--------


2007-01-31

どうにか・・・?

原作版BMさん、なんとか造るものは 全部出来たかな?って
感じですよ・・・!無事に形になって(?)良かった良かった☆
でも、これから全体の調節しないといけないので まだまだ全然、
完成ではないのですが・・・。 とりあえず、ゴールが近づいてきたのは
実感できたので 嬉しいですv。

 久々に 好きな漫画家さんのコミックス発見して 読んでいますv。
昔、ジャンプで 三獣士 書いてた たなかかなこさんv。
最近まで知らなかったのですが 青年誌に移って描かれてたみたいで。
内容は、弁慶と牛若丸のお話で 源平合戦のお話(?)なのですが
敵方、平家が けっこうカッコ良いんですけど!v。
実は、知盛が気になってたりしますよ・・・(笑。)

 今日、帰宅したら アニメ―ジュ10月号で申し込んだ、
ハジさんの図書カードが 届いていました・・・!!vv。
もったいなくって まだ開けていません(笑。)
あ~、いつ開けようかな・・・v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-29

やられた…?

今日は、やっと仕事がちょっと一段落した・・・ので
有休を頂いておりました☆ 主には 週末から引き続いて、
BM鎧を造ってたのですが 2月の寒さに当てないと 発芽しにくいので、
スミレの種も大量に蒔きましたv。
すみれの会で頂いた物ばかりで、前から欲しかった種もいっぱいです。
ちゃんと芽が出て、育ってくれるといいなあ・・・v。

★蒔いた種 ・・・ ヒトツバエゾスミレ・阿蘇ヒカゲスミレ・シマジリスミレ・
ナゴウスミレ・斑入りヒナスミレ・マキノスミレ(比叡山のと敦賀の)・ニイジマスミレ・
コンピラスミレ・菊葉ワカミヤスミレ・スプリングエンゼル。

 あと、会員のKさんに、南米チリの木のスミレ、ビオラ・ポルタレシアの
種も頂きました!! とても貴重な、難しい種類らしく はたして我が家では
発芽すら出来るのか??って感じですが(苦笑。)気長に様子を見てみよう、と
思っておりますよv。

20070129213154


 画像は、最近園芸店でも ちらほら並びだしたスミレの苗、薄紅肥後スミレv。
元々肥後すみれは 好きだし、ほんのりピンクで可愛いし 良いにおいもするので
好きなスミレなのですが、問題は 同じ時に購入した『天城すみれ』。
 今年初めてみる名前で、「どんなスミレなんだろう?!v」とうきうきで
買ってみたは よかったのですが・・・なんかこの名札に付いてるお花に
見覚えが?!と 思い 調べてみると・・・。 これ、中国シロコスミレじゃあ
ないですか??(倒~。) 『日本すみれ』として売るのも どうか、と思うし、
それなら家にけっこうあったのにな、と ちょっとがっかり。
 まあ、ビオラ・ラブラドリカも 色んな名前で発売されているから
同じような感じなんだろな・・・とは思うんですが・・・(苦笑。)
なんか、やられた気がします。

 あ、なんかもうすぐHPが13萬打ですね。
12萬の時、何もしなかった気がするので 何かしようかなあ・・・??

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2007-01-27

終ってから 作業続行☆

先程ようやっと BM鎧の首から下が出来た・・・!ので、帽子に
取り掛かろうとしてたのですが 気が抜けてしまったのか 作業に入ろうとすると
眠くなり(苦笑。) しょうがないので ちょっと眠いのをやり過ごしております。
 この間に、相棒くんから頂いたバトンでもやっておくか☆



お題:「ブラック・マジシャン」(遊戯王)


●目覚めた時に10cm「ブラック・マジシャン」があなたの顔を覗き込んでいました。
どうしますか?

 きっと飛び起きる。(笑。)
そして、そこにいてくださいね とお願いして 顔洗って
着替えてきます・・・。(笑。)


●10cm「ブラック・マジシャン」をあなたは飼いますか?

 飼うだなんて そんな!(笑。)
大事にお世話を・・・。 きっと会社にも連れていく。(やめとけ。)


●10cm「ブラック・マジシャン」がお腹が空いたと主張しています。
あなたは何を与えますか?

 へ??何食べるんだろマジシャン!(笑。)
まずは暖かい紅茶と クッキーでも出して様子を見てみますv。


●10cm「ブラック・マジシャン」がトイレに行きたがっています。どうしますか?

 !!!トイレ!!(笑。)
行くのかな・・・??
すごい困りますね・・・!(笑。)


●10cm「ブラック・マジシャン」がお風呂に入りたがってます。どうしますか?

 今度はお風呂か!!(笑。)
どうしようか・・・鬼太郎のお父さん状態じゃないでしょうか?(笑。)
ちゃんと 衝立は作ってあげますが。


●10cm「ブラック・マジシャン」と初デート!どこに連れて行きますか?

 おお!でも、それってデートなのか?(笑。)
薔薇の季節の植物園とか?


●最後の質問!10cm「ブラック・マジシャン」が居たらあなたはどう思いますか?

 シアワセなんじゃないでしょうか?v。
っていうか、私が ピグマリオンと知っての質問??
10cmのBM なんて萌すぎなんだけどー!vv(笑。)

 もう一個の、10cmの遊戯 には後ほどお応えしますv☆
って、遊戯は 闇表どっちなんだろ・・・??

theme : バトン
genre : 日記

2007-01-24

少しずつ・・・!v。

下でも↓書いてます、只今参加者様募集中の
BLOOD+集合。・・・少しずつですが、着実に メンバー増えておりますよ!v(喜。)
今でやっと二桁・・・になったのかな?v。
引続き、絶賛募集中ですので、どうぞみなさま宜しくお願い致します☆

 現在、まだまだ原作BM鎧に掛かりきり なんですが、ボンドを使う面積も増えて(?)
めっきりボンド臭にやられることが多く・・・><
寒いので、換気もし難いし 道のりは険しいですよ☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-21

大☆ピンチ★

今日は2ヶ月ぶりの すみれの会に参加してきました!v。
参加者さん少なめかな・・・?とか思ったものの 相変わらず楽しい空間v。
・・・私の苦手な会員さんが目の前に座ってて、よくこっちを見てる のさえ
無ければもっと良い時間が過ごせたはずなんですが・・・・><
今度は思い切ってもっと他の場所に座ってみようかな(笑。)
 そして、今回も、沢山の苗と 種を貰って喜んでいた・・・はいいのですが、
会合もそろそろ終わりの時間に、和製スネイプ先生、Iさんから伝達が・・・!
どうやら私、次回の会で 年賀状に載せた、台湾のスミレの発表をしないと
いけないらしいですよ・・・!! うっわ~~喋るの超ー苦手なのにな!(苦笑。)
 でもまあ、なんか通らなきゃいけない道 な気もするので(?)頑張って
資料作って発表してこようと 思っておりますよ☆

 画像は、家にあるニオイスミレさん。
薄ピンクの花が すごい可愛いんですが、ニオイスミレなのに、あんまし
良いにおいがしない気が・・・・って、スミレさんごめんなさい。(笑。)
20070121221800

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-20

内心どきどきですが・・・!!

確かに、この1週間は へとへとになってましたが
今朝、起きてきたのは11時、そして 更にお昼寝までしちゃってる自分は
一体なんなんだ・・・と ちょっとガックリしますね・・・(苦笑。)
起きてる時間は 好天だったこともあり、庭作業とかしていましたが・・・
ネット通販で購入した、ニオイスミレを植えたり、ビオラに液肥やったりして
過ごしておりましたv。

 先ほどですが、久々にHPの更新を。
なんと、重い腰を上げてBLOOD+集合募集を開始しました!
興味のある方は どうぞ見てやってください・・・と言いつつ
こう見えて小心者なので 内心どっきどきですが(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-18

正直焦った…!

「お風呂に入れることってシアワセだなあ・・・v」と
しみじみ思ったのはつい先ほど。というのは、昨日歓送迎会を終えて、両親とも
旅に出ているため 一人深夜に我が家に戻ったはいいのですが、な、なんと!!
家のガスが止まっているのを発見、ガスコンロが使えず お湯も沸かせない、
ガスファンヒーターも止まってて 部屋は寒いまま、そしてお風呂までもが
沸かせない状態だったので もう寝るしか・・・!と水で顔洗って寝たんですが(笑。)
 朝飛び起きて、外のガスメーターを見に行き、説明読んで動いてみたところ、
回復しました・・・! 今日もダメだったら 会社帰りに銭湯か、とか ご飯は
出来合い買ってくるしかないな、とか 色々考えてましたが そうならなくって
良かった良かったv(笑。)

 画像は、部屋で咲いてるミニ薔薇の チューリッヒ・フォーエバー。
画像よか 小さいお花ですが ミニ薔薇らしくって可愛いです☆
20070118224020

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-16

久々・・・かな?☆

朝の通勤前に 通りかかる花屋さん。
今朝も同じ様に行ってみたところ、入荷したての薔薇を発見してしまい、気付けば
お勘定を済ませておりました・・・!!><
「今年は極力辛抱するぞ・・・!」と思い我慢していたのに、あまりの可愛さに
あっさり誓いも破られてしまいました・・・。でも、買ってから 全く
後悔していなかったりするので まあいいか、と 開き直ってみたり。
そんなカンジで パティオヒットシリーズ・アンドロメダさんをお迎えしました☆

 今日の鎧作業は、型紙を少し造っただけで終りそうです。
最近、結構飛ばしてた(?)ので ちょっとイキオイ切れ?
でもまだ全体的には半分ほど・・・いや、もっと少ないかな?・・・
しか終ってないので まだまだ頑張りますよ・・・!vv。

20070116200601

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-15

なんとか出来たよ☆

同じマジシャン仲間でも、ブラック・マジシャンは
結構孤独な感じだったりします。・・・というのは、寒い時に ガールや
ブラック・カオスはヒトにくっついて暖を取れるのですが、マジシャンは、
あちこち尖っているため、他者に近づく事すら容易ではなく。
加えてそれがマスターだと、彼も触覚(笑。)が立派なので、下手に近づくと
目潰しくらったり するんですよね・・・・・
・・・などと、前回より、より立派に、より鋭角になってしまった肩鎧を
眺めつつ 過去を顧みておりました・・・☆
 まあ、なんにせよ、肩鎧のみは完成。
次は、帽子の後ろの、ピーナツの殻みたいな鎧だ!!v(笑。)

20070115222750
2007-01-15

む・・・無念><

今日・・・いや、もう昨日になるのか、
インテのイベント行ってBLOOD+と遊戯の本を買いまくりだ!とか
思ってたのに、鎧が思ったよりも進行してないので、家に籠もってたのに。
「今日は肩鎧完成して ブログに画像を載せるのだ!v」・・・な野望は
あえなくタイムアウトのために費えそうですよ・・・(涙)(涙)
 あ、明日こそ 載せてやるー!(遠吠え。)・・・って、今日になるのか。(まだ言ってる。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-12

続きを書いて

・・・バトンだっけ??(ちゃんと見ろ。)
相棒くんから廻ってきたので応えてみますよ☆

★お題のキーワードに続くワードをインスピレーションで書いていくバトンです。
固有名詞でもなんでもOK。(個人名の場合は迷惑のかからない程度に)
例:「浜崎」→あゆみ

1.「山田」→ まりや。 ・・・今はどうしてるんだ??
2.「佐藤」→ アツヒロ。 新感線の犬夜叉 カッコ良かった・・・!vv。
3.「アベ」→ 寛。  『NHK義経』の 平知盛が サイコ―カッコ良かった☆
4.「山本」→ 太郎。  私的には『難波の帝王』に出てくるヒトv。
5.「高橋」→ 和希。   オレのターン!ドロー!!☆
6.「木村」→ 拓哉。   やっぱこれでしょ。
8.「鈴木」→ ・・・  すみません、該当者なし。私の中では。  
9.「村上」→ 広明。  結構好きかな?
10.「田中」→ 角栄。  真紀子 でも良いんですが・・・。
11.「ナイス」→ ミドル。  周りにはいません。
12.「アダルト」→ オンリー。  こういう表示の同人誌に限って絵が上手いんだよ!
                 (言い訳・・・?)
13.「グッド」→ タイミ~ン☆  最近使ったが どういうタイミングだったか?(笑。)
14.「ヒップ」→ ホップ。  なんか出た。
15.「ゴールド」→ セイント。 ミロが好き。
16.「ファイナル」→ ファンタジー。 やっぱⅦが金字塔?
17.「みんなの」→ ために。   一人は。
18.「大人の」→ 時間。  一体何時から・・・?
19.「罪と」→ 罰   ドストエフスキー でしたっけ・・・?
20.「人間」→ 性善説。  最近信じたい気持ち。
21.「夜の」→ おやつ。  うなぎパイ。真夜中のおやつもあり☆  
22.「世界で一番」→ ・・・な自分。   ヒミツ☆
23.「愛と」→ 平和。   やっぱこれが一番☆
24.「ピンク」→ サファイア。  ホンモノをじっくり見た事なし。
25.「ドラゴン」→ 紫龍。  老師ー!
26.「笑って」→ いいとも。  説明はいらない。
27.「ボディ」→ ランゲージ。  多めらしい自分。
28.「ラブ」→ オア ナッシング。  誰かのCDタイトル。
29.「ひとり」→ 上手。   中島みゆき。
30.「ベビー」→ カステラ。  露店で売ってると欲しくなるv。

・・・なんだか捻りも何も・・・(笑。)
バトンはアンカーになっておきます☆

theme : バトン
genre : 日記

2007-01-10

緩やかに進行中~。

相変わらず、BMさん鎧に掛かりきりなんですが、やっぱり
お休みの時の時間配分とは違って 平日の仕事帰りは集中力もかなりダウン、
途端にペースはカメの歩みになっております・・・><
こりゃ、時間掛かりそうだな、と思いつつも 全然嫌だと思わないあたりが
愛の為せるワザかな?vと勝手に思い込み中(おいおい。)
頑張って 作業するぞ~!v。 しかし。 たまに・・・・もといしょっちゅう、
アロンアルファの量間違えて(?)指の皮膚まで持っていかれそうになるのだけは
気をつけたい・・・!

 そういや昨日、ネットで ガーデニング王国、イギリスから来た 外国スミレの
種を売ってるサイトを発見して 大コーフンでした(笑。)
すっごい欲しかったのですが、なんとその一袋の値段が、1000円。
35粒の種しか入ってないのに。(笑。) それでも、日本にはないモノだし、
と心が揺らいだのですが、更に送料が 種の袋だけでも500円以上、それに
通販するのには そのサイトの2500円の花カタログを購入しないといけない、
と知って 流石に諦めました・・・! 花の種一袋に 4000円は なあ・・・。
 でも、やっぱりちょっと欲しいので 別な購入方法、探してみようかなv。(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-09

始動?

仕事始めは、ちょっと前でしたが、実際仕事が しっかり動き出したのは
本日から。年末から 部署のメンバーも増えて、どうやら業務も若干変わるらしい・・・。
 不安はない といえば嘘になるけれど、ちょっとわくわくもあるので まあ良いか。
あたらしい事が始まるので どんと身構えておこうと 思っておりますよ☆

 ここ、2、3日 ぶろぐペットに構いまくりなんですが・・・
「遊戯ー!」って言った後に 「呼び捨て」とか言ってるし、
「BM・・・」とか言った後に 「自問自答・・・」とか言ってるし!
偶然なんだろうけど ちょっと面白いです。(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-08

鋭意製作中?☆

今日は、かねてから家にいる予定だったので 引篭って
ブラック・マジシャンの鎧製作⇒ボンド臭にやられる⇒
ちょっと休憩⇒再開 ・・・の、エンドレス行動でした・・・
とか書いたら 凄いさくさく造ってそうですが、実際には
ちょっと休憩 のが 長い時間使ってる気が・・・??
案外、有意義な時間を過ごせた・・・気もしますが、
それが誕生日なのを考えると フクザツだったりもします
・・・(苦笑。)
 でも、出来たのは 鎧の1/3くらい?
まだまだ道のりは長い。頑張るぞ~!!☆

 お誕生日の御祝を頂いたhidomiさん、しいねさん、そして
相棒くん、どうもありがとうございました・・・!vv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-07

すごい部分ですが(笑)

・・・と言っても 「すごい部分的だ。」って言ってるだけで
妙な部分を載せてる訳じゃ~ないですよ?!(言わなくても判るって?)
昨日書いてた「可愛い色合い」っていうのを紹介したくて、撮ってみたのですが
携帯古めなせいか、こんな薄暗い画像じゃ 可愛いもなんもありませんね・・・。
(しょんぼり。)資料を多く探すために、遊戯王のコミックを読み返していたの
ですが、原作のBMさんは、アニメ版の 案外頼れる(?)カッコ良い感じなのに
対し なんとも儚げで乙女風味な気がしますよ・・・(笑。)
いやいや、こんな可愛いキャラ私なんぞが やってしまって良いものか??と
自問自答中、ですが 大好きなので やりますよv(おいおい。)
 今日は、イベントに行こうかな、と思ってましたが 昨晩遅く~昼前まで
地元が 吹雪で大荒れのお天気でしたので諦めて、自宅で のんびりと
楽しみつつ鎧造っていました♪

20070107141823


 HP的には、なんか今更ですが(?)ブログにペットを・・・。
いや、可愛いですね、これ(笑。)名前に超~悩んだのですが、結局
安直な感じに・・・(苦笑。)
でも、たま~に、「遊戯ー!」とか言ってるので
その名前で呼び捨てはだめだろ とこっちが冷や汗モノです(謎。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-06

只今制作中☆

今日はだらだら過ごしつつも、ついに原作版BMさんの鎧に着手☆
今、少しずつ作業を始めていますが・・・前も書いたかもしれませんが(?)
この鎧の色合い、すっごい可愛いね・・・!v(笑。)まだ取っ掛かりだからかも
しれませんが、うきうき作業中です。
明日は、イベント参加しようかな、とか思ってましたが なんだかお天気が大荒れ
らしいので、大人しく自宅で鎧造っていようかな、などと思っております☆

 画像は、前のアニメ版BM帽と うり坊v。
うり坊のぬいぐるみ、超可愛いので、これからも度々登場しそうですv(笑。)
20070106134522

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-04

肩の荷が

今日は、ほとんど1日、パソの前で過ごしてました・・・(苦笑。)
そのおかげで(?)やっと11月半ばのBLOOD+撮影会の模様を掲載!v。
ちょっとだけ、肩の荷が降りた気がしますよ・・・!(笑。)でもまだ、
☆12月3日の ハジ小夜合わせ。
☆12月10日の BLOOD+撮影会。
・・・そして・・・実はまだ5月の 遊戯王砂漠ロケもまだだったんだよね・・・!!
(倒~) ちょ、ちょっと当分、気が休まる感じではない・・・?(笑。)

 衣装的にはいよいよ、原作版BMさんに取り掛かるに当り、今一生懸命資料
見ておりますv。 「前にも同じの造ったやん?」と思う方もおられそうですが
若干、フォルム的に違ったりするのですよv。アニメ版より結構鎧が鋭角だったり、
帽子の線(?)の数が違ったり。 やっぱり、前のとちゃんと違いを出せるように
造らねば、と思うので 案外難しいかも・・・!(汗。)
 あと、今ごろ、ですが アダージョのハジ衣装が造りたくなったりしてますよ・・・!
今更なあ、と思いつつ 心が揺らぐ今日このごろv。

 画像は 久々にミニ薔薇さん。
私的には パレードシリーズの、アンドレアという薔薇かな?と思って
買ったんですが、咲いてから ちょっと違うような・・・?
 どちらにしても可愛いので 違っても全然構わないのですが・・・v。
・・・あ。よく見たら背景に 遊戯ポスターが映りこんでる!(笑。)
20070104204434

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-03

寝正月

っていうか、ほぼ座ってる・・・から違うのか?(謎。)
今日は だいたいテレビっ子でした~。

☆しいねさんに貰った『シュヴァリエ』のDVDを一気に見てました!
今更・・・ですが、面白いですね、これ。(笑。)
以前、相棒くん家で1話だけ見たことがあるのですが、流石に1話じゃ
わけも判らず・・・。今、9話まで見ました。コスするとしたら
デュランが したいかねえ~。相棒くんに主人公やって欲しいですな。
☆今ですが、4時間半やってるらしい エジプト番組に釘付けですv。
ツタンカーメンの名前がツタンカーテン だったところに大コーフン!
っていうか、アテン神の名前だけで興奮してる という話もありますが
・・・(苦笑。)このイキオイで、原作版BMさん衣装に 取り掛かろう☆

 あとは、なんかお笑い番組いっぱい見て すごい笑ってた気がします・・・(笑。)

 もう少し・・・したら うちのチャットで 茶会開かれる模様です。
もし、これ見られて参加したい方がおられましたら どうぞ、遠慮なく
お越しください・・・v。(急すぎ。)

・・・とか書いてたら どうやらサーバーダウンなのか、チャット場に
入れない模様。(苦笑。)後日改めて、となりそうです・・・。

more...

theme : お正月
genre : 日記

2007-01-02

時既に遅・・・すぎ(がっくし。)

はっと気付いたのは既にお昼過ぎ。
今日はそういえば、福袋を買いに行こうと思っていたのに・・・!!
12時発売の、『衣』のと、『撫松庵』の。
しかも、撫松庵のは、わざわざ会社のWさんのハガキを貰っていたのに
それを行くの忘れてた なんて!!
は~・・・新年から やっちまった気がします。><
ビオラ植えてる場合ではなかった・・・!(うなだれモード。)

 そろそろ、衣装的にも次の動きをしないとなあ。
原作版BMさんに取り掛からないと、なのですが、他にも

☆ハジさん翼手化の 翼を 若干大きくしよう。
☆チモさんメンテ&武器カスタム化。

あとは、実はちょっとシフもしたいかな・・・とか。
それもマイナーな感じのグドリフ。(笑。)
でも、今更シフ集合とか ありえねーしなあ・・・(苦笑。)
 コス的には ちょっとカラダ硬すぎらしいので、シュヴァリエを名乗る
以上は もうちょっと柔らかくしときたいです。
 HPも、更新溜まってるので どうにかしたい・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2007-01-02

今更ですが・・・?

多分、今回はレポを書かないのでは・・・?と思われるので
ここにでも多少の記録を残しておこうかと・・・v。

1日目。<29日>
コスは BLOOD+ ハジさんの通常版。
別段、合わせる人もいなかった・・・ので 好きなモノを着た感じ?
お買い物に行こう、と思っていたので 動きやすい事がポイントでしたv。
 まずは、着替えて準備会のチェックを受けたのですが、夏にチェックがあった
ので 今回は自から 受けに チェックスタッフの前に。(笑。)
そして、夏に「手袋」と書かれて不本意だった部位を、ちゃんと「爪」と書いて
頂きました!v(笑。)欲を言えば、「手」が良かったんですがね・・・v。
 そんなこんなで 相棒くん達遥時3グループと共に いざお買い物へ☆
まずは、相棒くん達の遥時のお買い物に廻ってからBLOODスペースへ
ちょろっと行ったのですが 遥時スペースを徘徊時に地元のお友達(?)
紺ちゃんやみどりちゃんに会えて嬉しかった!v。そして、相変わらず
コス姿で BLOODスペースに並ぶのは恥ずかしかったです・・・(照。)
そして、何やら、いざ買える番になった時 売り子のお姉さんが私に
「今日で二人目。」とぼそって言われて。
「?」って感じでしたが ああ、ハジコスが2人目、って意味かなあ・・・?と
無難に微笑んでおきましたよ(笑。)
 でも、先ほどまでいた、遥時スペースと違い、BLOODスペースには、
さっぱりコスさんがおられず すんごい寂しい感じでした・・・!

 お買い物を終えてからは 皆でコスプレ広場へ。
遥時3グループだった皆も、屋上で合流した敦朗さん@ディーヴァ+私の
BLOODチーム(?)も、なんだかよく写真頼まれて、時間が経つのが
とても早かった気がしますv。
 屋上でも、BLOODコスさんはあまり見れず、なんだかガッカリ。
写真いっぱい撮ってくれるくらい人気作品なら もっとみんなコスすると
良いよ・・・と思った1日でした。(苦笑。)

 2日目。<30日>
コスは、遥時3 平知盛の通常版。
 元々 大人気キャラなのは自覚してたので気合入れてましたが、更に
ここん所の 寒波の中、ノースリーブでコスだなんて、それこそ、すごい
気合がないと 笑顔(?)など作ってられないぜ・・・!と 行く前から
入れ込んでました(笑。) まずは、着替えてからは とてもスペースなど
廻れないので 着替える前に 遊戯スペースへお買い物☆
珍しく、東館行きの列に並んだら 超スピードで入場できました!v。
 でも、良かったのはここまで。イキオイで 東館へ入り、たちまち欲しい本を
GETした・・・は良かったのですが、なんと入った入口が 入場のみ、に
切り替えられていて 出口を探して彷徨うことに!
入口で待ってて貰ってた相棒が気になって 鬼の形相で 東3~1まで進みましたよ!(笑。)
でも、なんとか合流できたころには、入口オンリーだった東3にも、ちゃんと
出口が出来上がってて 脱力モノでしたが・・・(笑。)
 それからは更衣室へ向かい やっと着替え開始。

 あとは、ノースリーブで出た屋上は・・・思ったより凌げそう?(笑。)
流石に、終わり近くの3時くらいになると 空気も冷たくなってきて
「そろそろ無理かも・・・?」」と思いましたが それまではかろうじて
大丈夫でした・・・! でも、まあ気合も入ってたしねv。
気遣ってくれて周りの皆、どうもありがとうv。
他には、何かフジテレビの取材を受けたので テレビに出てしまうかも、
とかありましたが・・・(苦笑。)
 帰りに打上げ+忘年会も済ませ 帰ってきましたv。

 3日目。<31日>
コスは、またBLOOD+ ハジさん通常版。
ラストバトル版も考えていたのですが、この日の合わせメンバー衣装を
考えると 一人、浮く事が判明したので 結果、こうなりました!
この日は、コスのみの参加でしたので 遅い目に待ち合わせで、
一般列解除になった頃に入場。偶然、更衣室で しいねさんとも
合えたvので ディーヴァ・ソロモン組と 小夜・ハジ組で 更衣室を
出て行けました。今までの2日間と比べると 案外過ごしやすかった
コス広場、少ししてから 約束していたディーヴァ@なえきちさん、
アンシェル@まーちゃんにも無事に会えて 嬉しかったです・・・!v。

BLOOD+集合v。


 1年最後のこの日を、このメンバーで写真撮れて嬉しかったですよ・・・!v。
今年も どうぞ宜しくお願いします!!v。
・・・でも、早速、VSアンシェル画像に凹んだので、 再戦、申し込んで
おきましたよ(苦笑。) また、頑張って闘って頂こうと思っていますv。
他には、一人のカメコさんに、「昨日、となコスにいませんでした?」と聞かれ
ましたが 私に似た方でもおられたんでしょうか・・・?ちょっと気になるところ
だったりもします。(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-01-01

1年の計は元旦にあり・・・!

昨夜、遅くに帰宅した事もあって、今日はだらだら寝正月を決め込む
・・・予定が、何故か 家族と登山をする事に・・・!
と言っても 近所の低山なのですが 運動不足のカラダがちゃんと動くか ちょっと
心配な感じで・・・(苦笑。)お昼過ぎに出かけました。

 自宅から歩いて行って、里山の行者さんの歩いている道から登山開始。
まだ、ぎりぎり車も乗り入れられる範囲の道もあるので 簡単なハイキングコース
ですが、既に空気が違う。・・・うわあ。ここで 蟲師とかの写真が撮りたい
かも・・・!(vしょせんオタク思考。)

20070101173534


そんなことを考えつつ進んで行くうち、どんどん道も険しくなり、人一人歩行するのが
やっとな 木の橋(三人だと確実底が抜けそうな感じの。)を2回通ったりして
進んで行って、やっと第一の目的地に到着。眼下に広がる琵琶湖も 良く見えて
ちょっと感動。(画像は しょぼいのですが・・・。)

20070101173533


 更に、1.4KMほど歩いて、やっと目的地、延暦寺の根本中堂にたどり着いた
私たちでしたが、そこで な、なんと!!所持金が足りなくって 根本中堂の拝観料が3人分払えない事が発覚!!(倒~)4時間近く歩いた苦労は 一体
なんだったんだ!? おまけに今日は元旦。『1年の計は 元旦にあり』って言うのに
こんな貧乏な出だしで大丈夫なのか、本城家!?
 そんなカンジで門前払いをくらい すごすごと帰りはケーブルカーで帰って行った
登山は終ったのでした・・・。


 帰宅してから やっと新年用のTOP画に更新しましたよ。
今回は珍しい画像(?)かもしれません・・・(笑。)

more...

theme : あけましておめでとうございます
genre : 日記

2007-01-01

明けましておめでとうございます・・・!

とりあえず、帰宅しましたが、
かなり、疲れて眠い・・・ので、一眠りしてからいろいろ始めます(笑。)
本年も宜しくお願い致しますv。

theme : A HAPPY NEW YEAR!!!
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
