--------


2006-12-28

いざ、出陣☆

直前までばたばたしていて今ごろの御連絡ですが(?)
もうちょっとしたら帝都へ出立致します☆
明日っからの冬の陣参戦なんですが、なんだか明日より気温が冬型になる と
聞いて今から震え上がっていますよ・・・!
明日はともかく、明後日は ノースリーブなんですが!!(凍死。)
が、がんばるぞ~・・・(小声。)

 1日目 ・・・BLOOD+<ハジ> 過去衣装か 通常版
 2日目 ・・・遥かなる時空の中で3<平知盛> 通常版
 3日目 ・・・BLOOD+<ハジ> ラストバトルか 通常版

3日ともコミケ会場におります!
見かけられたら どうぞお声掛け下さいねv。
帰宅は大晦日~元旦? 除夜の鐘を聞きながら帰るかも(笑。)
 それでは皆様、良いお年をvv。

more...


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-26

今年も残す所・・・

いよいよ、年の瀬も押し迫っておりますね。
仕事も決算の棚卸があったり、明日はもう、仕事納めだったり、明後日には
上京したり、と慌しく予定も詰まっておりますが 実感が全然ないのが困りモノです
・・・(苦笑。)せいぜい、冬の祭典で忘れ物しないように、しっかり見直しておこう
・・・!(汗。)

 今日は仕事終ってから 冬の祭典用品の、足りなかった物などをお買い物に行きました。
あとは、今日発売のBLOOD+コミックス2冊も。
さっき読み終わったのですが、コミックス四巻、大分アニメとお話が違うのですね・・・!
かなり、ディーヴァが可哀想で、ジェイムズも可哀想な感じで、タイプ・シャールが
気になる感じで(笑。)そして、かなりカイが カッコ良い・・・!
ソロモンは、意見が分かれそうだけど、あれはあれで良い感じなんじゃないかな、
とか・・・?なんにせよ、次卷が気になる感じですねv。
 アダージョはもう、思いっきりハジ小夜で・・・。
実は1巻は、私的にとっつきにくい感じだったのですが(苦笑。)
今回は やっといい感じに、と思ったところで 終わりなんですね。
なんか、もったいない気がしますよ・・・。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-25

つい…(笑)

昨日は、イベント参加の予定だったのですが、
急に 体調不良に陥り 急遽お休みに・・・(泣。)
前日、ものすごい気合入れて荷造りしてたのは 一体なんだったんだ・・・
・・・っていうか、前半も後半も、合わせをしてくれる予定の方々が
おられたってのに、ドタキャンの体たらく・・・。本当に すみません!!
これに懲りず、またどうぞ御誘い下さいね・・・(正座。)
 結局、家で年賀状を1日、書いて過ごしていたわけなんですが、その賀状すら
出来た!と思ったら 実は まだまだ書かねばならぬ枚数が残っていたり、で
今日は会社帰りに 残りの賀状に足らなくなった用品を買いに、駅前デパートまで
行ってきました・・・。折りしも新年直前だけあって、文具コーナーには沢山の
干支の賀状グッズが。・・・っていうか、前にはなかった、超~~可愛いうり坊の
シールでいっぱいだ!v(笑。) はっと気付けば、賀状に使うにはどう見ても
多い、うり坊シールを握り締めてる自分がいました・・・(苦笑。)
 しかし。それだけでは終らなかった、このうり坊フィーバー。(笑。)
和小物のお店では うり坊の置物満載だし、フツウにエスカレーターの横には
干支の陶器のうり坊が ずらりと勢ぞろい。 そして、極め付けが、ちらっと視界に
入った、玩具のぬいぐるみコーナー。

20061225202115


なんですか、この可愛い生き物(ぬいぐるみだけど。)たちは!!v。

200612252021152


 約10分ほど迷って、案の定、1匹連れて帰ってしまいました・・・!(笑。)
今、パソの横に置いてあるのですが・・・・か・・・可愛すぎだ・・・(ぽ。)

 さあ、年末の祭典の荷造りもなんとか完了したし、賀状の残りを
やっつけてしまいますか・・・!v。
2006-12-21

総決算バトン☆

相棒くん宅で、気になるバトン発見。
廻されてないけど むりむり応えてみよう・・・v。

★総決算バトン。

■2006年にやったコスを全てあげてください。

 毎年の事ながら、ハマると そればっか着続けるので、キャラ数はすげ~
少ないですね・・・(苦笑。)

☆十二国記
延王<アニメ版>、風漢。
 小野不由美オンリーにて。あんまり着る機会がなかったので、
来年もっと着たいなあ。

☆遊戯王
ブラック・マジシャン<アニメ版>、マハード<精霊版>
 暑い季節には着れない衣装・・・!これからが着どきですなv。

☆遥かなる時空の中で3
平知盛<通常版>
 自分的には 初出しな感じ。
ネオロマは、ホント、大好きな方が多いので 中途半端な状態で
衣装を着るのは ファンの方に とても申し訳ない と思うので
これから精進したいです・・・!v。

☆BLOOD+
ハジ<通常版><過去衣装><翼手化><ラストバトル><ロシアン・ローズ?>
 ここ半年は ハジしか着てなかった気がします・・・!
そして、最近気付きましたが、あとエプロン版やったら アニメのハジさんは
制覇してませんか、私?(笑。)

■その中で一番多くやったコスや思い入れのあるコスはなんですか?
 やっぱり、今年は ハジさんかな・・・v。
凝った衣装じゃないし、ある意味自分自身で勝負しないといけないキャラだと
思うので、すごい苦労しています・・・今でも。(苦笑。)大好きキャラな
こともありますが、到達点が 遥か遠くにあるキャラです、私には・・・。
衣装的には、翼手が 造るの楽しかったなあ・・・v。

■イベントには現時点で何回行きましたか?
 前半は さっぱりでしたが 9月以降の出席率が異常です!
しかも、今年は 遠征が多かったような・・・?

■何回くらい行きたいですか?
 出掛けるのが多ければ良いものでもない とやっと気付いたので(?)
回数よりも、行きたい場所に ちゃんと行きたいです。

■今年最後のコスは何をしたいですか?
 やっぱりハジさん。
願いは 叶いそうですが・・・v。

■今年コスにかかった金額を暴露してください。
 キャラ数少ないので、衣装にはそんな掛かってない気がしますが、
遠征の旅費とかが 高そうだな、今年は・・・(汗。)

■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。
 未練の残らんうちに、好きなキャラをやってしまいたいなあ~。
昔好きだった漫画のキャラとか やってみたいですv。

☆遊戯王
ブラック・マジシャン<原作版>
 すると言い続けて1年経過!そろそろホントにやらんと・・・!
あと、帽子と鎧と杖なんですが・・・。

☆覚悟のススメ
現人鬼・散
 すごいしたくなってきました・・・!!
問題は、キャラが 『絶世の美形』な事だ!!(汗。)

☆あとは、ベルセルクのグリフィスとか 十二国記の延王を
もうちょっと着たいですv。チモさんも どんどん頑張りたい!v。

■回すレイヤーさん5人
 紺吉さんと しいねさんv。2名で。

theme : バトン
genre : 日記

2006-12-20

DVD届いた・・・!v。

「たぶん、もう家に届いてるんだろうなあ~v」と会社にいた時から
そわそわしていたのですが(笑。)帰宅したら ありました、BLOOD+DVD最終卷!v。
DVD本体は、まだ見ていないのですが、今のところ、付属の設定資料に釘付け。
アニメ誌に載ってるイラスト、実はこんなにあったのか・・・とか、後半に
行くほど ぎゅっとしてる絵が多いな とか、今度こういう写真撮りたいなとか
いろいろ考えながら見ているのですが、中でもすんごい気になったのは
子ハジの項で、子ハジの服は アンシェルが用意したらしい のと、色々と
健康診断とかも やってる・・・!!?
うんわーーなんか嫌な考えで 頭が!!!(腐。)

 ・・・気を取り直して。(笑。)
今日、入浴した時に いつものように入れた入浴剤。
「どれでもいいよ?」と 母上が言ってたので 選んだのは
草津、有馬などの中から、吉野。「今夜は 桜のお風呂だ~!v」と
喜んで入ったものの・・・・どうにもカラダの周りから匂うのは
桜は桜でも 塩漬けの桜の葉っぱの匂いだ!!(笑。)
・・・なんだか、桜餅になった気分だなあ、と思いながら
薄紅色のお湯に浸かっておりました・・・(苦笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-19

最近のできごと。

ここ2、3日中にあったことを・・・。

☆昨日なんですが、チモさん用に会社近所に模造刀を買いに行ってきましたv。
「これ、2本ないですか~?」とお店のおばちゃんに聞くと、
「舞台か何かに使わはるんですか~?」「・・・まあ、そんなカンジです。」(苦笑。)
しばらーく、おばちゃんが刀を包んでくれる間に、ノロウィルスのお話を
したりしてました・・・。600円も負けてくれたり、帰りがけに
生八つ橋くれたりしてくれましたよ・・・!v。ありがとう、おばちゃん!v。
また機会があれば 買いにきます♪
資料をGETしたら、いよいよカスタム化も はじめないとなあ~。

☆母上が 映画を見に行くようだったので、「何を見にくの?」と聞いたところ・・・
「ん~、『玉の男」?
お、おかん!!そりゃ~、『王の男』 だろー!!(倒~。)
見終わって帰ってきた母上、かなり面白かった って言ってましたが・・・v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-17

してやられた・・・?

天気予報を見て、今日は雨で寒いお天気だと信じ込んで
いたのに・・・!最初っからこういうお天気だと判ってたら エキスポランドに
行ってたかもなあ~、って後の祭なんですが(笑。)

 今日は、昨日に引続き、庭の手入れと、小菊の剪定をしました。
後は、大分大きく育ってきた、ヤマツクシスミレの苗の植え替え。
今の時期の植え替えはどうかな、と思うのですが このスミレ、比較的
暖かい国のスミレなので、いよいよ寒くなる気候に耐えられないかも、と
定植して 家の窓辺などに取り込んでみることにしました。
4個ほど、私の部屋の窓辺に、8個ほどは 1階リビングの窓辺に置いて
ありますよ。
 お昼過ぎくらいからは、チモさん衣装のメンテを始めています。
やっぱり着るからには 「着てるだけ」扱いされるのもシャクだし、
出来ることはしておきたいな、と・・・。明日っから 刀もカスタム化
はじめようかと考え中~♪

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-16

引篭り週末。

当初の予定では、エキスポランドへ行こうかな、とか考えて
おりましたが、この年の瀬に さすがに毎週イベント行ってるとやらなきゃいけない
事が山積みな気がしてきました・・・ので自粛。(苦笑。)
今日は、半日使って最近、あまり構ってなかった庭の手入れをしておりました。
ほとんどの植物が、そろそろ冬を迎えて休眠準備に入っているので 作業はあまり
なさそうに見えますが、枯れた葉っぱを取り除いたり、落ち葉を掃除したりと
案外忙しい・・・!薔薇の仮剪定もしました。
 あと、玄関の前に咲いてる、小菊が花の終わりなので手入れをしたいのですが、
何処から剪定したらいいのか良く判らなかったりします。
調べて判ったら 明日なんとかしようかなあ・・・。
 夕方からは 疲れてあまり、何もやってませんが(苦笑。)やっとHPの
TOPだけ替えてみましたv。BLOOD画像、更新しないといけない分が
たまってきているので、これもなんとかしないとね。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-11

若干落ち込み中・・・。

昨日の画像見返したり 昨日の自身の行動省みたりして
段々、後悔の嵐に突入してきました・・・ので、しばらく独り反省会に入りたいと
思いますよ・・・(苦笑。)
 とりあえず、やっぱりスタジオ撮影に行って 自分を見据えたいのと、あとは
自分を磨かなきゃな・・・。昨日の自分、相当だめだめです・・・(がっくりモード。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-11

撮影会に行ってきました。

昨日、一昨日の週末、東京でBLOOD+の撮影会に参加させて
頂きました。今回の旅路は、前日、当日共に 色んなトラブル続きで波乱含みだったの
ですが、撮影会は 和やかに終れてよかったです。
今回はなんか・・・自分自身に後悔しまくりだなあ~。
ちょっと色々、修錬してきます(苦笑。)
 画像は、前日相棒くんと一緒に行ったケーキ屋さん、キルフェボンのりんごのパイと
シブースト。シーズンなので、X’マスバージョンのケーキとかないのかな?と
思ってたんですが、案外そうでもないんですね・・・(ちょっとがっかり。)

20061211112235

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-08

出掛けてきます~☆

明日っから週末に掛けて また出かけてきます~v。
御誘い頂いた、BLOOD+の撮影会に参加してくるのですが、今からもう
どきどきですよ・・・! 予定としては ラストバトルの片翼版と 翼手化しちゃった
やつの 羽根があるのばかり・・・かな?一応、通常版も持っていきますv。 前回の撮影会では 自身の撮った画像の少なさにしょげたので、今回は
頑張って撮ってこよう、とも思っておりますよ!v。
 うわ~、もう緊張してきた!(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-06

自身にガックリ・・・(笑泣。)

今日は、午後から2時間掛かって 打ち込んでたデータを
一瞬でなくしてしまい 共にやる気も一瞬でなくしてしまったり(笑。)
帰宅時の電車で、独り言をず~っと言ってるオヤジに 隣りに来られて延々話し
掛けられて 思わず何回も蹴り倒しそうになったり(本気だこの人。)何やら
ダメな感じの1日でした・・・!><
 まあ、たまにはこういう日もあるよね・・・(しょんぼり。)
明日はそんな事も少ないように 気合だけでも入れていきますかv。

 そろそろ、週末の旅支度をしないといけませんv。
今回は、ラストバトルの、本当に最後のほうの姿になるので、その細工もして
おかないといけないし。時間が迫ってきているので 若干焦ってますが、反面
すごい、楽しみです・・・!v。
 先週末の模様、1枚だけですが、CUREにUP。
お時間のある方は どうぞ、ご覧くださいねv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-05

完成☆

20061205211224


・・・っていうか、あまりに下の↓昨日の画像との落差があって
本人も動揺してしまいましたよ!(笑。)
 そんなカンジで(?)左手翼手、完成しました・・・!v。
なんとか週末に間に合うくらいか、と思って作業してたのですが、やっぱりコレ系の
作業は 大好きな自分、思ったよりも集中して気付けば終っとりましたよ(笑。)
 しかし、可動式に、と大きな声で言ってた割りに あんまし動かん・・・(悲嘆。)
前より 若干動く くらいの出来になっておりますよ。(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-04

冬薔薇。

昨日の帰宅時から既に兆候はあったのですが(笑。)今日の筋肉痛の
酷さと言っては、久々にものすごい感じでした・・・(苦笑。)
右太腿のみなんですが、下り階段に てこずるてこずる!(笑。)
明らかに、昨日張り切ってやってた ポージングが問題なんですけどね。
最近、HPの更新もさっぱりなので、2、3日中にでも速報だけでも
載せてみようかな、とか思っていますよv。

 左手の翼手ですが、もう大分、出来ました!v。
今日は爪全部つけたので、後は手の甲と仕上げかな?
週末には しっかり間に合いそうなので、ハジさん最終形態、なんとかできそうです♪

 画像は、我が家に咲いてるミニ薔薇の エンジェル・ダーリン。
私の中では多分、1,2を争うくらい大好きなミニ薔薇なんですが、秋がいつまでも
暖かかったせいか、今ごろ3つも花を咲かせていますv。
春のお花とちょっと違い、深い色が出ていて すごい綺麗だなあ、と
朝から感動しておりました・・・v。
20061204183514

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-03

イベント帰りです。

20061203220139

なんというかね・・・イベント中よりも 帰宅途中の方がハジさんらしいんじゃないの?
と、撮って見てしょっきんぐだったので 載せてみた・・・!(笑。)
 今日は、後半のみイベント参加でしたが、イベント終わってからの方が
長かった気がします・・・。参加された皆さん、撮って下さった皆さん、
どうもありがとうございます!!v。そして、いそらさん、いっぱい撮影してくれて
ありがとうございましたvv。 今日は、ハジのみで うろうろしている時は
男性カメコさんに、ハジ小夜になってからは 女子レイヤーさんに撮って頂いて
いましたよ。 ハジ・・・男性に人気キャラなんでしょうか??(笑。)
他に見かけた ブラッドレイヤーさんは、イギリス編小夜1名でした(寂。)
あと、なんか久々に関西イベントに参加した気がする(?)ので 嬉しかったです☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-02

来年の手帳☆

今日はもはや半年に一度の行事(?)ノ○ラのバーゲンに母上と
行ってきましたv。しかし、インナー以外は 何があるかわからないこのバーゲン、
今年はどうかな?って感じでしたが 結果はそんな心配もほぼ関係ない感じで、
冬の祭典に備えて、あったかインナーばっかり買ってましたよ・・・!(笑。)
後は、通勤用のセーターとか、ボトム2本とか。思ったよりも 買わなかった・・・かな?

 帰宅してからは 翼手造ってましたよ・・・!v。
今日は 自分でいうのもなんですが(笑。)けっこう頑張っていて、あと
小指の1関節で 指は完成しますv。あとは爪と手の甲部分?
仕上げは 一番楽しい作業なので、早く進めたいですが・・・v。

 明日は、イマイチ体力が回復してるか よくわからん状態なので、
後半のみ、京都のイベントに参加してこようかとv(笑。)
翼手化ハジさんで うろうろしてると思います~。

 画像は、来年の手帳v。
すごい、可愛くてお気に入りなのですが、こ~んな可愛い手帳に、既に
オタクな予定が びっしりなので、手帳が不憫でしょうがありません・・・(笑。)
20061202214642

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-12-01

歌姫の薔薇。

なんだか久々に我が家のミニ薔薇を載せてみましたv。
このコは、もう年中我が部屋の中にいるのに とても元気の良いマリア・カラスさん。
別名、ディーヴァの薔薇 だそうです(笑。)最近は、次々に咲いてくれるので
嬉しくてたまりませんv。よほどこの環境が気に入ってくれたのでしょうか?(笑。)
ディーヴァの薔薇があると思えば、ミニ薔薇で 小夜曲 っていうのもあるので
(ピンクで強健種らしいです。<笑。)この調子だと いつか買ってしまいそう
ですが・・・(苦笑。)

 このところ、なんだか体調不良だったので ちっとも翼手製作が進んでおりません!><
この週末に頑張りますよ・・・!v。
20061201233021

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
