--------


2007-05-31

きょうは(BlogPet)

きょうは、感心したかった。
またここへ画像が苦笑しないです。
いやらいやで庭とか改良した。
いやここへ様相も反省すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「ぶらまじ」が書きました。
2007-05-28

帰宅しましたよ★

今日は会社の有休を頂いてお休みだった訳なんですが、
遠征から帰ってみると 庭のすみれ達がしなしなだったので
慌てて面倒を見たりしていました・・・(苦笑。)
そして、二日半いなかっただけで 色々お花が咲いたり
散ったりしてるなあ、と感心してみたり。
花柄を取ったり 帰っても忙しかったですよv。

 せっかくなので(?)昨日の原作版BM画像、
載せておきますよ★
初夏というより 既に夏の様相だった野外での撮影でしたので
ちょっと・・・いや結構暑かったので 青い汗かきそうでした!(笑。)

0527_1.jpg

☆その1。
なにやら不機嫌そうですが 暑さゆえ・・・。

bm_g.jpg

☆その2。
頑張ってみたらしい。

 でも、2回目にして 色々反省点も出てきた原作版。
次回また改良して 挑みたいです…!


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-27

イベント二日目☆

今日は よみうりランドのイベント参加でした☆
…ですが。好天すぎて 気温がどんどん上昇、
対称的に体力が どんどん下降、って感じで…。
ほとんど木陰で休んでました…って だめだめ
ですね(汗。)
今日は
☆一般の子供と一緒に また写真撮りましたよ!
中々 社交的な子でしたv
☆雑誌の取材受けました。雑誌の人って
ブラマジ好き多い?

2007-05-26

イベント一日目終了☆

20070526190245
2007-05-25

テレビのチカラ☆

 明日っから 首都圏内のイベント参加なもので、今から
うきうきですv(笑。) 実は、さっぱり出来てなかった
荷造りも、さきほどようやっと準備完了☆
どうか忘れ物していないように・・・!

 そんなカンジで、明日以降は 相棒の御宅にお世話になるので
おみやに 『あじゃりもち』(漢字出ず・・・)を持って行こうと
思ったのですが・・・。 昨夜のテレビに出てただけあって、
なんと今日は行列が出来ていましたよ!!(驚。)
並んで買ってきたけど(笑。)テレビは凄いなあ、と実感しましたv。

 土日と イベント参加してきますので、留守宅になります・・・が、
イベント画像なんぞ隙あらば送ってみますv(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-24

よみうりランドは邪魔しなかったー(BlogPet)

きょうぶらまじが晴海でよみうりランドはイベントを遊戯したいなぁ。
よみうりランドは邪魔しなかったー。
よみうりランドで場所に延期するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「ぶらまじ」が書きました。
2007-05-23

腐れたユメ☆

 なんだか腐女子甚だしい夢を見ました。
それもW遊戯☆ おまけに自分が 闇様でした…!(畏れ多いにも程がある。)
しかも、ちゃんと表くんとカラダが別れていて(笑。)何故か 表くんは
海馬経営の 超豪華客船に乗って何処かへ旅立とうとしているらしい…!
どうやら、ここで逢わないと、一生会うコトが出来なくなるらしい表くん、
豪華客船に乗る権利を持っていない自分は モクバくんに掛け合うことに!(笑。)
「乗せてやってもいいけど、出航時間はあと10分だぜぃ。それは動かせないから
なんとか乗り込むんだな。」とかなんとか、船から2、30分くらいの距離で
言われた自分、「相棒ーーー!!!」と鬼のイキオイで走ってるところで
目が覚めました!!(笑。)
・・・・どうせなら、出会う所まで 見れたら良かったのになあ、と思いつつ
週末の ブラック・マジシャン衣装でも 荷造りしておこうと考え中です★

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-21

昨日は薔薇園に行ってました。

0521.jpg


去年も行った英国式庭園へ、1年振りにリベンジしに行ってきました・・・!
去年と比べ 薔薇は7部咲き、天気は小雨まじりでしたが まあ、あの時よりは
マシ・・・なのか?? っていうか、去年は ハジコスはじめてまだしも、
だったので マシなのは 当たり前、という話も・・・><

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-18

ソードフォーム、取ったど~!

ついさっきまで デルバールの 高い薔薇苗を買おうかどうか
思案のしどころだった デパートの屋上で、気付けば
YFOキャッチャーの前 これゲットして満足してる
オタクがいますよ…!!(大汗。)
…それにしても、しばらくしないうちに 腕が落ちたな、と
思うと同時に ゲットするなり、デパート勤めの スーツ着た
ナイスミドルが すかさず、「これ、使いますか?」と
デパートの手提げを出してくれた…!!
 ひゃー!!!ひょっとして 取るのを後ろから ずっと
見てられました・・・・???!(照。)(汗。)(恥。)
 でも、実はアックスフォームの彼のが好きだったりしますよ。
(誰もそんなの聞いとらんて。)


20070518225150

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-17

予定変更★

 5月26日なんですが・・・。
遊戯王集合も 延期になったことなので、どうせなら
がらっと変えてみよう(?)!と 参加場所を変えてしまう事に
しますよ!v(笑。)

☆26日 ・・・ 晴海ターミナルホール
        <BLOOD+ ハジ・ラストバトル。>
☆27日 ・・・よみうりランド
        <遊戯王 ブラックマジシャン・原作版>

・・・着るものは いつも通り、な気がしますが・・・!(笑。)
久々に 関東イベントへ お邪魔しますよ!!v。
そして、遠方からのお友達にも会えるvので とても楽しみです!
 もし、イベントで見かけられたら どうぞ宜しくお願い致しますね☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-16

薔薇が咲き出しましたv。

 ようやく、ミニだけではなく大きな薔薇も咲きだしました!v。

たぶん、ラ・レーヌ・ヴィオレット。

☆オールドローズ。
「たぶん、あれかなあ?」と思うものの名前が判らなくなっています!
誰かが薔薇は名前が判らないと価値が半減する みたいな事を
言ってた気がしますが(?)綺麗なものは綺麗で良いのでは?と
いい加減な私は思ってしまいますが・・・(笑。)
この薔薇、一番蕾を多くつけているので これからたくさん咲いて
くれそうです・・・!v。

青薔薇の一種☆

☆ステンレス・スチール。
名前の通り、金属的な不思議な色の薔薇。
このなんとも言えない色が 大好きなんですがv。

サーモン色ですv。

☆バレエコルダナ。
これはミニ薔薇ですv。
元気なシュートが出たな、と思ったら 大きなお花が
咲いてくれました!vv。



 一昨日書いてたHPの更新ですが、なんとか沖縄の旅行記のみ
UPできましたよ・・・! まだ、ただの旅行記ですが(?)
良ければご覧くださいねv。





theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-16

ぶらまじたちが(BlogPet)

ダーリンは、強香なのが素敵な、紫のミニ薔薇の一つですv




オードトアレ
名前の如く、強香を旅行すればよかった?
ぶらまじたちが、沖縄で
オードトアレ
名前も大きいので、ミニとフロリバンダの
間くらいな・・
と、ぶらまじは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ぶらまじ」が書きました。
2007-05-14

そろそろ・・・・☆

 重い腰を上げてHPの更新をせねばな・・・とか考え中です。
思えば 今年に入ってからマトモな更新しとらんのではないの?!
とか・・・・いや、きっと気のせいですよね・・・(気のせいではない。)
 とりあえず、貯めすぎなのは判ってるので(苦笑。)やりたいのから
やってこうかな~・・・と考えとります☆

★BLOOD+な沖縄旅行記。
★2月の遊戯王集合。
★3月のBLOOD+集合。

今の気持ちだとこんな順番かな~・・・。
まあ、ここまできたら焦らず 落ち着いてやりますよv。


 画像は この頃咲き出した薔薇達v。
でも、まだ大きいのではなく ミニ薔薇ばかりですが・・・。

オードトアレ。

☆オードトアレ
名前の如く、強香なのが素敵な、紫のミニ薔薇v。
ミニ・・・って言っても大きいので、ミニとフロリバンダの
間くらいなんでしょうか??

エンジェルダーリン☆

☆エンジェルダーリン
名前も大好きなんですが、半八重な花姿が可愛くて とても
好きなミニ薔薇の一つですv。

ミスターブルーバード。

☆ミスターブルーバード
これ、前も載せましたっけ?v(笑。)
現在、マゼンタ色のお花をたくさん付けてて 可愛らしいですv。



theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-13

すみれの会 そして・・・!

 今日は、久々に すみれの会に参加してきました・・・!
現地へ向かう前に せっかく遠出したのだから、とデパートの
園芸コーナーにも行って見ることに。 折りしも本日は 母の日、
ギフト用の綺麗にラッピングされたお花達でいっぱいでした♪
 そんな中から ワイン色のコルダナローズ(たぶん、ボルドー・
コルダナ?)をお買い上げ☆

 それからは 時間も迫ってたこともあり、急いで会場に
向かいましたv。 今日のすみれの会は、大層人が多くて
とても盛況でした!v。そして、久々に会った会員さん達は
やっぱり優しい・・・! 帰る頃には いつもより更に多くの
苗や種を頂いてきてしまいました!!v(笑。)

 苗は、オオバ黄スミレ、磯スミレ、アナマスミレなどなど。
育てるのが難しそうなスミレばかりなので 気を入れて
取り掛からないとね・・・!v。

 そして、その次に参加するはずだったBLOOD+メンバー
による華麗なる晩餐会・・・(違。)
な、なんと 不 参 加 に・・・!!!
相棒に言わせると 「ちゃんと自分が確認しなかったからやん。」

 ・・・ええ、そうですとも、マイマスター。

 今日はしょんぼりと 自分の蝙蝠羽根にくるまって
丸まって寝ようと思ってます(本気だ。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-12

本日の主従?☆

本調子じゃないのか、若干ふくれ気味な王様☆


 そろそろ換羽期に差し掛かっている うちのコキン鳥、アテム様。
そのせいで あまり普段の元気がありません・・・。
いつもだったら チイチイと恋の歌か 自分の小さな 王国の歌を
歌っているのに、この頃は おとなし~く 止まり木に留まってる事が
多い感じで。
 小鳥は、羽根が抜けて生やす時に 体力を使うらしいので
しんどいんだろうなあ・・・。 早く、ぴかぴかの 王様に戻ってくれたら
いいな、と願っておりますv。

画像がぼんやりしてるのは、鳥籠越しに撮ってるので・・・。


今は ちょっと羽根も抜けて いつもよりは 若干豪華ではありませんが、
口笛吹いたら 首を傾げてる姿は やっぱり可愛らしいvので そんなの
全然気には なりませんがvv(小鳥ばか。)

可愛すぎ・・・!v(笑。)


 対するは(?)ぶろぐペットのぶらまじ。
今日は 一言目に「海馬・・・」なんて言ってるもんだから、
「こりゃー!!マスターの真似でもしてるんか??」とあきれていたら
二言目に 驚愕。 「ハジ生きてる って言ってたよ。」
!!!恐るべし、最上級魔術師・・・!!!(違。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-11

遊戯王集合☆延期のお知らせ。

 以前、こちらでも書いておりました、遊戯王のコスプレ
集合の件ですが 諸事情により、延期とさせて頂く事に
なりました・・・。 と言っても 諦めた訳では決して
ありません!ので また時期を見て 募集させて頂く
予定ではありますよ・・・!v(しつこい?)

 そして、イベント予定ですが まだ、動きなれてる
アニメ版のBM予定でしたが、せっかくなので 原作版の
BM着ちゃおうかなあ~とか いっそ久々に海馬でも
着てみる?とか なんか色々悩みだしたりしていますv(笑。)
・・・まあ、いいや、直前まで 考えてみますよ☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-09

さえぎる物がない(BlogPet)

いつも、らいやは
今日、らいやが さえぎる物がない、アスファルトの隙間よりも 街路樹のおだまきの半日陰に良く見られたのは やっぱり南国の炎天おだまきで生きる術なんでしょうか・・・?
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ぶらまじ」が書きました。
2007-05-08

おだまき開花中☆

 1年の内で 今がうちの庭の一番綺麗な時かもしれない・・・と
庭のおだまきを見ながら 思ってしまいましたv。
こんなにお花を紹介できるのもこの時期だけだと思うので、
どうせなら、と一挙に載せてみますねv。

ブルー・バロー?


☆ブルー・バロー・・・かな?
クレメンタイン系かもしれません。(笑。)
濃い青紫。下を向いて咲く事の多いおだまきですが、何故か
この子は 横向きに・・・v

0508_2.jpg


☆西洋おだまき・蒼紫。
真っ青に映ってますが、実際はもう少し紫がかっておりますv。
一色に統一されてて きりっとした印象v。

0508_3.jpg


☆西洋おだまき・薄いブルー。
今回咲いてくれたおだまきの中で一番好きかも・・・?なお花v。
全体的に薄いブルーで、花びらの先や中心に緑色が残ってて
透けるような色合いで すごい綺麗です・・・!v。


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-06

廃墟イベント参加してきました・・・!

 すごーく、早く帰宅したわりに疲れてふにゃふにゃなので
触りだけ(笑。)

 前回参加した時に血糊OKだったので今回もそうに違いない、と
そのイキオイで行ってきた廃墟イベントでしたが 無事に大丈夫でしたv。
しか~し、大乗り気で血まみれになってた(!)W小夜に対して
自分のなんと軽症なことよ・・・!!(笑。)
黒い衣装だし、色の加工は難しいっちゃ難しいんですが。
・・・ですが、公約通り(?)黒い衣装を白くしていた今日の自分は
案外頑張った・・・!!と珍しく思えました!vv。
ご一緒して頂いたイズミさん、いそらさん。本当にありがとう
ございました!!v。

・・・と文章はこのあたりで。
本気で文が考えられないくらい眠いので 今日はここで失礼しますよ。

よわよわすぎ?


 画像は、逃亡者のようなハジさん。
香港時代くらいのかな・・・とか思っておいて頂けると有難いですv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-05

騎士の心得。

 明日は、長いお休みの中唯一のお出掛け日(笑。)
イベント参加の日。 シュヴァリエで参戦なのですが、にも関わらず
先ほど相棒くんに借りた(?)遊戯王のビデオを見てしまってW遊戯に
モエモエですよ!(笑。) ・・・いかんいかん、ちゃんと騎士モードに
なっておかねば・・・!
明日は、廃墟イベントなので、黒い衣装を白くするイキオイで 行ってこよう!
とか思ってたんですが、どうやらお天気は雨模様。
こりゃ~、白いっつか、グレーになりそうだな・・・と考え直しておりますよ。(苦笑。)

思い出78円・・・(笑。)


 画像は、今日、つい買ってしまった日々草、沖縄でいう所の ちゅらビンカ(?)。
ハジと小夜が沖縄で再会した時に、小夜が突っ込んでた花壇に咲いてたのは
この花に違いない・・・!と沖縄に行った時に確信(思い込み?)してきたの
ですが、今日、ホームセンターに色とりどりの ビンカが入荷していて
気付けばアニメに出てたのと近い色のを握っていましたよ・・・(笑。)
大事に育てようvと思いつつ、値段が78円、はちょっと切なかったです(苦笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-05-02

チャット大会(小会?)開催☆

さっき思い付きました(笑。)
明日夜 21時半くらいから 拙宅にて開催予定。
お時間のある方は どうぞお越しくださいねvv
2007-05-02

街路樹の連休の(BlogPet)

今日、らいやが

 さえぎる物がない、アスファルトの隙間よりも 街路樹の連休の
半日陰に良く見られたのは やっぱり南国の炎天連休で生きる術
なんでしょうか・・・?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらまじ」が書きました。
プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
