に 幸あらんことを・・・。

 急な話だったのですが、8月1日から 仕事場が変わることになりました。
聞いた時は さすがに落ち込んだのですが、翌日には 結構回復。
今では やっと回りを見渡せる余裕も出てきたのですが 私を含め2名がいなくなる
この部署、かなり大変そうで…。 元々、皆一生懸命働いてた仕事場なので、
2名抜けると更に その2名分の一生懸命を 皆分担しないといけない。
抜ける前である、今から大変そうなのが ありありと判る…。
 大丈夫かな…と すごい心配です。
と言っても自分に出来るのは いる間に出来る限りのことをしていくだけ、なので
残務整理を 頑張ってるだけなのですが…。
 ですが、「大丈夫かな…。」と 残りメンバーの一人に話してたら
「なんとかなる。 っていうか なんとかするしかない。」と とても
明快な答えを貰ったので とてもそれが嬉しく、応援したい気持ちと
あと 自分が この部署に残れないことが とても残念ですよ…。

 自分も、新しい仕事は何をするやら、見当もつかないので不安といえば
不安なんですが 「先は考えても 不安になるだけだしね。」と言ってたら
聞いてた人が「大丈夫!なんとかなるよ。」と言ってくれたので 大丈夫な
気がしてきました。(笑。) 事態から不安が消えたから、ではなく
そういう風に自分に言ってくれる人がいる、って事に 希望が持てた
感じかな…?

 めずらしく、真剣に語ってみましたよv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-25

入魂?

 今日は気合を入れなおそうと 心機一転、散髪に行ってきました!
思い切って できるだけ切ってきた長さは10cm。
ぎりぎりハジさんが出来る長さだったりします…(笑。)

 すごい久々にHPのTOP画のみ更新しました!v。
お時間のある方は どうぞご覧くださいきらめくブルー

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-23

天罰てきめん…。

 最近の自分のだらけた生活を、きっと神様はじっと見てたに違いない…。
本日、ついに天罰を喰らってしまったようです…!!!マジですか
しかし、相当キツイ罰だなあ…(苦笑。) 当分、忙しいことになりそうですよ。

 そんな自分を奮い立たせるために、本日購入したのが 遊戯王の文庫本。
既に全巻持ってるくせに なんだよ!?って感じですが(?) 表紙が変わってる
だけで すっげえ気になり、更に 中表紙(口絵?)のタロット画が見たくて
しょうがなく。 辛抱堪らず買ってみたところ タロット画はカッコええし、
絵の解説や 連載当時のお話まで載ってて 買って良かった!!アップロードファイル
噛み締め中です…!v。 買って帰ったのは3、4巻だったのですが、
今出てる全巻買ったら ホントに奮い立てそうだ…!!(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-22

久々のイベント参加☆

200707221837262
20070722183726
今日は キリストンカフェでのイベントに参加して
きました…! 元が絵になる場所なので それに
かなり助けられてた感じでしたが…!(笑。)
でも 人が多い所に 緊張感いっぱいで 動いてた
ためか 眠くてアタマも痛いので 早めに切り上げて。
今帰宅途中だったりします。
2007-07-19

旅心。

 会社の人がドイツのお土産で買ってきた、ハート型のグミが
あまりに可愛かったので つい、写真に。
そして、グミだけ撮るのも なんだかな、と 海洋堂のコキン鳥
フィギュアと一緒に撮ってみました…
でも、出来上がりは コキン鳥フィギュアを撮りたかった、みたいな
画像になってますね…(笑。)

 海外のお菓子は、デザインとか可愛くて 見てるだけで
ちょっとシアワセになれたりしますv。
とか言ってたら旅に出たくなりました。(笑。)
前行った時が楽しかったので また台湾のイベントとか
行きたいなあ…v。

0719.jpg

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-18

近況とか?

 このごろ、どうにも色々気合が足りない感じで
衣装造りはおろか、イベントにも顔だしてない状態で。
充電期間 というには あまりにだれた感じなので もう少し
なんとかしないとなあ…。

☆衣装関連。
真夏の祭典に合わせて 十六夜チモさんやってます。
やっとやる気が出てきたので、手入れて作業しますよ…!
ネオロマ衣装は 煌びやかだし愛ある方多いので 緊張しますが
その分造り甲斐もあって楽しいですv

☆これからの予定とか?
 自分的に決定してるのは『クレイモア』。
チモさん終わったら始めようかな、と。
まず刀から造ってしまうだろな、自分…(笑。)

 同じく、やっと決定したのは『ブリーチ』。
…いまごろなんだ?って感じですが(苦笑。)
コミック全巻(今出てる。)貸して頂き 火がついた
状態? 秋くらいから頑張りますv。

 あと、余裕があったら『地球へ…』の某キャラをやりたい
んですが…こんな調子では 無理かも…(汗。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-16

模様中~☆

20070716220216
やっと真面目に(?)衣装に取り掛かり中です。
十六夜チモさんインナー。
かなり、手間掛りそうですが 気合い入れて頑張るぞv
2007-07-15

ごちゃごちゃっと。

 「連休」といっても 特に出掛ける宛もなく、更に台風で出鼻も挫かれた(?)
ことだし 引篭って家にいることに決定しております。(笑。)
 といっても、今までにしてた主な事といったら、しいモンに 今出てる全巻
貸して頂いた、『BLEACH』を読んだくらいのこと。 28巻も貸して頂いて
ホントにありがとうございます、しいモンアップロードファイル
さすが、人気作品だけあって どんどん読み進めた感じでしたv。
久保作品は 男性カッコ良くっていいね、と久々に想えてよかった。


 今日は、台風一過で 結構お天気良かったので 庭にも出れました。
沖縄から持って帰った すみれの種から育った苗が、大分大きくなってたのを
植え替えてみましたv。 他には 薄紅肥後すみれも 植え替え。
明日は 普通のすみれ(マンジュリカ)を植え替えてみようかな?


 コキンちゃんを 昨日、籠入れ替えてみたのですが。
1日眺めてみて 前ほど、争ってる感じは なかったので 嬉しかったのですが
今日眺めてみたら なんと王様が 恋の唄を歌いつつ、求愛のダンスを踊って
いました!  そして、なんと。

 そのイキオイのまま、マハードの上に!!!!

しかし。突然だったので マハも驚いたのか 2羽ともそのイキオイのままで
止まり木から 転げ落ちてました!!!!!げろげろー!

 かっこ悪いぜ、王様…!!

マハードの心の準備が出来たら いい感じなんだろうな、と思いつつ、前みたく
争いばかりなのよりは よっぽどいいかな、と思ってましたv。


 画像は、今、一人籠にいるユウギくん。
最近は よく恋の唄を歌っています。 …まだまだ全然、下手ですがv。

20070715210425

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-12

恋路を邪魔しちゃって・・・た?!

ほぼ1日、この位置に…。

 新入り、文字通りの ひよっこな、ユウギくんをお迎えしてから 籠を並べて
置いている、我が家のコキン鳥達ですが 1つの籠から 別れてから思えばずっと
赤コキンオスのアテムさまと、黒コキンメスのマハードは 籠の隣り合った位置に
いたりします…。
 しかも、ただ近くにいるだけでなく マハードは しきりに自分をアピールしてる
ような気がします!!
止まり木と、隣りの餌いれの間を行ったりきたりして 常に 王様の近くに。
そして しきりに 反り返る動作を続けています…!
 母上のアテレコによると、

「私を見てBrilliant.(イナバウアー)」 …(大笑。)

 そんなマハの様子を、最近までは チラ見か、知らん顔して羽繕いしてた王様
でしたが なんと最近は じっと見てるようになり、今朝は 求愛のダンスまで
踊っていたらしい!! …しかも。

 なんと今朝、金網に二羽して 張り付いている姿まで発見。

…なんだ。 ひょっとして 別ける必要もなかったの…???(がっくり。)

 なんだかなあ、と思いつつ、この週末に、また同じ籠に戻すかも、ですよ(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-11

嵌り方。

 遊戯を見て最初に思った事は「こんな奇抜なアタマのキャラに
嵌るわけない。」でした。
 コキン鳥を見て最初に思った事は「こんな奇抜な配色の小鳥は好きに
なれそうもない。」でした。

それが。

思えば そっくりな嵌り方をしてるような気がしますよ…!!
奇抜だけど、私にとっては 目が離せない魅力がいっぱいだなあ、と
しみじみ思っておりますv。

 多分、ないと思うけど
パステルイエローコキンを 飼うことがあったら バクラくん、
ブルーコキンを 飼うことがあったら セト、
イエローコキンを飼うことがあったら カツヤ
 …になると思われます。

でも、この中で 飼えそうなのは パステルが一番有力かな…??

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-09

小鳥ばか。

 元々、庭の花たちに 水遣りをしないといけないので
朝は結構早起きなんですが 最近、更に早かったりします。
 理由はもちろん、小鳥さん達の お世話と観察。

 家に来た当時は 固まってて 静かだった新入りの黒コキン鳥、
ユウギくん。 しかし、それがたちまち環境に順応しちゃって
飛び回ってるだけではなく、最近は オスの特徴である、長い
さえずりもするように なってきました…!
 でも、まだ大人に成り立てなので 先住コキンである王様の
堂々と響く完成された鳴き方には程遠く、舌足らずで なんだか
インコが話してる時の 声みたいで。(笑。)
なんだか もにょもにょ言ってる感じですが すごい可愛い
のです!!
朝から小鳥を見てると、時間を忘れてしまい 早起きしてるのに
あやうく遅刻しそうになってたりしますが…(苦笑。)

胸の紫色が まばらだったり。


 画像は、そのユウギくん。
オスは 細くスレンダーでカッコ良いイメージになるのに、
この子は まだ豆大福みたいなフォルムです。(笑。)
色の切り替えも はっきりしてない(?)配色で、
花嫁、マハードの方が まだオスらしい色かも。


大福っぽいv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-08

奮闘記。

 昨日、さっぱり出来なかった庭作業ですが 今日はその分、頑張って
みました… Brilliant.

☆ヒーロータイム見終わった後(笑。)まずはペチュニアをポットに
植え替え。28個。
☆朝ごはんを食べつつ、コキンちゃんを眺める。
☆今日のメインイベント(?)すみれの植え替え。
なんとその数50個以上・・・ ビックリみっちゅ
さすがに 休憩取りつつ頑張りましたが。
☆夕方から 薔薇に農薬遣り。

 めずらしく、やりたいこと全部できた感じかな・・・?v。
夜からは 十六夜チモさんの インナー・ブーツカバー・アクセ
などに いよいよ着手しますよ。

hagi18.jpg


 画像は関係ないけど 薔薇園で、いそらさんに撮って頂いた物。
(多謝v。)HPの更新もせねばね…と思いつつも及び腰です。(おいおい。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-07

ピンチだユウギくん!(汗。)

 昨日、コキン鳥のうちの王様の籠の横に、新入りさん達(マハード&ユウギ)
の籠を持ってきたのですが、前日マハードを別の籠に移してから すごい鳴いて
探してたっぽい王様、籠が横に来るなり 金網に張り付いてた・・・のには
飽きれました!(苦笑。) 
 もう…いなくなってから マハードへの愛に気付いたのか、王様!?(謎。)

とりあえず 昨日の様子そのままで 今日お休みだったので 小鳥たちを 見れる
時間も長く取れたのですが 今日は、環境に慣れてなかったので かたまりがちだった
ニューフェイス、ユウギくんが やっと慣れてきた…というか あっという間に
順応しちゃって 籠を縦横無尽に飛び回って 大騒ぎ。
 この子を 小鳥やさん(?)で選んできた時には 大人し~くちんまり止まってたのに、
いまや大人に成り立ての若さいっぱいで 休む事も少なく やんちゃぶりを
発揮なんですが…絵文字名を入力してください

猫を被ってたね、ユウギくん…。

 でもまあ、大人しいよりは 豪胆な方がいいか、と これからが楽しみな小鳥さん
だったりしますv。

 しかし。そんな飛び回るユウギくんに事件が。
飛んでは 網に掴まり、を繰り返してたユウギくんだったのですが、なんのはずみか、
脚の爪が引っ掛かってしまい、なんと ぶら~~んと 逆さにぶら下がってる
ではありませんか…!!!マジですか
幸いにも、私の見てる目の前で 起きた事故だったので すぐに外して、爪も脚も
無事だったユウギくんですが、これがもし 昼間の誰もいない時間だったら…と
ぞっとしました。
 でも、当のユウギくんは 2、3分後には また同じ様に飛び回ってましたが…。
 ああ、バカだけど 可愛い…Brilliant.(しょせんは 小鳥ばか。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-05

きっちり予約☆

う~ん、何故だろう…。
しいモンのご好意で、しっかりクレイモアの動画も見れたというのに、
気付けば一生懸命、発売されるDVD予約していますよv(笑。)
しかも、きっちり初回限定版。
せっかく気に入った作品だし、どうせ買うなら、って思ったんですが
しょせん、オタク、グッズとか特典が付くのが楽しみでしょうが
なかったりしますv(笑。)

 今朝、新入りコキンちゃんと マハードを同じ籠に入れてみました!
双方、環境が急に変わったので 銅像みたいに固まってましたが
帰宅してみてみると 同じ止まり木で 寝てました はーと
どうか仲良くなってくれますように…四葉

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-05

きょう(BlogPet)

きょう、決心するつもりだった。
らいやと邪魔♪

きょうぶらまじは、ブログペットの「ぶらまじ」が書きました。
きのうはすみれっぽい発見したいです。
*このエントリは、らいやで発見するはずだったの。
きょう、アニメが放映したかった。




*このエントリは、ブログペットの「ぶらまじ」が書きました。
2007-07-04

再び・・・・!

 今日は仕事帰りに、以前お邪魔したコキン鳥を頂いた御宅にお邪魔しました。
…実は。 うちのコキン鳥、アテムさまと やってきた花嫁、マハードの
仲が やっぱり良くなくて。 マハは、まだとても若い小鳥なので、
すごい王様に構って欲しいみたいで 周りを飛び回るのですが、
うちの王様、名前は 少年王、アテムさま なのに 実のところ
アテムというより 父王、アクナムカノン に近い年頃なようで、
機敏なマハードに 全然対応できてないのです…!
動き廻るマハードと、静かに過ごしたいっぽい王様、このままでは
両方のためにならないかも・・・と、最近思い出したので、
ついに決心したのです。

 マハードに近い年頃の子をお迎えしてみました ローズ

まだ大人になりたてらしいv。


名前はユウギくんですv(でたー)
通り名(?)は一応、天照<アマテラス>という事で。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-07-02

夏の足音。

20070702212244


 家の近所の ちょっと小高い田圃の畔に 毎年この時期に
咲いているノカンゾウ。 百合科の、こんな大きな花が 道端で
見られるのって すごく田舎だと思う反面、いつも得した気分に
なって その道を通っています。(笑。)
この花が咲き出すと いよいよ夏だなあ、と思ったり。

 お友達のしいモンに借りて、今『BLEACH』読んでますよ!
コスも ぼちぼち誘って頂いているのですが、嵌らずにするのは
自分的に 本意ではないので…。
5巻までお借りしたのですが 段々面白くなってきてるな!
そういや昔、同じ作者のヒトのコスをしたことがあったなあ、と
顧みたりしております01

more...

theme : 7月!始まりました(*^□^*)
genre : 日記

2007-07-01

和室撮影会。

 昨日なのですが、お友達のしいねさんに誘って頂いて
参加してきましたよ!ハート
参加人数が とても少なかったためもあって 終始ゆったりムードで
進んでいった感じでしたが 楽しかったです…!
…しかし、唯一の難点 といえば 丸々してる自分 くらいかな
……。
只今 出来上がり画像見て ガク然としておりますよ マジですか

相棒の厳しいチェックは必至・・・!(汗。)

☆無限の住人より 逸刀流統主。
初出し とはいえ こりゃないだろ…落ち込み

久し振りの悪人は楽しかった…vv。

☆犬夜叉より 奈落。
ものすっごい久々に着たんですが それでも統主より よっぽどまし。
陰気くさい顔するのが 楽しかったです(笑。)


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
