--------


2006-10-31

やっと落ち着いた?

週末のイベントから戻って、やっと落ち着いた気がします。
ここしばらく、週末がイベントに継ぐイベント、って感じだったので なんだか
その準備で1週間が過ぎていってたような・・・(笑。)
今週末は久々に家で過ごすお休みなので、ゆったり過ごせそうですv。
この2週間で 一生懸命撮ってきた画像も 早く掲載したいなあ・・・。
☆10/21 しいねさん主催野外庭園撮影会
 10/22 WHF神戸
☆10/28 TDC BLOOD+合わせ
 10/29 八景島シーパラダイス BLOOD+合わせ

・・・なんか書いてるだけで 画像量が想像できて怖くなってきました・・・(笑。)

 あと、今後の予定も・・・。撮影会とか御誘い頂いているので、
私などでいいのか!?と 浮き足立っておりますが(笑。)嬉しいですよv。 こうしてみると、更新だけで週末が終ってしまいそうな気もします(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-30

29日;シーパラ☆

6時過ぎにもぞもぞ起き出して相棒くん宅を出発しました・・・。
電車をものすごく乗り継いで、途中仲間も増えつつ、目的地八景島に着いたのは10時過ぎ?
仲間も今日は5人ですv。

 更衣室へ並んだ時には なんと私たちのほかに1グループしかいなくて
とてもビビっておりましたが(笑。)入場開始の11時くらいになると列に並ぶ
人数も増えて一安心。着替え終わってからは 園内を廻って撮影開始。
八景島は、とても広くてとてもいいロケーションでとても良いお天気にも
恵まれましたが、初イベントのせいか とても参加者さんが少ない感じで。
次回があれば また参加したいですよ・・・v。
 でも、この日も 他にBLOODコスさんは 見ませんでした、そういえば(苦笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-30

28日;TDC

朝5時半に起きて行動開始☆
花に水やって小鳥にご飯あげてハジさんの頭セットして自宅から出てきました(笑。)
さすがに、慣れているものの、新幹線にハジさんな頭で乗っているのは若干恥ずかしいな、
なんて思いつつ東京着。そのまま乗り継いで水道橋で相棒くんと合流できたのは10時50分くらいでしたv。

 そこからは当日動く皆と合流、着替え後ご飯、でいよいよ撮影と相成ったのでありました☆
この日は、さっぱりBLOODコスさんを見かけることが出来ませんでした・・・が
行動を共にする仲間が多かったので 楽しかった・・・!v。
自分的には 翼手化がやっと成功したので 安堵しましたv(笑。)

マジシャンズ・ヴァルキリア≪出雲巧さん≫


画像は、この日一番感動したvマジシャンズ・ヴァルキリアさんvv。
出来れば ブラマジさん仕様の時に是非お会いしたかったなあ、と・・・☆
これからのシーズン、またブラマジさん衣装も着たいな、と企み中ですv(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-29

帰宅しました☆

先ほど帰宅しました・・・。
イベント密度の 濃い2日間でしたが、参加されてた皆さん、ホント
お疲れ様でしたv。私的には いい画像も撮れてたかと思うんですが
・・・・・・不完全燃焼だー。
まあ、模様とか画像とかは ぼちぼち掲載していきます(笑。)
今日はもう休むか・・・。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-27

今夜寝れるかな・・・(笑。)

明日早朝より、明後日深夜(?)までまた 留守宅となります・・・v。
今回も週末2日間、BLOOD+コス三昧。(笑。)
飽きもせずに頑張ってくる予定です・・・v。

 そして、当初あんまり乗り気じゃなかった相棒くんが、なんと小夜コスを
すげ~頑張ってくれるらしい・・・!!v。
それを聞いて有頂天になり、若干、予定を変更してみたり(笑。)

☆土曜 TDC<通常版ハジさん→翼手化>
小夜・ディーヴァ・真央ちゃん・岡村 更にソロモン・ジュリアさんも
揃うかも・・・!v。張り切って翼手のチカラを開放してこようかと(笑。)
☆日曜 八景島シーパラダイス<過去衣装・ひょっとしたら通常版も?>
過去小夜との合わせ予定でしたが ディーヴァ・ソロモン・カールの
5人に最終的になりそうですv。

 今、うきうき支度+メンテ中ですが、やばいな・・・浮かれ過ぎて
今夜寝れないかも・・・(すっかり遠足前のコドモ状態。<笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-25

進んでみます。

さっきからBLOOD+のコンプリートベスト聴いてますが
語り継ぐことを聴いて泣いてました(苦笑。)
でも、BLOODは、ホントいい曲ばっかり入ってていいな、と。
今日はエンドレスで聴いてそうです。

 ちょっとの間、迷う事あって停滞していたのですが
なんとか決心が付いた気がします。
やっぱり、進んでみることにしよう・・・。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-22

気合、空回りでした・・・!(倒~)

週末2日間、BLOOD+尽くしなカンジでした!v。
なんと言うか・・・このコス人生(?)の中で一番の大荷物で移動したかもしれん
・・・(苦笑。)二日通して ご面倒を掛けてしまったしいねさんに大感謝です・・・!v。
 しかし、問題は画像・・・。
あんなに楽しみにしてた割りに、後で見ると あまりの撮影会での画像の少なさに
けっこう凹みましたよ・・・!(涙~)
なので、今日は反省を心に、頑張ってきた・・つもりですが 大荷物運搬に
気合が削ぎ取られてた気もします・・・><

 今日はとりあえず、TOPだけでも替えてみようかな・・・。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-19

気合だけでも溜めておきます・・・(笑。)

さすがに、ここ最近ほぼ毎週のようにイベント参加してると
いくら楽しい事でも 疲れが出てくる感じで・・・(贅沢すぎる・・・。)
更に体調不良で 少し弱ってたここ2、3日。
そんなところに この週末の撮影会メンバーから メルが・・・!
しかも、ただのメルではなく、力作の小道具の画像付だ・・・!!
・・・・こりゃ~、こんな事で 弱ってる場合ではない・・・!vv。
でも、「わ、私も何かせねばー!v」と 浮き足立って 返信してみたら
「頼夜さんは、その大荷物を運ぶ体力を付けといてくださいv」と
しいモンから きっと微笑付きな返信を頂きました・・・ごもっともです(笑。)
 確かに、撮影会には 張り切って小道具(というより もはや大道具。)を
何個も持ち込もうとしている自分、撮影前に 既に疲れてそうなので
どうにかしないと・・・と思いつつ、あと2日じゃ、流石に体力は
付きませんよ~、しいモン!(涙。)・・・せめて、体調不良だけでも
なんとかしておきたいなあ~(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-16

ある意味桃源郷・・・(笑。)

昨夜は 遊び疲れて(笑。)ものすごい早寝だったのにも関わらず、
仕事前半戦で 既にぐったりモード・・・。
ですが、15分ほど昼寝したら たちまち元気な感じに。
いや~・・・睡眠時間って重要だなあ・・・v(笑。)

 回復したのをいい事に、会社帰りに デパート屋上へいったのですが、
この時期の屋上ガーデニングコーナー・・・・・
やばいね、これは やばすぎるよ!!(笑。)
シーズンに入ってきたので パンジー・ビオラの可愛い苗が、ホントに
沢山あるのですよ・・・!!v。
懲りもせずに 眺め廻り、やっぱ買ってるよ、この人は!!(ダメ人間。)
 でもね、200円もしない小さな花苗で こんなにシアワセ気分になれるのは
とても良い事なんじゃないかね、と個人的には思うんですが・・・?(笑。)

 今日から始まった結界師、見てみた・・・けど、
主人公の声がカイにしか聞こえん・・・(まあ、同じ人だし。)
私的には 主人公についてる、オカマ風味の白いわんこが好きですv(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-15

疲労度が・・・><

今日は久々に京都のイベントに参加してきましたよ・・・!
近場だったので 張り切ってチェロ@子ハジを伴いつつ 最終戦版もやってきた・・・
のですが、いつもは 厳しいハジのポージングにより(?)脚中心に疲労度が来るのですが
今日は肩全体が・・・!!
明らかに、チェロの運搬+移動が原因だと判ってはいますが、これ+更に重そうなケース
を楽々ブン投げてしまうハジって凄い・・・とか しみじみ思ってしまいました・・・
(なんだそりゃ。)
とりあえず、チェロ有り画像TOP+CUREに載せました・・・が、やっぱり
若干持ち方違う気がする・・・!!(汗。)
来週、リベンジしてきます・・・(早くも がっくし。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-14

バトラー!!

明日は 出掛けるので、今日は庭仕事を頑張っていました・・・v。

☆ミニ薔薇の植え替え。
ポット入りだったのを 植木鉢に植え替え。
☆ビオラ苗を植え替え。
同じく、ポット苗を 鉢に植え替え。
☆スミレの植え替え。
大きく育った苗を鉢増し。でも、これが!全然鉢から 苗が出てこず
土まみれ+水浸しになって 酷い目に・・・!(笑。)
☆スミレの種蒔き。
ビオラ・コルナータを植えてみました。
☆薔薇に薬散布。
黒星病対策なんですが、効いてくれるかな・・・?
 あとは、水遣りついでに 液肥撒きを してみました~。

 夕方からは、明日の用意を。
最終決戦用衣装、そういえば 全て合わせて着てないや、と(おいおい。)
試着してみる事に・・・。 上着着る前に、鏡を見てみたところ、
なんか、執事さんみたいだよ・・・?(笑。)
 そういや、執事っていえば 昨夜久々に ヘルシング読んでたんですが、
若ウォルターかっこいいなあ~・・・(笑。)
でも、コスするなら もうちょっと痩せて(涙。)やっぱりアーカード
やりたいね・・・v。

画像は、返り咲きした 裏紅肥後スミレv。
今年は あんまり、返り咲きしてくれたスミレは 少なかったんですが、
小さい花や、変異した花が多い返り咲きの割りに、大きい綺麗な花が
見れて 嬉しかったですよv。

20061014153721

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-12

やっと終えた・・・v。

張り切って画像を眺めてたわりに 中々掲載に到らなかった
廃墟撮影会・・・。満を持して(?)なんとか更新できました・・・!v。
イベント中は、結構BLOODレイヤーさん見かけたのに そんなに撮らせて
頂いてないことに しょげたり、自分のしょぼさに しょげたり、ですが
良い経験にはなったかなあ、と・・・v。次回は、いつ登場になるのか判らない
血のりの行方も気になるところですが・・・(笑。)

 画像は、現在庭で咲いてる ホトトギス。宿根草なので 毎年この時期に
群落で咲いてくれる、大好きな花の一つですv。

20061012183736

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-11

繰り返される・・・?

アニメ雑誌に BLOOD+最終回の特集があるとあったので
買ってきた・・・のですが、たったの4ページのために・・・といささか開けてみて
がっくり。(笑。)ですが、いざ読んでみると結構内容濃くて やっぱり買って良かった
かな・・・vと思えてみました(単純。)
 まだ、発売日から時間も経ってない・・・のでネタばれになるので そんなに
語れませんが、BLOOD+のタイトルは、+の部分が深い意味がある、というのに
感心しました・・・v。本編が終ってなお、感動できるというのにも すごいなあ、とも。
コスも当分、続けるぞ・・・と更に決心を固めてみたりv。

 今日は会社帰りに デパート屋上のガーデニングコーナーに寄ってみた・・・
のですが、今年もこの季節が ついにやってきたなあ・・・!v。
花苗が沢山並ぶ、棚の上には  色とりどりの パンジー・ビオラが。
園芸品種として とても人気なこれらは、洋服や化粧品のように毎年
流行の色もあって、新しい種類も 次々に出てきますv。
今日見かけた苗も そういう物が多くて、ついつい長時間見入ってしまい。
気付けば 3個、抱えて帰ってきていましたよ・・・(苦笑。)
我ながら 懲りないなあ、と思いつつ、やはり嬉しい感じです。
ちなみに購入したのは ビオラのブルー・ブロンズ、ライラック・ブロンズ、
這性ビオラのクーラー。紫~赤系のビオラが多いかな・・・?

 今は、廃墟撮影会の画像選んでますよ・・・v(笑。)
今回は結構、気にいった感じのが多いのですが、問題が多少・・・。
開催場所の特殊性により、血のりOKなイベントだったので、
調子にのって血まみれだったんですが(?)やっぱり画像的に
中には不快に思われる方も おられるかも、と・・・。
レポに注意書き入れるべきだな、と考えつつ作業中です・・・。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-10

廃墟撮影会に行ってきました。

さっきまで こわい画像つきでしたが 流石に
来られた方の夢見が悪そうなので 下ろしてみた(笑。)
見ちゃった方、運が悪かったと どうぞ、諦めて・・・v(苦笑。)

 昨日は 廃墟撮影会、参加してきました!v。
廃墟っつか もうちょっと崩れてない場所でしたが 普段行ける場所でもないので
案外楽しかったですよ・・・!v。他にBLOODレイヤーさんも結構
見かけて 嬉しかったですv。

 で、張り切ってTOP画を早速変えてみた・・・のですが
いきなし相棒の愛のムチを頂いたので(笑。)また鍛錬に励みます・・・。
まずは、DVD1巻から見ておさらいだー!!v(燃。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-08

いかん。

なんか今唐突に・・・いや、正確には数ヶ月前からなんですが・・・
沖縄に無償~~に行きたいです。(笑。)
誰か一緒に行ってくれんかな・・・(到底無理です。)
 さて、そろそろ明日の荷造り(?)しないと・・・v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-08

残念・・・。

昨日の日記に書いてた事を実行すべく、朝起きるなり 庭に向かってみた・・・
のですが、久々の 雨上がりに翻る洗濯物・・・・・だ、だめだ・・・(がっくり。)
なんとか洗濯物のないアングルを考えて見ても、今度は にゃんこ避け用品とか 映るし!
こりゃだめだ、と 庭での チェロ有りハジ撮影は断念しました・・・。 
 でも!いつか隙見て また挑んでやる!!(懲りない。)

 今日は、そんなカンジの幕開けでしたが、明日用の準備とかしていましたv。
せっかく廃墟なんだしね・・・普段と違う雰囲気のも撮っておきたいかな、と・・・v。
あとは、秋のガーデニングシーズンなので 秋蒔きの種を 蒔いてみたり。
自宅採種のビオラ・フェリシア・忘れな草を今日は蒔きましたv。
忘れな草は、一昨年相棒くんに貰った8粒ほどが 去年すごく増えたのを
また蒔いてみたものです。 秋蒔きの種は、あと紫のスイートピーを
残すだけに・・・。来週末にでも 蒔いてみようかと思っておりますv。

theme : 庭師日記
genre : 日記

2006-10-07

準備期間。

今日は、庭の手入れをしつつ衣装直し・・・とか思ってたんですが
雨が降ったり止んだり、の肌寒いお天気だったので 主に衣装の直しに
費やしていました・・・。
甲斐あってハジ衣装のメンテ+修正は完了v。
あとは、明後日用の準備とか始めようかな、と思ってる段階です。
明日は お天気も良さそうだし、せっかく修正も出来たところで 可能なら
庭で チェロ有りハジでも撮影してみようかな・・・。
 いや、可能なら、ですけど・・・(笑。)

 ブラプラの後番組の 妖奇士、でしたっけ、見てみました~。
世界的には結構好き。なんか劇団新☆感☆線のお芝居みたいだな・・・。
もしくは すんごい派手になった蟲師・・・??(謎。)
でも、キャラ渋すぎて ちょっとコスは出来なさそうだなー。(やっぱそこか。)
なんだかんだ言って見てそうではありますが・・・。(笑。)

 画像は、薔薇禁止令が出てるにも関わらず、やっぱり我慢できずに
買ってるミニ薔薇さん。(笑。)ローズ・フォーエバー社なので名札が無かった
のですが おそらくはモンテクリスト・フォーエバー。
わりかし大きめのお花で、縁が薄グリーン、全体的には 柔らかいピンク色の
可愛らしいミニ薔薇さんです・・・v。
20061007183732

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-06

中秋。

帰宅途中に見上げた夜空には、厚い雲から時々、十五夜の
お月様が見え隠れしていたので 眺めながら普段よりゆっくり歩いて帰ってきました。
 お月様が出ている時ももちろん、綺麗なのですが 月が隠れた雲も、月光を
はらんで青白いような、でもすこし暖色にも見える不思議な色の輝きで すごく
綺麗で・・・。日が落ちた後の雲が こんなに綺麗に思えたのは初めてな気もします。
 そういえば、一昔前までは、十五夜の下で 一面のすすきの中 写真が撮りたいな、
と思っていましたが(兄犬らしい・・・。)今は、十五夜の下で 高層ビル街の中で
撮りたい・・・かな? って、それじゃシフになってしまうか・・・(笑。)
 などと考えつつぼんやり歩いていたら 躓いて思わず持ってた月見だんごを
あやうく取り落とすところでしたよ・・・!(汗。)

 画像はその月見団子(笑。)仙太郎さんの お団子ですが、つぶあんのが
私的には 好きかも・・・。

20061006195541

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-05

一応、復活☆

どうにか風邪が快方に向かっております・・・v。
まだ、若干体温調節は出来てない感じですが 気力が全然違う。
でも、ここで無茶しては元も子もないので 少し、大人しく・・・(笑。)
まっすぐ帰って ハジ衣装のメンテでもしようかな、と思っていますよ。

 今更ですが先週末、遊戯王オンリーがあったんだなあ、とぼんやり思ってみたり。
カラダが2個あれば絶対に参加したかったのですが(笑。)そういう訳にも
いかず(当たり前。)今に至っているのですが・・・。
でも、サーチみたらこれから先、コスが出来るオンリーが見当たらず、
「こ、これは読みを間違ったか・・・!」と 遅い後悔をちょびっとして
おります(苦笑。)
・・・・またちょっと、BMさん着たいかもー。(笑。)
寒くなったら フツウのイベントでも着てみるか・・・(苦笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-04

頂いた…!v

20061004204012
週末こちらに来てた 相棒くんからお土産で
頂いた 小夜&歌姫タオル!vv
っていうか これでカラダなんて
拭けるわけが…!!(興奮しすぎです。)
そういや興奮しすぎ といえば これを頂いた時に
それこそ興奮しすぎで脚を攣って 皆に爆笑されてました…(恥。)
2006-10-04

予想はしてましたが・・・

案の定、風邪を引いてしまいました・・・(苦笑。)
首筋が、じんわり暖かいです。
 ですが、よほどしんどくない限り 横になって休むのは苦手な性分ゆえ
(単に落ち着きがないだけ。)起きて作業をしてしまったりしていますが・・・。
・・・とか書いてたら 相棒に怒られそうですが(笑。)
 程ほどに何かしたら ちょっと寝てみようかなあ。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-03

少し不調です・・・><

今日は、午前中から少し、おかしいなとは思ってたんですが
お昼過ぎてから明らかに体調が・・・。目が霞んでる感じで関節も痛い。
「なんか顔が紅いですよ、本城さん~?(仮名。)」「今日の本城さん、元気ない・・・」
など仕事の相棒、Aちゃんにも散々言われるくらいの弱りっぷりでした・・・!
どうやら、風邪を引いてしまったようですよ・・・!!
しかし、早く帰れば良いのに しっかり週末画像をCDに焼いて帰ってきましたが・・・v。

20061003211855


 画像は、CD待ちの間に行ったフィギュアやさんでゲットしてきた、
デビルサマナーの悪魔、≪英雄 ヨシツネ≫さんvv。
昔、大好きだったゲームの一つに 女神転生シリーズのデビルサマナーが
あるんですが、その中の召喚悪魔、ヨシツネさんが 大好きでした・・・!v。
今日フィギュアを見かけて、思わず握り締めていましたよ!(笑。)
あと、メガテンでは、クー・フーリンが大好きでした・・・が、今なら
コス衣装も出来そうだなあ、とか たまに思いますよv(苦笑。)

 週末の画像ですが、早速(?)CUREに3枚だけ掲載してみました☆
速報版・・・というべきか・・・? でも、いけてない(涙。)自分画像しか
ありませんが・・・。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-02

そんなカンジで・・・

帰ってきましたよ!(笑。)
土曜=太秦映画村、日曜=五条楽園歌舞練場 で、遥時3の画像撮りにいってました~。
土曜は大層いいお天気、日曜は生憎の雨まじりのお天気でしたが 逆じゃなくって
良かったな・・・(笑。)自分的には 久々に別ジャンル、そして 表情出しても
良い人だったので(笑。)楽しかったですよv。
 でも、色々ダメ出しとか 遥大先輩の 紺ちゃんによる有難い指導とか
貰ったvので 次回また頑張りたいです・・・!v。

 次の週は、再びBLOOD撮影に・・・。
廃墟撮影会、行けるようになりました(というか 行くようにした。)ので
またシュヴァリエ頑張ってきます・・・!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-10-02

そして今日は

20061002151856
六波羅とか行きましたよ…!
生憎 小雨混じりなお天気でしたが
後半は上がったから 良しとしよう…(笑。)
2006-10-02

昨日は

20061002151843
歌舞練場のイベントに参加してました~!
詳細は また後日(笑。)
プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
