--------


2006-11-30

今日の朝ごはん。

20061130185543
驚いた事に 昨夜の影響で、朝から胃が重たい…!
しょうがなしに家での朝ごはんは抜き、会社着いてから
これを摂取してました…(笑。)もう今はすっかり
回復してますがv(笑)
2006-11-29

今寝たら

間違いなく寝言は「もう食えね~・・・」だと思います!(苦笑。)
今日は、会社の歓送迎会でした。主に送迎会よりだったのですが、笑いの絶えない
和やかな雰囲気だったこともありますが、場所がバイキング形式のビュッフェで。
食べ放題、飲み放題で 勇んで出かけていたのですが(笑。)普段、取って来たモノは
何がなんでも食べる主義なのに、今回は大誤算があって すごい、残してしまいました
・・・!!>< ああ・・・残した食べ物に申し訳ない・・・!(嘆~)
そして、哀しい目で食べ物見つめて呆然としてたら、対岸に座ってたNさんが、
頑張って残ったドルチェを食べてくれましたよ・・・!!良い人だ、Nさん!vv。
そして、お世話を掛けてしまいすみませんでした!

 ここ数日、頑張って翼手造ってます・・・が、流石に 帰宅してからは
中々集中できず、1日2関節 という進み方です・・・(笑。)
でも、この週末には なんとか形にしたい・・・v。
今日は、ちょっと厳しいけど、せめて1関節は作ろうかな。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-26

お昼前から

今日は雨だと聞いていたので、庭作業は早々に諦めて
翼手を造ってました・・・! まさか、コレ両手造ることになるとは、とか思いながら
・・・(笑。)作業的にはやっぱり、楽しいvのですが、1回作ったのとほぼ同じ
形のものを、っていうのは案外難しいな・・・?(笑。)
最初っから判ってれば、型紙とか残しておいたものを・・・(後の祭り。)
そして、今回は可動式にする気満々なので 最初よりも神経使うし。
結構 作業難航しておりますよv。
土台は、なんとか出来たので、今日のところは指1本でも出来たら
良しとしますか・・・。
10日までには きっちり間に合わせるぞ~v!(気合。)

・・・そして。
あんなに毎週、写真撮りにいってたのに、またイベントに行きたいような・・・?
(おいおいおい。)調べてみたら 来週の日曜に京都であるな・・・!v。
ひょっとしたら 翼手化ハジさんで 参加かもしれません・・・v。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-25

今思っていること。

サラリーマンにとっては、午前中にブログ書きこめるのは
休日の特権かな・・・?って感じで。
午前中ぼんやり思ってる願いを書いてみました。

☆旅に出たいなあ。
のっけから ぼんやりした願いですね。(笑。)
ホントはクリスマス時期のヨーロッパで彷徨いたい気分ですが、
香港で目撃されてくるのも良いかと・・・(?)
あ、でも沖縄には 本気で行きたいですがv。
☆スタ撮したいなあ。
ブラプラでは まだないんですよね・・・。
っていうか、最近、すごい周りから ちやほやして頂いているので(笑。)
ちょっと自身を引き締めて省みたい・・・。ちゃんとカッコ良いハジの
写真撮っていただける様に なりたいのです・・・!
背景とかごまかしのない所で 自身のみでいい画像が撮れるように
自分を追い込みたいです。
 あとは、翼手女王@相棒くん+敦朗さんの写真が いっぱい撮りたいv(笑。)
☆冬物が買いにいきたいなあ。(笑。)
いきなり、現実問題が!
このごろ、富に コス関連でしか財布を開いてない気がするので、
人として、如何なものかと・・・><
良いコート欲しいなあ~v。

 あ。なんか書いただけでも すっきりしましたv(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-24

さて、どうしたものかと・・・(笑。)

今日は、カレンダー通りの出勤日でしたが、どうにも休みの間の
仕事日、加えて なんだかヒマな1日でしたので 余計とだらだら過ごしてしまって
いました・・・。この際、お休みを頂いた方がよっぽど有意義な時間を過ごせそう
でしたが、風邪でお休みを頂いたばかりなので、そうもいきません・・・(苦笑。)
まあ、ちょっとまだカラダも本調子じゃないし たまにはこういうのもいいか、と
思いながら帰ってきましたが・・・v(笑。)
 そして、せっかく元気なうちに帰宅できたことだし(?)撮影会の画像を
CUREに速報で載せとこうか、と 改めてじっくり見てみたのですが・・・
・・・・・・自分、ピン画像が一個もないよ・・・(笑。)
更に、一番、この日張り切って写っているのは 最後に リーザ(=アンシェル)
@しぇるさんに いたぶられて虫みたいに転がってる画像だ!!(爆。)

・・・・こ、これは・・・・さすがにCUREだとファンクラブ画像くらいにしか
載せられんのでは・・・??(笑。誰も見たくないか・・・。)
 でも、考えてみたらハジさん、最後には強いって判ったけれど、実際は
そんな姿ばかりだったような・・・? でも、あれはハジさんだから
カッコ良く見えたのであって 自分じゃあね・・・と反省とも落胆とも取れる
考えで 結局のところ落ち着きました。
 で、画像は・・・気が向いたらファンクラブ画像にでも 上げときます・・・(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-23

久々に学んできました☆

2ヶ月ぶり・・・かな?今日は すみれの会に参加してきましたv。
まずは、久々に身軽に遠出だったので(笑。)最近、行きたくてたまらなかった、
大きなデパートの園芸コーナーへ・・・v。思ったとおり、今がシーズンのビオラ・
パンジーがいっぱいで、普段会社帰りに寄れるデパートとは違った品ぞろいの物も
たくさん並んでいました・・・!v。
夢中で眺めて(笑。)みもとのオリジナルビオラを購入。
さざなみ、紅ちどりが すごい可愛くてお気に入りです・・・v。
 ひたすら園芸コーナーをうろうろして、そろそろ移動しないと、すみれの会が
始まる時間になったので すごすご退散~(笑。)
会合場所には開始時間を少し過ぎてから 到着しました・・・。

 久し振りのすみれの会は やっぱり楽しかったです。
今回は、返り咲きしたすみれの苗を会員さんがたくさんもって来られてたのでとても華やかな感じで・・・v。そして、いつもと同じく、たくさん種・苗を
頂いて帰ってきました☆

 画像は、本日購入したビオラ。
まだ、造られてほやほやのビオラだそうで、名前もないそうです。
画像だと紫っぽいけど 実際は ビロードみたいな赤紫、中心はちょっと
紅い、丸っこい形のビオラですv。

20061123202449


 帰ってきてからは ブラプラのDVD12巻見て 釘付けですよ・・・!
なんか、既に何回も見てるくせになんで夢中で見てるかな・・・(笑。)
明日っから 左手の翼手も作り出しますよv。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-22

頑張ってみました・・・!

風邪ごときで2日間も休んでたまるか!と、今日はしんどいながらも
出勤・・・というか、実は昨日は 風邪熱で寝込んでおりました・・・><
しかし・・・最近、どうもすぐに風邪ウィルスにやられてるなあ・・・(ため息。)
抵抗力が どうも、落ちている気がするので 鍛え治さないといけない気もします・・・!

 そして、そんなやられっぱなしな状態なのも なんなので(?)
ちょっと頑張って 和歌山マリーナシティのBLOOD画像を掲載してみました!
今回も、萌え所満載ですよ!v(←私以外は。)どうぞご覧下さいね・・・!vv(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-20

ぶり返しました・・・!><

「こりゃ、気力でもってるんだろうなあ・・・」と思ってた
昨日でしたが、案の定、今日は発熱していますよ・・・><
でも、なんだか仕事が忙しそうな雲行きだったので 頑張って出勤したものの
実際は そうでもなく、「しんどい時はいっそ、忙しい方がまぎれるのになあ。」などと
思いながら 比較的ゆったりした時間を過ごしてしまいました・・・。
 でも、私と同じく、微熱を出してるらしい隣席の営業切り込み隊長が、
事あるごとに「しんど~い」「だる~い」・・・・・・煩い。
しんどい と思うから 余計しんどくなるんだ!気は心っつ~だろ!!
何より、しんどいけど頑張ってるこっちの気が 削がれるわーー!!!

・・・・・という台詞が 出そうな所を寸前で止めていました(苦笑。)
いかんいかん・・・これしきでキレそうになってるあたり、やっぱり私も
しんどかったと思われます・・・。今日は 早寝しておこう・・・。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-19

帰宅しました~。

けっこう、よれよれです(笑。)
たくさんの知らない人の中にいると、やっぱり緊張しますね・・・!
でも、朝、宿で起きるなり風邪の頭痛だったので、一時はどうなることか、
とか思いましたが なんとか1日乗り切れたので良かったです。(笑。)
主催のしぇるさん、撮らせて頂いた皆さん、そして2日間ご一緒して下さった
しいモン、いそらさん、敦朗さん、ホントにありがとうございましたvv。
 さあ、ちょっと次のイベントまでは時間があるので 翼手作成とか
作業に入らないと・・・。HPも追々更新していこうと思っていますよ。
・・・今日のところは、ちょっと休息取ろうと 思っておりますv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-17

タイムアウトです・・・!><

週末、出かけるまでに先週のポルト画像を掲載したかった・・・!
けれど、体調不良に出鼻をくじかれて以来、滞ってしまいましたよ・・・!
ちゃんとした掲載は、撮影会終わってからになります、すみません~。
 さて、そろそろ本気で荷造りを始めないとね・・・(まだだったのか。)

相棒くんが結果を見たそうにしていた占い。
やってみた・・・ので結果を貼ってみました。(笑。)
(以下続きに。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-16

水面下で?

風邪で弱ってるかと見せかけといて、実は 妙~に素早く
完治しておりました・・・v(苦笑。)心で、「・・・そんなに週末に遊びたいか、私。」
と自問自答している最中だったりします。(笑。)
・・・そんな事はおいておいて、ご心配お掛けしてすみませんでした。(ふかぶか~)
 そろそろ、その週末の準備もしないとなあv。
いよいよ、すごい楽しみでありつつ、基本小心者なので(笑。)その倍くらい
どっきどきな撮影会が目前なのですが、先週、忘れ物をしていっただけに(爆。)
今度は抜かりのないように!と 心では思いつつも まだ荷造りがさっぱりです・・・!荷造り以前に、色々、メンテもしないといけない気もしますし。><
時間があれば、撮影会に ケーキなんぞ焼いて行こうか・・・vとも思いますが
(ケーキ焼いて行くハジさん・・・・・・は、別に大丈夫か。<笑。)
きっと気付けばぼんやりしすぎて そんな時間もなくなってそうな予感大。
 あと、今回の撮影会終わったら 次の作業として、そろそろ本気で 左手の
翼手も造らないと! 右手が失敗した分、今度のはちゃんと可動式にしたいですv!
出来れば 10日の撮影会で、最終形態をやるのがユメだったりします。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-14

風邪っぴきです・・・・><

月曜、朝目覚めた時に 頭痛がしていたのですが
「ああ、寝すぎかな・・・」ぐらいにしか気にしてなかったところ、今日になって
関節がきしみます・・・。あ~。こりゃ微熱があるな・・・(苦笑。)
そろそろ気力でまかなえなくなってきてるらしい体力低下が原因だと
思うのですが、なんとか週末までには 治さないと・・・!(笑。)
でも、夕刻から ちゃんと動けるようになってきたから きっと平気ですv。
大事をとって 今夜は早く休みますが・・・。

 昨日から編集してる画像。
会場では撮ってる時間が足りないよ!!って思ってたポルトの、ですが 選んだ
画像が多すぎ・・・!60枚 って何事よー!!(倒~)
これから更に選抜しないとね・・・(力ない笑。でも嬉しそう。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-13

ただいま編集中☆

今、ぶらぷらのDVDをBGMに、楽しかった昨日の画像を編集中ですv。
そして、さっきDVDの11巻の冒頭部分のアンシェル暗殺を見て爆笑しており
ました・・・。 詳細は、和歌山マリーナシティレポにてv(笑。)

 今日は、予め有休を頂いていたのですが、体調不良でほぼ半日、寝ておりました><
でも、お昼の暖かい時間は 昨日イベント会場で購入したビオラの植え替えをして
いたり・・・☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-12

遊び疲れました・・・!

いや、萌え疲れた と言った方が正解でしょうか?(笑。)
先ほど、和歌山より帰宅しました☆ 思ったよりもBLOODコスさんにも
お会いできて萌えどころも満載でした・・・!vv。
詳細は、また後ほど・・・。ちょっと疲れたので休息とります~(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-09

やっと実感が・・・

湧いてきたようなそうでないよな?(笑。)
今週末、というかいよいよ明後日に ちょっと遠征なイベントのために旅立ちますv。
相棒くん&敦朗さん という翼手女王二人のお供で いそいそお出掛けだったり・・・
(相当楽しみらしいv。)土曜 観光→移動 後 宿で撮影? 日曜 イベント
な流れだと思います(笑。) ちなみに、イベントでは 過去衣装合わせと
最終戦合わせが予定に・・・。通常版も一応、持っていこうかと思っておりますよv。

 今日は、そんな旅立ちの準備の一環として 部屋にあるミニ薔薇のお世話をして
みましたv。どうにも乾燥して暖かい場所に沸きやすい葉ダニ退治に、薔薇鉢を
お風呂に連れて行き シャワー散水。連休で、あらかた退治した葉ダニですが、
これでほぼ全滅なのでは、と思います。後は 栄養剤をスプレーで撒いてみましたv。

 画像は、最近ゲットした 遊戯王フィギュアの エルフの剣士v(笑。)
オークションで出てたのですが、安くて可哀想で、つい・・・(笑。)
今は、ブラマジさんフィギュアの横に並んでおりますv。
20061109205502

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-08

散髪が

思ったより勤務先で好評でした(笑。)
「本城さん、絶対にそっちのがいいですよ・・・!v」とか仕事の相棒の
Aちゃんが言うので「・・・あんまり褒めると照れるので やめて下さい。」とか
つってると、周りで「よし!じゃあもっと褒めよう!!」・・・なんだ、好評じゃ
なくって 新手のいぢめだったのか・・・!!(笑。)

 週末に旅立つ前に なんとかHPの更新が思ってた最低ラインまでは進めました
よ・・・!v。あと、いいかげんBLOODページを造ろうとか、遊戯王合わせの
募集なんかしてやろうか、とか野望はあったのですが(?)しばしお時間頂こう
かとv。翼手のメンテは終りましたが 色々旅支度をしたいと思っております・・・☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-07

結果的には まあいいか、と(笑。)

さすがに連休明けは 仕事も忙しくてぐったりムード・・・><
ネットに上れる時間も あんまりなかったりします・・・(苦笑。)
週末は、またイベント遠征ですので 八景島のレポとか仕上げて於きたいんですが
・・・でも、まだ翼手のメンテも終ってないし!(涙~)

 そんな余裕もない感じなのですが、会社帰りに散髪に行ってきました(笑。)
TDCのレポ見たら 流石に髪ちょっと長いよね・・・という自覚が深まりましたので
善は急げ!と・・・v(謎。)
最近、やっと一つのサロンに落ち着いて通っているのですが、お気に入りの理由が
①会社帰りに寄れる距離 ②お店の前のオブジェが大層カッコ良い
③お店のロゴがカッコ良い(なんだかなあ・・・)そして、④担当のKさんが
腕も去る事ながら 大層癒し系で 長時間いても苦にならない
・・・なのでした(笑。)
どちらかといえば、苦手空間なヘアサロンなんですが、④の理由で、ずっと
お店が変わってないんだろうなあ、と思います・・・v。
 しかし。帰宅しながら気が付いた・・・んだけど、ちょっとこれ、短かった
かも・・・・!!(爆。)Kさん、かなり調子良く切ってたもんなあ・・・><
 ですが、家で いそいそ括って見たら、コミックス版くらいの長さで
いけそうです・・・v(安堵。)

・・・とか、最初の方に弱音を吐いてましたが うだうだ言ってるより!と
八景島のレポ仕上げてしまいました・・・!ので 良ければ見てやってくださいv!
さて、次は ホントに翼手のメンテだー!!v(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-05

挽回☆

連休初日で頑張りすぎて、昨日はあんまり気力はないは、
頑張って画像選ぶも 選びきれず余計気力なくすは、で、なんとも冴えない1日だった
のですが これではいかん、と今日は頑張ってみました・・・!

 まずは、父上と朝一番でホームセンターへ。
9時開店なのに、10分くらい前から店先でうろうろし始める迷惑なお客でした
・・・(苦笑。) 植え替えに必要な腐葉土・赤玉土、殺虫剤のオルトラン購入。
・・・あと、また可愛さに負けて ビオラも購入・・・><
帰ってきてからは 庭仕事開始vでした。

☆スミレの植え替え。
大きくなった外国スミレを鉢増し。もう、これが 鉢いっぱいにぎゅーぎゅーに
大きくなってて 鉢から出すのにも大仕事でした(笑。)
☆オダマキの植え替え。
これも、苗床いっぱいになってたので 分けて定植しました。
☆チューリップの球根を植えましたv。
今年はいつまで経っても暖かいので 迷っていたのですが
もうそろそろいいかな、と植えてみました。
ブルーダイアモンド・アンジェリケ・乙女の移り色・ブラックヒーローの
四種類。球根買うときに、ブラックヒーローにするか、ブラックナイトにするか、
で悩みましたが 八重咲きのヒーローの方にv(笑。)
乙女~は、白からピンクに色が移る品種らしいので 今から楽しみですv。
☆薔薇の農薬散布。
夕方の日差しが弱くなってから 黒点病の薬を撒きました。

 夕方からはHPの更新を。
やっとTDCの掲載しました・・・!のでお時間のある時にでも見て下さると
嬉しいですv。
 さあ、これから翼手のメンテでも始めるかな・・・(笑。)

200611051740032


いつも スミレばっかりじゃつまらんかな、と今日の画像は うちの小鳥、
コキン鳥のアテム様。 うちの小鳥は、口笛を吹いてると、興味津々飛んでくる
くせに、籠に指でも入れようものなら、この世が終るかのように大騒ぎする、
小心者の小鳥さんです・・・。でも、可愛いので いいのです!(いいのか。)20061105174003

これは、飛んでこようと、狙っているな・・・(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-04

目が・・・!

今日ほぼ1日掛けて 画像選んでるのに、何が腹たつって、
まだ画像を選び終わられない事です・・・(しんなり。)
 でも、さすがにもう目を開いてる事が辛くなってきたので 今日のところは
これで引き上げだー!!(誰。) そんなカンジで TDC&シーパラ、画像満載です☆

 画像は今日発見した キリガミネスミレさんv。
これも、3つも返り咲いてくれています・・・。
20061104203712

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-03

庭仕事デー☆

今日は6時半に一旦起床。
母上に「早いね?」と言われましたが「・・・せっかくなので寝直すー」と
言ってたら笑われました・・・。いや、だってお休みだからこそ 寝直すなんて
出来るのですし!v(笑。)再び起きて来たのは9時過ぎ、起きた時の夜明け直後の
寒さは消えて、快晴でおだやかな空の下、暖かい空気の中に出てみました・・・。

 ここ1ヶ月ほど、家にいた日曜はなかったもので、しなきゃいけないことが
盛だくさんでした・・・!

☆ビオラの植え替え。
ポット苗を植木鉢に。ついでに綺麗に並べて スペースを纏めてみました。
☆ギボウシの植え替え。
ずっとポットに置いてたものを やっと定植。
☆薔薇苗の植え替え。
ちょうど今日、京成薔薇園さんから 頼んでいた苗が届いたvので
植え付けてみました・・・v。≪しのぶれど≫という名の、紫色の
フロリバンダです・・・。
☆カンパニュラの植え替え。
タキイから届いた苗を やっと植付けられました。
☆水遣りついでに 液肥をあげてみました。

 半日、ずっと腰を丸めて作業していたものですから 後半は腰が痛くて・・・!><
夕方前に ギブしてしまいました(苦笑。)
でも、まだ作業は残っているぞ・・・!
明日は、薔薇に農薬遣ったり スミレの植え替えをしようと思っておりますv。

 画像は、昨日見れなくて嘆いていたら、天に願いが通じたのか(笑。)
3つも咲いてくれた シロガネスミレさんv。
少し大きめのお花で 綺麗なんですよ。
咲いてくれて ありがとう・・・v。

20061103134751


夕方からは、いよいよHPの更新だ!vと 画像選んでます・・・が、
思った通りの大苦戦!! のわ~~いっぱいありすぎるー!!><(倒~)
・・・地道に頑張りますよ・・・(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-11-01

日常を楽しむ。

日々の暮らしを振り返れる、やっとそんな余裕も戻ってきましたv。
いつもより早起きして じっくり庭を見てみたのですが、大好きなシロガネスミレが
せっかく返り咲きしてたのに、既に花の終わりを迎えているのを見つけてショック。
あと2日前に見付けていたらなあ、と思うのですが、まあ、その時はふにゃふにゃ
だったので しょうがないですね・・・(苦笑。)
毎年、10月には返り咲きをしてくれるスミレ達ですが、今年は いつまでも暖かい
せいか、この頃やっと お花を見ることが出来る感じです・・・v。

 画像は、家の玄関で やっと咲き出した小菊。
夏の間は邪険に扱われている菊達ですが、咲き出すと可愛いので 急に皆
構いだすのは なんとも現金なお話だなあ・・・(苦笑。)

20061101093715


 今日は会社では ゆったり過ごせると思ってたのに、思いのほか仕事が多くて
結構忙しかった・・・!でも、ヒマよりは忙しい方が 好きなので、張り合いが
あったかな・・・?v。会社帰りには 久々に衣によって お買い物してきましたv。
チャコールグレーの秋草柄のカットソーですが、渋くてカッコ良い感じで、
ほぼ一目ボレでした~♪

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
