--------


2006-07-30

イベント帰りです☆

20060730184509
今日参加してきた和歌山のイベント会場を後にしています。
すんごい暑かった…けど すんごい良い場所で…!
次回また参加するぞ…!vv
帰宅したらトップ画像だけでも替えたいです☆
2006-07-29

持ってかれたーーー!!

い、いかん・・・!
もう、放映終了後から30分は経ってるのに まだ動揺中ですよ・・・!!
ど、どうなっちまうんですか、小夜!?
今週は、しょっぱなから いい感じでハジ小夜だなあvと油断してたのが
いけなかったのか!?(謎。)
私に今すぐ来週の放送を見せろーーー!!!(無茶言うなよ・・・><)
っていうか頼むからハジ、頑張ってください・・・!!

明日は遠征してBLOOD+撮影してきます!
なんか燃えそうですよ・・・!(苦笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-07-27

夏が来た…!

20060727201233

そろそろ梅雨も明けたかな、って感じで。
つい嬉しくて遠回りして 田舎道を20分ほど歩いて
帰ってしまいます…(笑。)
一昨日は、ナツアカネの群れが 空を飛んでいるのを見れたし、
今日は カナブンが クヌギの樹にいっぱい留まっているのも見れたし。
大きくなった稲とか 夏草の匂いとか、色々感じながら帰宅しています。
 画像は、帰り道に咲いてる野カンゾウ。こんな大きな野の花が、
道端に咲いてる環境も いいもんだなあ、と思いますね・・・v。

more...

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2006-07-24

気分転換に?

相棒くん家で見かけちゃったので 正直に応えておきます(笑。)

□■ルール■□
見た人は全員やること! 嘘つきはだめ!
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

01 入院 ×
02 手術 ×
03 骨折 × おそらくヒビは いってそうでしたが放置・・・。   
04 献血 ○ すごい、へろへろな日に行ってきたら「いい血です。」と
       言われて フクザツな思いを・・・(笑。)
05 失神 ×  
06 風俗 × 
07 しゃぶしゃぶ ○ 
08 エスカルゴ ×
09 万引き ×
10 補導 ×
11 女を殴る ×
12 男を殴る × 蹴り飛ばしたことなら・・・(爆。)
13 就職 ○
14 海外旅行 ○ 香港、中国、イタリア、オーストラリア、ハワイ、台湾に。
         スペインとかドイツに行きたい・・・。今だとフランスとか
         ベトナムにも行きたいね(笑。)
15 ギター × コスの小道具に持ったことしかありません(苦笑。)
16 ピアノ ○ ショパンまで弾けますが、バッハが上手い と言われてました(苦笑。)
        繊細じゃないってことか・・・。        
17 バイオリン × 
18 眼鏡 ○ 自宅だとほとんど、です。新しいのがそろそろ欲しいなあ。
19 オペラ鑑賞 × 
20 テレビ出演 ×
21 パチンコ ○ ビギナーズラックで なんか換金しにいった覚えが(笑。)
22 競馬 ×
23 合コン ○ 人数合わせですよ。(笑。)
24 北海道 × 行きたいんですがね~
25 沖縄 × 今、すげ~~~行きたい場所なんですが・・・v。
       でも、一人で行ってもしょうがないしな・・・(しおしお。)
       理由は ベタすぎてかけません!
26 四国 ○ 香川だっけか、行ったと思います。仕事でも行ったなあ。
27 大阪 ○ 
28 名古屋 ○ 最近行ってないので 行ってみたいですねv。
29 エスカレーターを逆走 ○ 入口で気付いて 倒れそうに(笑。)
30 フルマラソン ×
31 自動車の運転 × 取っときゃ良かった、と思う免許・・・><
32 10kg以上減量 ×
33 交通事故 ○ 2回あります。(笑。)一度などは、2mくらい上空を
         舞ったそうですが、奇跡的に骨も折らずにすみました!
34 1万円以上拾う ○ 1万円札が 地面に落ちてました(笑。)
35 1万円以上落とす ○ 無事に帰ってきました。
36 徹夜で遊ぶ ○
37 ピアス ○ 振り向いた瞬間に開けられました・・・!
38 50万円以上の物をもらう ×
39 ラブレターをもらう ○
40 一目惚れ ○
41 幽体離脱 ×
42 先生に殴られる ×
43 徒競争で1位 ×
44 妊婦に席を譲る ○
45 他人の子供を叱る ×
46 20過ぎて素面で転ぶ ○
47 同棲 ×
48 ストリート誌に載る ×
49 2m以上の高さから落ちる ×
50 学級委員長 × 
51 恋人が外国人 ×
52 刺青 ×
53 ナンパ ○ 何故かガイジンさんが多いのです(笑。)
        しかも、イスラム方面のヒト・・・。
        や、白人もいたっけか・・・?
54 逆ナンパ ×
55 ディズニーランド ○
56 一人暮らし × 
57 スキー ○ 左にしか曲がれません。
58 スノボ ×
59 サーフィン ×
60 異性に告白 ○
61 同性から告白 ○
62 中退 ×
63 留年 ×   
64 浪人 ×  
65 喫煙 × 
66 禁煙 × 
67 酔って記憶をなくす × 
68 飲酒運転 ×
69 保証人 ×
70 幽霊を見る ×
71 先生を殴る ×
72 親を殴る ×
73 食中毒 ×
74 無言電話 ×

結構、つまらない人間だなあ~、見返すと(苦笑。)

more...

theme : バトン
genre : 日記

2006-07-23

今日のおやつ☆

20060723220632
今日は昨日と一転して ほぼ一日衣装してました~。
でも、そのわりに進んでいるようなそうでないような??
今日で腰鎧完成、肩鎧はあと模様の塗装と繋げたら完成。
今は首部分に取り掛かっています。
 あ~・・・早く終ったら ハジの手ちゃんと可動式のに作り直したい・・・
んだけど 無理かなあ・・・?
真夏の祭典までになんとかしたいんだけど・・・><

 画像は、作業合間に庭から取ってきたプチトマト。(笑。)
父上が作ったものなんですが、今が旬なので 毎日食べきれないくらい
出来てますよ・・・。気付けば毎日食べています。
トマトどっちかというと好き食べ物じゃなかったんですが、徐々に
好きになりつつあります・・・v。

more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-07-22

工作・更新・虐殺。

久し振りに2日とも家にいる週末でしたので
張り切って衣装制作・・・・とはいかずに(何。)他の事も張り切ってして
しまいましたよ・・・!

☆工作。
やっと腰鎧(?)がなんとか形になり。あと模様を塗装したら完了です。
肩の鎧も 模様のところまで進めました。明日、日曜中には形にしたい☆

☆更新。
工作の合間に先週末の 大阪ドームでのBLOOD+画像をUP。
しかし、『合間』と言いつつ 真剣にやってたような・・・?

☆虐殺。
しばらく降り続いた雨が、やっと止んだので 庭を見て廻ったのですが・・・。
うっわー。 イモムシが大量発生している・・・・!!(倒~)
スミレ・薔薇についているのを 50匹以上は退治。
ちょっと目を離すと大変なことになるんだなあ・・・。

 他には夜中に作業中、2階である部屋の窓に にょっぽり こにゃんこが3匹
現れたのに ものすごく驚いてました(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-07-21

今日こそは!(…と、いつも思ってるんだけどね。)

昨夜は疲れのあまりに 10時過ぎに就寝していたので
今日はわりかし元気だったのですが また残業+合皮とエナメル
5mを持ち帰るだけで 既にバーがマイナスゲージですよ…>< でも負けずに帰宅したら武将装束、頑張りますよ…!v
2006-07-18

いかんいかん・・・。

楽しかったイベントからはや2日。
当日は この頃の自分を考えると妙~にテンション高かったので(笑。)
そのまま通り過ぎていましたが 今真剣に見返してみると・・・
うわーイケてないよ~自分画像・・・・(凹~)
前回くらいから、やっと調子が掴めてきた気がしていたので これで
大丈夫かな?vとか思っていた自分は甘かった・・・。
1ヶ月経って また後退している気がするのでかなり、しんなりですよ~。
難しいですね、色々と。(苦笑。)一歩一歩でも前進することが出来たら
いいな、と思っておりますv。

 今日は、会社帰りに 店舗用品店のストアデポにボンドを買いに行ったのですが
連休明けの残業後にいったお店は既に閉店しとりました・・・(がっくり。)
しょうがなしに向かったダイエーにはボンドの姿はなく、併設していた百均で発見。
 そこで購入した『万能ボンド』をさっきまで使ってたのですが・・・
こいつ。『万能』どころか ほぼ『無能』ボンドだよ・・・!!
おまけに、ボンド臭もすごくて、大雨で窓も開けられず 現在、ヤバイ感じの
部屋になってます、ここ・・・><
 明日は早めに ちゃんとしたボンド買いに行こう・・・。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-07-17

イベント参加してきました!v。

ホント、ものすご~く久し振りに関西イベントに参加
できましたよ・・・!v。そして、久々に色んな人にいっぱい会えたし、ものすごい
楽しかったですvv!それにしても、1日ご一緒させて頂いたしいねさんには
ず~っとお世話になりっぱなしだったので 申し訳ないったら(汗。)
どうも、ご面倒お掛けしてすみませんでした・・・><

仲良しライバル?


画像は休息中のシュヴァリエ二人。イベント自体は ものっそい楽しかったのですが
自身のイケてなさには ちょっとがっくしでしたよ・・・(涙~)

 さ~、1日遊び倒してストレスも発散できたので 真剣にまた衣裳製作に
戻りますよ!v。今日は1日、籠もって作業したいと思っております☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-07-14

今年も行ってきました☆

20060714195713
展示会での仕事帰り、そして明日も仕事なのに
疲れも省みず行ってしまいました、祇園祭…!
やっぱり年に一度の祭なので 多少の無理なら
行ってしまう感じで…(笑。)
でも今年は上手い具合に週末が重なったせいか
ものすごいヒトですよ…>< 画像は 綾傘鉾。
ちょっと小さめですが立派な鉾ですv

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-07-13

代休です☆

明後日、土曜が再び休日出勤のため、今日はその代休でした・・・v。
でも、なんだか冴えない休日だったような・・・っていつもの事か。(苦笑。)
 ☆久々にハトメを打ってみたんですが 久し振りすぎて裏表を逆に打ってしまい
しばし、庭の作業小屋で固まっておりました・・・(笑。)
 ☆暑い1日でしたので、張り切ってホースを持ち出して、濡れながらも
庭に水撒きをした30分後くらいに 大雨が降ってきて ちょっと固まっておりました・・・。

 そういえば、庭をうろうろしていた時に 久々に こにゃんこ達に会ったのですが
結構大きくなっていましたよ・・・!v。
ですが、彼らがくつろいでいた場所は、なんと、スミレのプランターの上。
一番のお気に入りにゃんこである、カールもプランターの上から じ~っと
見ていましたが、いくら可愛いにゃんこでも、さすがにスミレのプランターとなると
話は別。いつもは見過ごす所ですが にゃんこの傍まで行って退いて貰いました。(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-07-12

ふっか~つ♪♪

や、やったー!!!!v
思ったよりも早く、パソの修理が終って今日帰ってきましたよ・・・!v。
「あ~、あと1週間くらいは掛かるんだろうなあ~」と少し(かなり?)がっくし
でしたので すごい嬉しいです!v(笑。)
とは言っても、衣装が佳境なので 相変わらず出現はし難いんですがね・・・(苦笑。)
とりあえず、今週中は衣装に掛かりきり、そして週末はイベント参加してきますvので
それの後に更新するかも、ですね・・・v。
ハジ衣装着たくて禁断症状中なので 頑張ってきますよ(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-07-11

今眠ったら死ねる と思いました…!

よく、映画とかで雪山遭難のシーンを見たりしますが、
今日の展示会場は 正にそういう場所になりそうな寒さでした…!大きな会場ゆえこの季節で、びゅーびゅークーラーの強風が吹いてる
わけなんですが、平日で人の入りの悪い会場だと とても一日過ごすには
辛い環境で…><
この時期にこんなに寒くて辛いのは初体験かもな…(笑)

話しは さっぱり変わりますが、もし遊戯王で撮影会考えたら 誰か来てくれるかなあ~v(笑)
2006-07-08

危険信号点灯…!

今日も衣装休日でした…><
実は明日は、会社の催事なので休日出勤。
作業できるのは今日だけなんですが 思ったより
進んでない気がしますよ…(苦笑)
今日のブラプラ。
つ、ついにソロモンが危ない感じで…!
来週どうなっちゃうんでしょうか。
あとは、カイが小夜背負ってる間 ハジは何してんだ!と
妙にヤキモキしてましたよ…(笑)
でも一番気になったのは 子供にアタマに葉っぱ
乗せられてるハジでした…(笑)
2006-07-07

災厄到来!

20060707210920
掲示板でも後連絡しておりますが
うちのパソが故障致しました…!そして、どうやら修理に
2週間掛るらしく…。 ここは真面目に2週間、衣装作ってようと
思っておりますよ…(笑) 画像は フランスに長期滞在してた方のお土産のお菓子☆
マシュマロが固まったような味で アーモンドが入ってて
私的には 超~~お気に入りだったのですが、
なんと気に入ってたのは私だけだったらしい…!
「本城さん、フランス人やろ?」のお言葉と共に
頂いて帰ってきました…(笑)
貰えたのは嬉しいけど 何やらフクザツです☆
2006-07-05

有休~

今日はお休みを頂いて、1日衣装造ってました・・・(苦笑。)
と言いつつ、途中で気分転換に すみれの植え替えをしに行きましたが(笑。)
植え替えたのは ビオラ・アリスウィターとヒメピンクスミレ。
ヒメピンクはとても可愛い、とお話に聞いているので 楽しみですv。
あと、ヤマツクシスミレと 純白スミレ、濃紫スミレ、赤芯鉾葉スミレの種も
蒔きました。すみれの種蒔き時期から少し、ずれてるこの時期ですが
ヤマツクシは台湾原産だし 大丈夫かな、と・・・。あとは比較的丈夫そうな
スミレを選んで蒔いてみましたv(笑。)

ステンレス・スチールv。


 画像は性懲りもなく 新苗を咲かせてしまった、ステンレス・スチール。
今朝から部屋に飾っていますがv(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-07-03

できたー

といっても左手が、ですが。(笑。)
今週末も、ほぼ衣装に費やしておりましたv。
でも、出来ているのは膝から下と、肘から下・・・><
大きな場所ばかり、残ってる気がするので(気じゃなくて。)
また明日っから頑張るぞ~。 そして、カラダも鍛えたいなあ、とか
思っているので こちらもそろそろ頑張らねば・・・!
小夜を軽々姫抱きするくらいには なりたいですv(やめとけ。)

こっそり映り込んでる闇様・・・(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-07-02

なんだかがっくし・・・。

今日のお天気は、夜明けまでは雨、そして午後からも雨、という
予報でしたので 午前中に作業だ!と庭に出てみましたv。
でも、そんな大した動きはせず、雑草抜きや害虫駆除がほとんど。
最近はイモムシではなく、毛がほわほわっとした毛虫が多いのは何故でしょうか・・・?

ブルー・バユー☆


画像は、現在庭で開花中のバラ、ブルー・バユー。
もはや、新苗は咲かさない方が良い というのは無かった話のようになっていますね(苦笑。)
咲いたらすぐに切って部屋に飾ったり、お礼肥えは しっかりあげるようにしていますv。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
