--------


2007-06-28

恋の唄を歌う王さま☆

 う~ん。どうにもコキン心が理解できません。(笑。)
昨日は 一番上の止まり木の縄張りを 主張して 花嫁のマハード
(月読)を追い散らしてたらしい うちの王さま。
「…こりゃ~、マハードと相性悪いんかな…」と、しょんぼりして
籠を分けよう、と思ってたのに。
今朝見たところ  おっ!? なんだか仲良さげに並んでない?
しかも、私が見ているうちに王さまってば 恋の唄を歌いだすと共に
なんと求愛のダンスを踊りだしたではありませんか…!!
 …王さま、行動が良く判らないよ…落ち込み
それも、マハードが じっと見てる時にのみ踊ってるし!(笑。)
ひょっとして昨日も、追い散らしてた んじゃなくって、
「好きだぜ!☆」って追いまわしてた…んだったら良いのになあvv。


何が起きても結構動じないマハード。


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-06-28

きょう(BlogPet)

きょうぶらまじは、らいやで発見するはずだったの。
きょう、アニメが放映したかった。
きのうはすみれっぽい発見したいです。


*このエントリは、ブログペットの「ぶらまじ」が書きました。
2007-06-27

萌えてこそ オタクの花道☆

 小康状態だった(?)以前に比べて 最近、ちょっと楽しくなって
きました。…と言っても 別に最近まで 楽しくなかったわけでも
ないのですが(笑。)読んでて先が気になる漫画が 増えたりとか
次週が気になるアニメが増えたりしてるから…ですね。

☆クレイモア。
こちらでは放映されてないアニメですが しいモンのご厚意で、
しっかり見れました! 原作の再現率よくって カッコ良い!!はーと
☆無限の住人。
今更…ですが 今ある巻まで 全部読ませてもらいました!
前は、作者さん上手過ぎて世界に入り込み過ぎちゃって、ちょっと
苦手だったんですが 今は乗り越えて好きな感じにハート
☆仮面ライダー電王&ゲキレンジャー。
なんだかんだいって 最近欠かさず見ていたり(笑。)
キン&モモが好きなのです!

 …楽しきかな、オタクライフ…(笑。)
でも、最近、うっかり庭を真面目に見てなかったら 待ちに待ってた
大事なすみれの種が うっかりはじけてるのを発見して 非常~に
うなだれていたりします…。 ああ、オタクライフの両立って
難しい…落ち込み

more...

theme : いくぜ、私。
genre : 日記

2007-06-26

駄目なオタクでした・・・・!><

 前日から 相棒くんと遊んでた+ BLOOD+撮影会で 魂遣い果たした
ためだか判りませんが(笑。)有休頂いてた昨日は 相棒くんを送って
いった他は ほとんどだらだらして過ごしておりました。
してた事といえば、『無限の住人』ほぼ全巻読んだことくらい?
久し振りに 駄目なオタクの1日を過ごしてた気がします(苦笑。)

0624_1.jpg


 画像は、日曜の模様の一部。
BLOOD+の撮影会にお招き頂いていたんですが…。
みんなのスイッチの入り様がすごかった!(笑。)
すごい熱の入った撮影会だったと思います
参加された皆さん、どうもお疲れ様でした!!v。

0624_2.jpg

☆リク<高良さん>

0624_3.jpg

☆なんくるないさTシャツキャンペーン中!(嘘。)



theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-06-21

これはどうなの??


 週末は いよいよお招き頂いた、BLOOD+の撮影会。
それに向けてやってくるうちの相棒のためにも、只今絶賛大掃除中です!
…とりあえず、人も棲めない部屋 から こきたない部屋 くらいまで
昇格しました…!!(もっとがんばれ。)

 その相棒さん家から 拾ってきた占い(?)
<あなたの印象を100人に聞きました>。
以下、結果など☆

more...

theme : いくぜ、私。
genre : 日記

2007-06-21

きのうらいやで(BlogPet)

きのうらいやで、帰宅された!
きのうはらいやと緊張しなかった。
きょうぶらまじが鳥苦笑したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ぶらまじ」が書きました。
2007-06-20

花嫁紹介v。

 お昼に そわそわしていましたが、夕方くらいに辛抱堪らず(苦笑。)
自宅にメル入れてみたところ、母上から返事が。
どうやら、段々仲良く(?)なってるようで、アテムさまも
マハードを突付かなくなってきてるようです…!
そして、緊張して朝は固まってたマハも、鳴きながら しっかり
ご飯を食べ出してきたようでKIRA KIRA
 本当に良かった…vvv。 それを聞いて、心底嬉しかったです!!
 帰宅してみてみましたが 本当に突付かなくはなってるな、
アテムさま。 鳥かごは しばらく買わず、引続き様子を見ていようと思っております。

若干、どこに目があるかわかりません・・・(笑。)


 画像は、やってきた、花嫁のマハードさん。
…あまりに 男名前なので、公式(?)には 月読<つくよみ>さんに
しようかな、と思っております(笑。)
すんごくちっこくて アーモンド型の目が可愛いです ハート
 私、アテム様は ちっこい小鳥だと信じてたのですが、並んで
写真撮ると 巨大鳥 に見えますね…!!(笑。)


アテムさまが 伸び上がってるせいもあります。

theme : いくぜ、私。
genre : 日記

2007-06-19

花嫁を迎えに行ってきた。

 もう、数日前から 楽しみで不安で、待ちに待った日だった今日。
コキン鳥のアテムさまの お嫁さんになってくれたらいいな、な
女の子コキンちゃん(名前はマハード。<笑。)を 見にいってきましたよ!
お邪魔した御宅は とても良い感じのところで、しかも お迎え予定の
コキンちゃんは すごく可愛い…!!! はぁとvv
そして、大喜びで 連れて帰った までは良かったのですが…。
 寝入りばなだったせいか いきなし同じ籠に入れたせいだったのか
ものすごい攻撃的なんですけど、アテム様… 落ち込み
女の子コキンちゃんは アテム様をお気に入りなのか(?)
すごい、寄っていってるのに 逃げ腰で 激しく突付いておりました。

…なんかね、女の子を籠に入れるまでは すごい良い感じで
過ごしてたもので あまりの落差に ちょっと今激しいショック
ですよ…(凹。)
籠を分けないと、両方ともに悪い気がしてきましたので明日は
新しい鳥かご買ってきて、別々の籠に入れて しばらく
様子を見た方が良いかな、とおもっています…。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-06-16

バーゲンに行ってきた。

 今日は朝から 母上と一緒に 年に2回のノ●ラテーラー系の
バーゲンに行ってきました。
もうね…なんというか、バーゲンの時の おばちゃんの動きはなんて
怖いんだろう と思いますね…。(苦笑。)
2時間くらい、会場にいましたが 廻るのよりも精神的に疲れて
帰宅してから ふにゃふにゃでした… ̄□ ̄

『衣』T。



 画像は、昨日購入した『衣』のTシャツ。
久々にお店に行ったら 2着も欲しいのあって お買い上げ~v。
黒地に ぼんやり桜がプリントされてて夜桜っぽい雰囲気のと、
打上げ花火のと。 花火のは、白地のもちょっと欲しかったのですが
かなり出遅れてて 残ってたのは男性Lサイズのみでした。(残念。)
そして、久々に 何年振りに会ったか判らない、以前おられた
店員さんが戻られたのにもお会いした…んですが、向こうが
覚えてられたのに、私は言われるまで気付かずに!(笑。)
…っていうか、お店にくる人多いだろうに、何年も経ってるのに
私など覚えてられたのに ちょっとビックリですよ…01

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2007-06-15

天使と見せかけて 悪魔。

「今年は もう、会わないのかな・・・?」と思ってたのだけれど、
やっぱり出会えました!!
昨夜の大雨を凌いで、庭の小屋の前で 声がしてるなあ、とは
思ってたのですが 今朝見に行ってみたら まだいましたよ…!

 去年の春に生まれた猫が おかあさんになってました。

画像だと1匹しかいない子猫も、実は2匹連れていたり。
これで 庭さえ荒らさなければ、見た目通り すんごい可愛いのにねはーと


真っ白な親子。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

2007-06-14

いいんだろうか(BlogPet)

きょう、らいやと本気も仕事しなかった。

 朝起きてみて 関節の痛みは無くなっていたので
頑張ってこなしてきました。
 …いや~、しんどい時は
いっそ忙しい方がまぎれていい感じが そんなの気のせいですよ
そして、思った通り 仕事がいっぱい溜まってたので
頑張って出勤してないっぽい
んですが、もし実現したら
久々の女の子コスだよ…!!!
 いいんだろうか?!と自問自答するここ数日だったりします(笑。
)関東地方その他では ある感じでしたが するかな?
でも、チェック力がいつもに増して 散漫になってそうで
同僚のOさんには アニメにもなって
いて、現在放映中。

今、原作読んでるんですが… ごっつい面白い。

実はコスもしたい・・)

 今日も大事を取って早寝しておこうと思っております。

『クレイモア』。

こちら、関西では 迷惑を掛けてしまうかも・・・ ですが(涙。




*このエントリは、ブログペットの「ぶらまじ」が書きました。
2007-06-10

グドリフの刀制作中☆

20070610204008


この週末二日で、素体はなんとか出来上がりました~!
表面整えてから 一番楽しい作業な、柄部分の装飾に1週間、
費やそうと思っておりますよ…!!ハート

 そんなカンジで、いよいよ来週、ギー@いそらさん、モーゼス(?)
とのシフ合わせが 近づいてきましたよ…!!!
そして、今更ながらに シフ集合掛けとけば良かったかな、と
ちょっぴり後悔中。(笑。)
更に、ギー、モーゼスと いい男揃いなのに、自分のキャラ選、
グドリフって どうよ??と 自身を省み中だったりもします…。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-06-09

花嫁がやってくる…??

 只今まだ打診中なんですが、うちの王様、コキン鳥の
アテム様に お嫁さんがくるかも…!!
なんと、近所に コキン鳥ブリーダーの方を発見したので
今、いい子はいませんか、と連絡を取ってるところだったり
するのですよv。
 アテム様は、ノーマル赤コキンなのですが、お嫁さんには
黒コキンが 良いな・・・と思っているので もし
無事にお迎えすることが出来たら また発表させて頂きますね。

 …もしお迎えできたら なんて名前にしようかなv(笑。)
今から悩み所ですよ。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2007-06-07

やばいですよ・・・!!

 昨日も書きましたが『クレイモア』。
今日は 7巻まで読みましたが・・・・やばい。
カッコ良い。
朝、コンビニで買って(笑。)会社の昼休みに読んでたんですが
あまりの カッコ良さに、仕事の相棒、Aちゃんに、
「漫画が カッコ良いよ。」と訴える事2回、でAちゃんを
困らせておりました…!!(おいおい。)
クレアもカッコ良いけど、高速剣のイレーネさん、カッコよ過ぎ
だよ・・・!!!サ」

 やっとこさカラダが 本調子に戻りましたよv。
明日っから本気だして グドリフの剣造らないと!
病で休んでた分を 取り戻そうと思っております桜

ぼろは着てても 心は錦 だぜ★


画像は、現在 生え変わりシーズンでハゲ散らかしてる(笑。)うちの王様v。
いや、例えみすぼらしくとも 可愛いので問題なし!!。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-06-07

頑張っておきますよ★(BlogPet)





その2

頑張っておきますよ★

初夏というより 既に夏の様相だったらしい


 でも、
載せておきますよ★

初夏というより 既に夏の様相だった訳なんですが 暑さゆえ・・・
と、らいやが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ぶらまじ」が書きました。
2007-06-06

なんとか復活★

 朝起きてみて 関節の痛みは無くなっていたので
頑張って出勤してみましたv。
…微熱は ある感じでしたが そんなの気のせいですよブルーのハート
そして、思った通り 仕事がいっぱい溜まってたので
頑張ってこなしてきました。 …いや~、しんどい時は
いっそ忙しい方がまぎれていい感じが するかな?
でも、チェック力がいつもに増して 散漫になってそうで
同僚のOさんには 迷惑を掛けてしまうかも・・・
先に謝っておきますが どうもすみません(こんな所で
謝っててもな・・・汗

 今日も大事を取って早寝しておこうと思っております。

今、急激にハマってしまってる漫画があります。
『クレイモア』。
こちら、関西では どうやらテレビ放映してないっぽい
んですが(涙。)関東地方その他では アニメにもなって
いて、現在放映中。
今、原作読んでるんですが… ごっつい面白い。
実はコスもしたい・・・・ ですが、もし実現したら
久々の女の子コスだよ…!!!
 いいんだろうか?!と自問自答するここ数日だったりします(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-06-04

只今発熱中。

 今朝起きるなり これはやってしまった って感じだったの
ですが・・・ カラダがぼんやり暖かく関節が痛い。
あんまり着てなかった上に 毛布1枚で、起きた時には
丸まったミノムシのようでした(笑。)

 寝冷えで風邪引いたよ…

今日は 仕事が忙しいのが判ってたので 無理やり出勤しましたが
やっぱり1日中 すごいだるい感じで。

 今夜は早く寝ますよ…。もちろん、ちゃんと暖かくして(苦笑。)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2007-06-03

HP更新しましたv。

 ホント久々すぎる更新でしたが、なんとか沖縄レポ掲載完了
しましたよ…! なんか写真選びだけで ものっそい時間掛かって
しまいました お時間のある方は どうぞ見にいらして下さい☆

 今日は、またまた 庭でうろうろしていました。
☆ビオラ・ラブラドリカ、アナマスミレの植え替え。
大きくなった苗を ポットに植え替えしました。
☆庭の柿の木の 枝剪定・・・(笑。)
日陰が 増えすぎなので 枝を減らしてみました。
☆薔薇に薬散布。
大分マシになってきた、ウドンコ病の薬を撒いてみました。
☆オオバ黄スミレ・白花コモロスミレ・鉾葉明神スミレ・
高尾スミレ・スミレの種蒔き。
ちょっと遅い目かな、と思いつつ 採り蒔き。

 グドリフの剣、全然進んでないよ…!!

 画像は、先週末のイベントより。
更新、いつになるやら・・・なので 速報版です!


harumi2.jpg

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
