--------


2007-04-30

連休前半終了☆


青紫の半八重の西洋おだまき。


 大体カレンダー通りの お休みな我が仕事先。
なので、明日・明後日はお仕事なのですね。
とりあえず、連休の前半は終了、ですが 振り返ると
3日間、庭作業しっぱなしでした・・・!
植え替えまくり、あとは肥料やったり、薔薇の農薬撒いたり。
沖縄から持って帰った すみれの種も蒔いてみました!v。
・・・ですが、張り切りすぎたせいか、なんだか若干
筋肉痛気味ですよ・・・(苦笑。)

薄紫の半八重の西洋おだまき。


 画像は そろそろ咲き出したオダマキ達v。
今年は色々な形・色の物が咲いてくれて、とても
嬉しいです・・・!!v。


ユリ咲きの白い西洋おだまき。

more...


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-27

顧みる。

今週は月曜日の 深夜に帰ってきたわりに
元気で ばりばり仕事もしてた…つもりでした、
今日の4時くらいまでは(苦笑。)
その4時過ぎから 今週中に私が チェック入れた
仕事の訂正が ばんばん入り。
…もうね、再チェック入れたいくらいでしたよ…(凹。)
そういやしっかりしてたつもりでも、今日
ごうださん という人から電話入っても、
「へ?…ゴーヤさん??」とか言ってて
「らいやさん、早く沖縄から帰ってきてください~」
とかツッコミもらってましたっけ…(笑。)
さすがに、すごい落ち込んだのでホームセンターに
向かった所 ごっつい可愛い柴犬&こにゃんこに
会えたvvので たちまち回復出来ました…!
来週こそ、ばりばり働きますよ…!☆

琉球シロスミレv。


画像は、琉球シロスミレ。
沖縄から帰った所に咲いてたので 妙に幸せでした!v

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-26

沖縄のすみれ。

 観光+BLOOD視点だけでなく、実は すみれも
探してました、沖縄の旅。(笑。)

街路樹下のすみれv。


 到着して、宿に移動する短い距離で すぐに発見していた
すみれ達。さすがに人通りの多い、国際通りにはなかったものの、
ちょっと離れると案外よく見ることが出来ましたv。
 さえぎる物がない、アスファルトの隙間よりも 街路樹の下の
半日陰に良く見られたのは やっぱり南国の炎天下で生きる術
なんでしょうか・・・?
 ちょうど果実期だったので、街路樹の下の種をたくさん、
手に入れることが出来ました!vv。
この週末にでも蒔いてみようかな・・・v。

琉球コスミレかな・・・??


 最後の画像は、もうすっかり咲き終わってた街のすみれに対し
なんとか見つけることが出来た、勝連城跡のすみれv。
薄い赤紫色で 丸っこくて可愛いお花でした。


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-26

BLOOD+5巻。

 遅ればせながら(?)やっと買いましたよ!
一言で言ってしまうと、「うわ~。端折ったなあ。」(苦笑。)
アニメとは内容が違うものの、急いで描いた感はありあり・・・。
ネイサンの扱い酷いな~。アニメでカッコ良かっただけに。
ソロモンは、これはこれで良いかも・・・。生きてて良かった。
お友達のSさんも喜んでたしねv。
リクとジョージパパが生きてたのは大賛成だ!v。
リクも男らしくて良いと思うv。
ディーヴァ、このお話で一番ヒロインらしいんじゃ??
・・・・しかし。
一番「・・・・。」だったのはハジだな・・・。
好きキャラだから余計そう思うんかもしれませんが。(苦笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-25

帰宅的に盛り上がってるのが(BlogPet)

昨日、らいやが
)
ここ2、3日のブログ、見返してみたら 帰宅的に盛り上がってるのが
良く判るなあ~v。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらまじ」が書きました。
2007-04-23

帰宅しましたv。

 といっても、1時間くらい前に、なんですが(笑。)
ここ2、3日のブログ、見返してみたら 自分的に盛り上がってるのが
良く判るなあ~v。
早く、ちゃんとした模様とかUPしたいのですが 明日は
仕事なので 今日は早めに おやすみなさい・・・v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-23

あと一時間で

沖縄とお別れです…(涙。)
すごい楽しかったので 本気でまた来たい…!
その時まで さようなら…!!
2007-04-23

鍾乳洞。

20070423124324
玉泉洞に 来ています。
流石に今日は 普通に観光です。
夕方の飛行機なので あんまりゆっくり
できないのですが…。
2007-04-23

いよいよ最終日です。

20070423094834
いや~…沖縄…ホントに良い所だ!!v
早くも再び来る事を誓いました!
発見! 「おもろ」!!
でも たたずまいとか違うし(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-22

ヒット商品☆

20070422210502
見付けるなり購入。
『なんくるないさ』Tシャツ!v

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-22

ハジ小夜

20070422153533
出会いの地…!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-22

謝花さんが

20070422143758
行きたがってた アメリカンビレッジの映画館!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-22

謝花さんの

20070422140803
行きたがってたアメリカンビレッジ!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-22

観光中☆その4

200704221310112
20070422131011
中城城跡。 そしてまた…!
2007-04-22

観光中☆その3

200704221145012
20070422114501
そして やらかした…!
2007-04-22

観光中☆その2

20070422104134
うたき。コミックにも出てましたね!
2007-04-22

ただいま観光中☆

お城跡です。
あと お墓も見たよ!v
2007-04-21

那覇の にゃんこ☆

200704212049104
200704212049102
20070421204910
那覇の にゃんこは、すごいひとなつっこいし
堂々としています…v 国際通り近くの公園にいたにゃんこ。
スレンダーでカッコ良かった!v 公設市場近くのにゃんこ。
すごいひとなつっこい…!
登られて 首舐められました!(笑。) 最後は晩ごはんのグルクン唐揚げ(笑。)
2007-04-21

那覇観光とか。

200704212016024
200704212016022
20070421201602
今日は 半日しか動けなかったので、
近くの那覇を うろうろ。 昼御飯のソーキソバ。
骨つき肉が入ってて超~うまい! タピオカ入りハーブミルクティー。
これも 美味しかったv

…そしてやってきましたよ!!(汗。)
2007-04-21

つ、

200704211128492
20070421112849
つつつ着きました!(落ち着け。)
今モノレールで 移動中です。
あと一時間、一人で過ごさないといけないので
ふらふらしていようと思います!!v
2007-04-21

行ってきます~!

先程夜が明けました。
いよいよ出発!
2007-04-20

荷造りなかば☆

 明日早朝より、ついに沖縄に旅立ちます!v。
今日からは おそらく、パソに向かってる時間がなさそうなので
携帯にて随時日記を更新していきますねv。

 昨夜、大体の荷物をつめ終わった・・・のですが、
細かいモノがまだまだなので、帰宅してから完璧に荷造りしないと。
明日は 4時起き なので、今日は早寝しないとね・・・v。
今日は、朝から日焼け止めを購入しました。
相棒が、「真っ黒いハジさんなんて 違うからね!」とか言ってた
ので それは阻止しとかないと(苦笑。)

20070420183247


 画像は、今日の王様。
昨日、なんだか調子の悪そうな彼でしたが、今日はまた
元気いっぱいに戻ってましたv。
どうか旅の間、元気に過ごしててくださいね☆

200704201832472


 やっと咲き出した、庭のビオラ・レッドジャイアント。
名前ほど大きいわけでもなく(笑。)赤紫で可愛い色の
外国すみれさんです。 明日は 早起きして水遣りも
たくさんやっていかないと いけません!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-18

色々滞っております・・・><

HPの更新はおろか、ブログさえ若干滞っている今日このごろ・・・・!
何気に忙しかったり、何よりもそわそわしてて浮き足立ってる感じだったりして
まさに地に脚ついてない状態なので これではいかんな、と思いつつ、
この週末は なんと沖縄へ旅に出てしまいますよ・・・!!vv。
あと、2、3日は、ますますそわそわしてそうですが、帰ってきたら
もうちょっと落ち着くと思いますので しばし、お待ちください・・・(笑。)

 ・更新待ちの記事・
☆遊戯王撮影会(2月)
☆BLOOD+集合(3月)
☆遥時3桜撮影会(4月)
☆BLOOD+あわせ(4月)

 長時間放置 なわりに、あんましない・・・ように見えますが、
どれも 濃い内容になりそうなので、心して掛からねば・・・!(汗。)

 あと、
★遊戯王集合のお知らせ。

只今、CUREの合わせ募集板にて メンバー募集しておりますが、
自宅でも 告知載せないと、と焦っておりますよ!
ご興味お持ちの方は とりあえず、CUREの方をご覧になって
下さると 嬉しいですvv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-18

ぶらまじは(BlogPet)

ぶらまじは、ここで阪急がここへ移動しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶらまじ」が書きました。
2007-04-17

咲いた☆その3。

立て続けに 花盛りな庭のすみれ達をv。

☆肥後すみれ。
庭のすみれではないけど、母屋の玄関前の、石畳の細い隙間に 白いお花の
道が出来るくらい咲いていますv。日なた好きなすみれなのに、あんな北側
にたくさん育ってくれて 健気だなあ・・・v。

☆サクラタチツボスミレ。
去年、葉ざしして、根づいた小苗から咲いたものv。 この種類は、種が
出来にくいだか 出来ないか、なんですが こうやって増やすと 増えやすい
そうですよ・・・?v。

 そろそろ、庭のすみれも咲き尽くしたかな、と思いつつも、毎日新しい
開花に出会えて とても嬉しいですvv。

200704171857302
20070417185730

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-13

咲いた☆その2。

20070413190248
200704131902472
20070413190247
2007-04-11

咲いた☆

今朝は、庭を見てみると 相棒くんの父上に頂いた(笑。)
黄スミレが開花していて 朝から大コーフン!(笑。)
このスミレ、もうかれこれ2年以上前に 貰ったモノなのですが
元々栽培が難しいイメージの黄スミレ、「今度はもう、駄目かも
・・・?」と思いつつ 去年、今年と連続で咲いてくれて
嬉しいお花だったりしますv。たまたま、うちの庭と環境が
あってくれたのかな・・・?

20070411185400


 もう一つは、放置していた場所に咲いてる大株のスミレ。
・・・なんだかね、放っておいたのに関わらず、見事な株に
なってるのを見ると 嬉しい反面、フクザツですね・・・(笑。)
20070411185401

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-11

拍子抜けしたものの(BlogPet)

らいやが

どんより曇ってたためか、あまり昨日さんもおられず、
拍子抜けしたものの、せっかく来たので 綺麗なスミレ達を
撮るぞ!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶらまじ」が書きました。
2007-04-08

昨日の出来事☆その2。

 スミレの展示会も終わり、5時前に会員さんと会場を
後にしたのですが、その後にも実は大イベントが!v。
 この日はなんと、会社のYさんの結婚式の2次会が
待っていました・・・! 6時半受付開始、7時開始
だったので 急げばぎりぎりいけるかな?と すごい
大急ぎで移動、そして6時ちょうどの阪急電車に 飛び乗れた
ので なんとか間に合いましたよ・・・!!(笑。)
電車の中で、それまでは流石に出来なかった、大きな
コサージュも着けて 会場入りしましたv。

 そして、入るなり、仕事の戦友、AちゃんとWさんを発見
していきなり安心。(笑。)更に、中でも同僚を発見したので
それまで少ししてた緊張も 完全にほぐれた感じでv。
すぐに始まったパーティに登場したYさんは、すごい可愛かったし、
旦那さんも とてもお洒落な感じでしたvv。
出てきたご飯も、すごい美味しかったので ものすごい食べてた
気がします・・・。(汗。)
穏やかに、楽しい雰囲気で 進んで行ったパーティでしたv。

 Yさん、どうぞ末永くおシアワセに・・・vv。

200704081847042


画像は、最後に頂いたテーブルフラワー。
ピンクで纏まっていて、すごい可愛いお花ですv。


20070408184704

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-04-08

昨日の出来事☆

 中々にハードな1日だったので 帰宅するころには
ふにゃふにゃだったので(笑。)今ごろ書き込んでみますv。

 起床して、少しの間庭のお花に大急ぎで水を遣ったり、で
あと この日後半の予定の為の 準備に。
思ってた時間より少し遅めに家を出ました。

 向かった先は大阪。
デパートの園芸コーナーで、すみれ展がやっているので、
まずはそちらへ行ってみましたが あんまり「おお!」って
思う物もなし・・・?(笑。)それでも、サクラタチツボ
スミレ・Vプラムフェアリーが可愛くて お持ち帰りv。
その脚で、大急ぎで すみれの会の展示会へ向かいました!

20070408184430


 なんとか到着したのは1時前。
どんより曇ってたためか、あまりお客さんもおられず、
拍子抜けしたものの、せっかく来たので 綺麗なスミレ達を
撮るぞ!vと カメラを取り出す・・・と、な、なんと
痛恨のメモカ忘れ・・・・!!
 私の心までどんより曇ってしまいましたよ・・・(涙。)
しょうがなしに、携帯で一生懸命撮ったものの、スミレの
紫色って 只でさえカメラだと表現が難しい色なのに!
しょぼい画像しかなくって しょんぼりな私だったりします。

200704081844302


 上のサクラキクバスミレも、すんごい可愛いスミレでしたが
私的には 最後のワイン色のすみれが この日一番のお気に入り
でしたvv。
200704081844304

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
