--------


2006-09-29

これからが勝負・・・v。

昨日は闘わずして負けているような日記でしたが 頑張ってみりゃ
案外いけるもんだ・・・(笑。)エキスポランドのBLOOD+画像掲載完了致しました!v。
 何やら自分画像多めのなるしーわーるどですが、最近あまりレポに自分が
いないね・・・とか思ってたので 大目にみてやってくださいv(笑。)

 明日から3日間、お出掛けしますv。
武蔵の国の友がやってくる・・・!ので遊んでくるわけですが、なんと、遥時3の
コスをしてきます(笑。) しかも、なんだかハジさんと対極っぽいキャラなんですが!!(汗。)
・・・果たして、切り替えがちゃんと出来るか とても妖しい・・・んですが
最善の力は出してみよう・・・。
 まずはこれから 荷造り開始だ~!!v(笑。)

more...


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-28

ちょっと無念・・・><

今日は引続き、エキスポランドの画像を選んでおります。
・・・なんだろう、体調が悪かった・・・わりに前の週のフェスタの数倍は
生き生きしてるんですけど・・・?(笑。)
チェロケースがなかった分体力の消耗がなかったのかなあ、とか 思ったのですが
やっぱり一番の原因は しっかり食事を摂ってたことでしょうか(笑。)
シュヴァリエのくせに、明らかに小夜より食ってた・・・のは流石に問題あり?(苦笑。)
 週末は、お出掛けしてしまう上、明日も準備に追われるので 今日を逃すと
更に遅れてしまうので 今日中に更新したかったのですが なんだかタイムオーバーに
なりそうな予感大。す、すみません・・・(汗。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-27

帰ってきた子ハジ。

交換分のチェロが やっと届きました・・・!
今度のは見たところ、無事なようですv。
弦を緩めて 外してあった駒を立てて やっと立派な感じのチェロに。
我が家に子ハジ到着です!v(痛?)
 ・・・さあ、届いたとなれば写真が撮りたいな・・・と・・・(そわそわ。<笑。)

 昨日書いてた画像ですが やっと編集も終わり、フェスタ分のみ掲載
致しましたv。今回もお祭騒ぎのような画像ですが どうぞご覧くださいねv(笑。)
次は、エキスポランドの画像が待っているなあ・・・(苦笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-26

ちょっと焦ってみたり・・・(笑。)

気付けば イベントレポの更新が2個も溜まっておりますよ・・・!(汗。)
今週末もイベントなので 今のうちになんとかせねば!と画像を開いてみたは良いのですが
・・・なんじゃこりゃー!!フェスタの画像だけでも200枚以上ある・・・!!(倒・・・)
なんとか立ち向かって 先ほど選びに選んでみた・・・のですが な、なんて
濃い内容なんだ・・・!!(再び 倒・・・)
ネタからシリアスから綺麗処から、となんでもござれ な感じですよ☆
 そんなカンジで 1レポートだけでもえらい苦労しそうです・・・(笑。)
掲載まで もう少しお待ちくださいね・・・v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-25

チェロのお話。

我が家にやってくるなり、弦と糸巻きが3本しかなかった、衝撃のチェロ。(笑。)
「大きさは130cmくらいかな~?v」「子供くらいの大きさだね~・・・
じゃあ、名前は 子ハジ というコトで。」「えっ・・・!!(絶句。)」
・・・な勢いで 相棒くん命名;子ハジ になってしまった うちのチェロ。
明らかな不良品 ということで 交換が決まっていた彼(?)なのですが
なんだかメーカーの希望 とかで 新しい弦が送られてくるらしいですよ。
 ってことは いきなり、初めて触るチェロが 弦の交換+糸巻き取り付け
なんて高度な技術が 要求されるのか・・・???
 大丈夫かな、と悩みつつ まあ、頑張ってみるか、と思ってたところに
やっぱり交換してくれる という連絡が メーカーから今入ってきたよ(笑。)
そんな感じで 新しい子ハジが また我が家にやってきます。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-24

久々に参加。

今日は、3ヶ月ぶりに すみれの会に参加してきました・・・!
苗を3個も頂き、種も沢山もらって 嬉しいは嬉しかったのですが どうにも
最近入会された会員さんの動きで気が散って 真面目に講座が聞けなかった・・・のが
なんとも心残り・・・。次回は あのヒトから離れた席に行こう・・・(苦笑。)

 昨日の日記ですが・・・「大分落ち着きました」とか書いてますが今読み返したら
全然やん!かなり、大コーフンですね・・・!!(笑。)
 でもまあ、こんな自分もあんまりないだろうし(?)たまにはいいか・・・と
あのままにしときますよ・・・(笑。)

20060924184253


画像は 今庭で咲いてる薔薇。
名前を見ようとしたら・・・名札がない!!(汗。)
ステンレス・スチールと ブルー・バユーじゃないことは
確かなんですが・・・??

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-23

最終回。

帰宅してきたので見ました。
もう、4回泣いた。
最後・・・・よ、良かったぁ・・・・・・。
すみません、泣きすぎて頭痛いので ちゃんとした感想は
落ち着いてから書きますよ・・・(泣笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-23

今帰宅途中です…!

20060923203928
急遽 しいねさんとエキスポランドのイベントに
参加してきたので 実はまだブラプラ見てません…!
落ち込んで ネットに出て来れない事を想定して
帰宅前に 携帯から書き込んでみたり…(笑)
ちなみにイベントは快晴で撮影日より、
ブラプラコスさんも ちらほら会えましたv
…イベントスタッフさんがもう少しちゃんとしてれば
最高のイベントでしたね…(毒。)

画像は しいねさんとご飯に行ったベトナム料理屋さんのデザート☆
桂花陳酒のパフェとライチソーダでした…vどちらも超~美味vv
2006-09-22

つ、ついに…!

台風の影響か 悪天候みたいだったり、血が足りなくて
(というより血が薄い?)体調不良だったり、刀を造らにゃ~、だったりしてたので
行く予定はあんまりなかった エキスポランドでのイベントなんですが、
体調不良以外は 覆されたので(笑。)参加してこようかと思っております!v。
明日は、なんだか弱ったシュヴァリエが小夜を探してふらふらしてると思われます・・・
ので見かけた方 どうぞ宜しく・・・v(苦笑。)

 画像は、最終回の前日にやってきたシロモノ。
ついにここまできたか、自分・・・・!!><
しかし。これ、よ~く見ると・・・。4本あるうちの弦が 一本ないんじゃあ・・・??
これってそういう物? とりあえず、メーカーに問い合わせだ!!
20060922210642

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-21

掟破り・・・?

来週末は いよいよ、東京メンバーをお迎えしての
遥3祭なので(?)早々に衣装手直しもしていた訳ですが、昨日、やっと
巻き毛になってしまう(笑。)チモさんウィッグをなんとか出来たところで、
「お・・・これで衣装は準備万端だな・・・v」と 自身の健闘を讃えていたところ、
・・・・そういや、このヒト、刀を・・・しかも、2本も持ってなかったか・・・!?!
 こ、これから刀のカスタム化に励みます・・・!!(泣笑。)

 今日は、会社帰りに オープンファスナーを買いがてら、庭師用のエプロン布を
リサーチ。案外気に入ったのがすぐに見つかったのですが 色に確信が
持てなかったから 今日のところは帰宅することに。 また明日、布屋に
寄って帰ろう・・・。

20060921204855


画像は、今秋入荷の新しいミニ薔薇、チューリッヒ・フォーエバー。
薄紫で3cm程の小さなお花で シルバーリーフの可愛い薔薇ですv。
 そして、実は去年から 薔薇を買いすぎて『薔薇禁止令』が言い渡されて
いる(笑。)ので こっそり部屋に飾ってあったりします・・・v。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-20

あいたたた・・・><

昨日は しいモン(=しいねさんのソロモン。)との
激戦が祟って(?)下半身筋肉痛でした~・・・(笑。)
攻撃を受けてる側って、貰った一撃をなんとか踏みとどまってる状態なので
部分的にすごい筋肉を使っているのだな、と。 なので、撮ってる時間が
長いと かなり辛い感じで(笑。)・・・て書いちゃうと、また攻撃を
貰う側だったんだね、とバレてしまいますか・・・・><

 今日は、そんな昨日だった割に案外元気だったりします。(笑。)
そして、また色々やりたい事が増えてきた・・・vので 頭で整理しておかないとね・・・。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-19

楽しかった・・・・!!v。

もう、日付変わってますが フェスタ520のイベントに参加して
今戻って参りました・・・!
なんかもう。すごい楽しかったですよ・・・!!v。
今日もブラプラはコスの方多くて、ハジ小夜も2組も出会えました!vv。
よく考えたら 自分達以外のハジ小夜さん(?)って ナマでしっかりお会いしたのって
初めてかも・・・!v(小躍り~)
そして更に、思いもかけない方もブラプラコスでお会い出来て ビックリ&大喜びでしたvv♪
 詳細はまた、イベントレポにて掲載致しますね・・・v。
帰りは 前回と同じメンバーで ご飯&お茶に。
当初、しいねさんと二人きりでも する覚悟満々だった(笑。)10月21日の
撮影会も、思いがけずメンバーが増えそうで とても嬉しい感じに話が進んでますよ・・・!
せっかくだから 普段のハジ+ ☆エプロンして庭師ハジ ☆チェロを持っていく
☆最終決戦のタキシードハジ  のうち どれかをやるしか・・・!!(笑。) 

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-17

ちょっと(かなり?)ピンチでした~(笑。)

昨日のブログで、「明日は大雨」とか書いてましたが
明けて出てみた庭から見上げた空は 日本晴れ・・・。
多少、拍子抜けしながら それならば、と庭作業をしていました。

 ☆大きくなったオダマキの鉢増し。
と言っても苗床のまま放置していたものを、秋の成長シーズンを考えて
やっとプランターに移し変えたもの。
 ☆大きくなったツクシスミレの鉢増し。
これも 同じ様なモノで、ポットから ちゃんとした鉢に。
 ☆水遣り代わりに 液肥撒き。

・・・大体、そこまでしたくらいでしょうか・・・ふと右腕の異変に
気付きました・・・!!
右手が、翼手病に・・・!(うそ。むしろ、脳が翼手病だよ・・・)
何にやられたのかは 判りませんが、明らかに何かに かぶれて
すごいことになってるんですが・・・!!!
 そういや、夏休みの間も こういうコトがあったような・・・?
(学習能力なし。) あの時は、お休みだったので 養生していれば
良かっただけなんですが なんと、明日はイベント参加ではありませんか・・・!
 でも。まてよ・・・(笑。)
よく考えたら右手は あんまし見えないから大丈夫なんじゃ・・・??
幸いにも 手首から下は無事なので ロシアン・ローズも大丈夫そうですv。
 しかし。安心した私が 次に目にしたモノは・・・!
うっわ。首も やられてる・・・?!
右手ほどでは ありませんが、赤い痕が ところどころに・・・
っていうか、明らかに蟲にやられてるんだけど・・・・なんかこれ、
キスマーク っぽいな・・・・・!!!!
 うっわあー明日ハジなのに こんな痕つけて参加ですか??!!
BL要素満載ですかーって相手は誰なんだーつかそんなのやだしー
・・・・あ。小夜が相手ならv・・・・いやちょっと待てーそれじゃ
ハジ受け・・・・!!??(し~ん・・・・)

 散々、心の中の台風と闘って打ちのめされた後 なんとか蟲刺されの薬が良く効いて
くれて 痕は 案外マシになりました・・・(笑。)

ああ・・・良かった 本当に・・・(心底安堵。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-16

色々ありましたが・・・。

猛暑を乗り越えて なんだか急に初秋の爽やかさが訪れている感じの我が地元ですが
そろそろガーデニングシーズンも到来だな・・・vと いそいそ庭に出る時間も
増えてきましたv。 と言っても相変わらず イモムシ討伐時間も多くて
げんなりしてますが・・・(苦笑。)

☆ビオラ・パンジーの種蒔き。
去年、ぼんやりしてる内に 種蒔き時期の9月が過ぎてしまい中々成長して
くれなかったため、今年はしっかり9月中に!。でも、良く見たら種蒔き時期が
8月末~9月中旬 になってるよー!(やっぱ出遅れてる・・・><)
 蒔いた種は、タキイの アンティークミックスのビオラ、小輪パンジーの
F1ナチュレのアリエス、フラメンコミックスのパンジー、あとはハンギングビオラ
のミックス(?)。
☆スミレの種蒔き。
春に頂いた種を 真夏を避けて蒔いてみたv。
スミレ類は、夏の暑さが苦手だし、種は 寒さに当らないと発芽率も下がるので
ひょっとしたら 発芽は年明けかもしれませんが・・・(苦笑。)
でもまあ、気長に待ちますよv。
 大島チドリ、六甲のニオイスミレ、サクラスミレ、トミオカスミレ、
ホソバスミレを 蒔きましたv。
☆薔薇に農薬撒き。
毛虫・イモムシが大量発生している感じなので 予防です。
薔薇も 涼しくなって新芽が元気になってきたので 嬉しいなあv。

 明日は台風で大雨らしい・・・庭は大丈夫かな・・・?

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-14

急募★

サイトにも 告知致しますが募集のお知らせです。

★10月21日 BLOOD+撮影会 撮影者さんの募集。
大阪某所で 行われる、ソロモン@しいねさんとの闘いを撮ってくれる方
募集中v。詳しく決定しているのは 私との2名なんですが 若干名、
増えるかもしれません・・・v。気になった方、御連絡お待ちしております(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-14

衝撃の新事実が・・・!(泣。)

春から夏にかけて、このブログで語っていた、庭の小屋で
生まれた こにゃんこ達。
5匹生まれて 真っ白くて金・ブルーのオッドアイ=小夜、
真っ白くて 金目=ディーヴァ、薄茶=ソロモン、黒白=カール、
濃いグレーのキジネコ=ハジ と名付けられて ホントどのコも器量良し
だったのですが(笑。)真夏に ハジの死亡を確認し(涙・・・)最近では、
ソロモンしか 見かけないな、と密かに 不安を感じていたのですが・・・・。
今日、うちの母上が 隣家のおばさんより情報を仕入れてきました。
どうやら・・・ハジ以外にも 死んじゃった子が多かったようなのです・・・。
我が家は、国道のとても近所なんですが 隣りの家は 正に国道も隣り。
にゃんこ達は 轢かれてしまった子が多かったらしい・・・・。
こんな事なら 何処かにいったのかな、って思ってた方がマシな現実を
知らされてしまった気がしますが、それでも、一番最初にいなくなった
小夜だけは 他所の御宅で飼って頂いているようです・・・。
 それが判っただけでも 救われた、かな・・・・。

 今日は、初めて声優さん雑誌を買いました。
BLOOD+対談が載ってるんですが もう、カールファンの方は
是非読んでください!vって感じですよ・・・v。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-13

いや~、思いついただけなんですが・・・

明後日の金曜と その次の日の土曜、
大体午後10時あたりに チャット部屋にいようかな、とか
思っております。いえ、せっかく設置してあるので たまには
どうかな、とか・・・(笑。)と言いつつ あまり、会話が
なかったり ぼ~っとしてる時間もあるかと思いますが
(それはチャットと言えるのか。) それでも良ければ
どうぞ、お越し下さいね・・・vv。

 昨日更新した甲斐あってたくさんWEB拍手頂きましたv。
本当にどうも ありがとうございます☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-12

103匹。

ちょっと疲れが溜まっていた感じでしたので今日はお休みを頂いておりましたv。
つか、これから月末にかけて休める状態じゃなさそうだったので 今のうちに?(笑。)
朝から時間を見つけてはHPの更新とか 庭の手入れとか、そしてチモさん衣装の
直しをやっています!
☆HP ・・・ 3日の大阪ドームのBLOOD写真UPv。
       いつになく活気があるぞ!(笑。)
       他には ハジバナーとか・・・。
☆チモさん ・・・ 肩鎧の角部分をしっかり作り直し。
         次は 腰鎧をなんとかするかな・・・。やること盛だくさん。
☆庭 ・・・ 最近真面目に手入れしていなかった気がするので しっかり見回り。
       すみれの間に生えた雑草抜きとか。そして・・・・
       今日のタイトルは、殺戮したイモムシの数ですよ・・・!!(爆死。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-11

久々にアニメ雑誌買ったよ・・・・(笑。)

お友達のKちゃんに、今月の応募者全員サービスが
ハジの図書カードだと聞いて 早速買いに行ってきたアニメ―ジュ(笑。)
しかし、このカードの図柄が なんでこれにするかな!とか思う絵で!(笑。)
まあ、過去衣装はいいとしよう・・・なんで伊達眼鏡なのかは置いといて(笑。)
問題は翼手化のやつ。不自然なセミヌードがなんか笑えるんですが・・・。
とか言いつつ、「やっぱこれもコスしないといけないんですか!?」と
悩んでしまう辺りが レイヤーの辛いところ・・・><(って私だけですか!?<笑。)
 でも、さんざ言いまくって しっかりGETする気ですよ・・・!v(おいおい。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-11

しょうくれぼんがつ。

・・・でしたっけ?(笑。)
今日の うっかり語録ですv。
詳しくは、相棒、廉乙氏のブログまで(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-10

おめでとうございます・・・vv。

今日はなんと、敦朗さん@ディーヴァの結婚式でした!vv。
光栄にもご招待頂いたので いそいそ出席してきたのですが・・・。
もう・・・もんのすごい可愛いぞーーあっちゃん!!v(大コーフン。)
この日は極力写真を撮るように、相棒くんから指示が出ていたものの
指示がなくとも 気付けばすごい撮ってましたよ・・・!!
っていうか はっと我に返ると イベントの時みたく我が身を省みず
撮ってる時間が多くて・・・!!(恥・・・。)
気恥ずかしくて 自分の席に戻る事数回、って感じでした(苦笑。)
いやいや・・・恥ずかしい知り合いでごめんなさい、敦朗さん・・・><
でも、本気で こんな可愛い花嫁さん見たことない!vくらいのレヴェルの
素敵さでした・・・!!v。 どうぞ、末永くお幸せに・・・vv。
 しかし、そんな超~~可愛いあっちゃんに比べ、自分の画像のなんと
酷いことよ・・・(よよよ。)いざ写真を見てみたら ラストどころか、
荒地の魔女みたくなってましたよ・・・!(倒~~)
いかん、本気で ダイエット開始だ・・・!!

theme : おめでとおお☆
genre : 日記

2006-09-08

今からそわそわしています・・・(笑。)

週末に行われるお目出度いパーティーに なんとお呼ばれしてしまいました・・・
ので日曜深夜まで 留守宅になりますよv。
今日はその支度を兼ねて、衣装合わせ(?)なんか試しにしてみた・・・のですが
・・・・うわあ。想像はしてたけど・・・・・ラスト@ハガレンだー。
もしくは女装したハジ。 ごつさから言ったら後者のが当てはまるやもしれん・・・。><
 とか言いつつ、きっと嬉しがって(笑。)当日には画像を掲載してそうですが。

WEB拍手のお返事などv。

more...

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

2006-09-07

次なる動きへ・・・v。

楽しかった日曜から ようやっとしっかり現実に戻ってこれた感じです(遅。)
いつまでもぼよよんとしてるわけには行かないので 次の動きも始めないといけないなあ~。

☆チモさん衣装の直し。
勘定してみたら4、5箇所も直さないといけないチモさん・・・!
9月末に合戦タイム(?)なので 頑張らないとね・・・v。

☆BMさん原作衣装。
鎧と杖を造らねば!なんですが こんな状態で造れるのかな・・・?
まあ、弱音を吐いててもしょうがないので 気合入れ直し~。
無くなったボンド缶買ってこなきゃ。

☆ハジ翼。
時間見つけては 頭の中で設計し直しています(笑。)
でも、大分考え纏まってきましたv。

 大まかにはこの3本かな・・・??
でもきっと、他にも何か見落としてる筈だ!(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-04

昨日はお疲れ様でした・・・v。

昨日はチャオーンのイベントに参加してきましたが
楽しかったですよ・・・!v。どうせまた、BLOODコスの方は少ないんだろうなあと
勝手に決め込んでいたら いざフタを開けてみたらビックリ、結構集まりました!v。
 そして、小夜もなんと2名いる!vv状態に・・・。
ああ、シアワセだ~・・・とか思いつつも 既に2名ともソロモンに持ってかれた
状態になっていたのは何故でしょう!?(甲斐性なし なシュヴァリエ><)
なんだかね・・・しいねさんのソロモン 略して しいモン(命名;相棒くん)
には どうにも勝てる気がしません・・・(闘う前から心意気で負けてるぞ!)

 今日はそんなカンジで 昨日遊びすぎで仕事では使いモノになってませんでした~(苦笑。)
仕事の相方、Aちゃんに今日の最後に 「・・・今日の私はどんな感じかなあ~?」と
聞いてみたところ、Aちゃんは う~んと考えてこう答えました。
「なんかね~・・・覇気がない感じですね。ほわわんとしてる っていうか・・・。」
Aちゃん!昨日の私をすっかり見てたようなその答えはなんだー!!
仕事の相方の観察眼の鋭さに恐れ入った瞬間でした・・・(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-09-03

チャオーン参加中です!v

20060903160723
今日は ブラプラコスさんいっぱいですよ!vv
詳しいレポはまた後日☆
2006-09-02

でっかー

2、3日前に紹介していたにゃんこ達。
今日、やっとちゃんと画像に収めることが出来ましたvのでご紹介を。

20060902211859


こにゃんこ達は全部で4匹いましたv。
黒白のと三毛のと 真っ白いのと しっぽ以外は白いの。
画像には3匹しか映ってませんが・・・(笑。)
今回は、前名前を付けたら 死んだ時に辛かったので やめとこうかな、とか
思ってますが・・・懲りずに付けるとしたら シフシリーズにしようかな。
黒白のモーゼス、三毛がカルマン、真っ白のイレ―ヌ、しっぽだけ模様のルルゥ
って感じ・・・・って付けてしまいそうですね、これは・・・(苦笑。)

 ついに出来ました~ハジの羽根!
しかしこれが・・・・でっかいぞー!!!(倒~)
どうやって持って行くのかが 悩ましいところです・・・(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
