--------


2006-06-29

無事帰還。

前の日記に書いてたにゃんこ達ですが、翌日、ごくフツウに
彼らが庭で遊んでる姿を確認しましたv。
・・・ですが。「ああ、良かった~v」と思ってた2日目の今朝、にゃんこに
よって 転がされて吹っ飛んでるスミレの苗発見・・・・。
よ、よくもーー!!(遠吠え。<涙。)
これさえ無ければ可愛いのになあ・・・としみじみ朝から 思っていたのでした・・・。

more...


theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-06-27

来るべき時が・・・?

最近、衣装造りのために 帰宅も早かったりするのですが(笑。)
いつも通りに 帰ってすぐ、庭に向かったのですが、今日はなんだか気配が違う。
いつも、飛び回っているはずの、にゃんこ達の姿が何処にもないのです!
そして、よく見るとにゃんこのよく通る場所に にゃんこ避けがあったりして。
 これは、誰かがにゃんこを追い払ったのに違いない・・・!
もう少し大きくなったら 縄張りも出来てくるから どうせいなくなっちゃうのに、
とか 今が可愛いときだったのになあ、とか考えて ちょっとしょんぼりしています・・・(苦笑。)
明日になったら 戻ってこないかなあ・・・v(夢見がち。)

詰まっていますv。


そんなカンジで2、3日前の こにゃんこの姿。
庭の小屋の横に、竹を積んだ処があるのですが、そこに何故かある、発砲スチロールの
箱の中に入ってるにゃんこ達v。画像だと余裕がある感じですが、撮影前は
薄茶ねこのソロモンもいて、4匹むりむり入ってましたv。
白いので同化しちゃってる(笑。)小夜、左のハジ、右のカールの3匹がいますv。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-06-26

加速度。

ここ最近の日記にもある通り、衣装に掛かりきりだったりします。
しかし、どうも亀の歩みで 進みが遅い気がするものだから、ここは気合を入れないと!と
自分が盛り上がるBLOOD+のビデオを流しっぱなしで 作業をしてたんですが・・・
いかん。これは失敗だ!(苦笑。)
違う方向に むちゃむちゃ盛り上がってしまった私は、更に輪を掛ける形で
ハジ衣装を着たくなっていますよ・・・><
今週末、イベント参加でもしてこようかなあ・・・(笑。)
山百合・・・にあらず。

 画像は、植えたわけでもないのに、何故か庭に咲いてるユリ。
もう少し紅かったら いい感じなんですが・・・v(何がだ。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-06-24

なんだか気付けばあんまり日記も書いてませんね・・・(苦笑。)
私にしては珍しく、真面目に衣装制作中だったりするのですが 頑張りの割りに
長丁場になりそうで、短期集中型にはツラいところです。
 そして、今日は週末のお休みだし、お天気はいいし、なので気が散ってしょうがない><。
スミレの植え替えがしたいなあ、とか思いながら、ブーツカバー造ってました~(笑。)
ああ、そろそろ、ハジの衣装もまた着たいなあ・・・。
ちょっと禁断症状でてるかも・・・。
0622_1.jpg


画像は、家で咲いたバラの新苗の シャルル・ドゴール。
今年は、木を大きくしないといけないので なるべく、お花は咲かさない方が
いいらしいのですが、やっぱり蕾を落とすことは出来ませんでした・・・(苦笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-06-23

携帯から こんにちは☆

20060623212418
只今衣装の真っ只中なのですが、ちょっと気分転換に…(笑)一体何やってんだか(笑)…っていうかほぼスッピンだよごめんなさい!!

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-06-19

とうとう・・・!!


相棒くんより ゲームバトンなるものが廻ってきた(笑。)
私も、ある作業の合間に(笑。)応えてみようと思います☆

Q1:現在所持しているゲームハードは?
A1:ファミコン、スーファミ、プレステの1、2、セガサターン。
あと、なんだっけ・・・・ああ、ゲームボーイだ!(笑。)

Q2:持っているゲームの本数を教えてください
A2:うえ!?!覚えてません、そんなの・・(汗。)

Q3:思い出のゲームは何ですか?
A3:なんだろうにゃ~・・・・いっぱいあるような??v
★FFⅦ
記念すべき初コスまでしてしまった(!)ゲーム。
セフィクラが大好きでした~v(笑。)
★女神転生シリーズ
金子一馬さんの悪魔が大好きでしたので(笑。)
大体、召喚とか 好きなんでしょうね・・・。
★オウガバトルシリーズ
世界観とか、キャラ絵にベタ惚れvv。
有翼人の彼が好きでしたよ(笑。)
★クロノ・シリーズ
あの、時間の概念が好きで。
クロノクロスでは2キャラもコスしてたなあ~v。
★ロマサガ・シリーズ
いつも、エンディングが見れないくせに やってしまったのが
このゲーム!(涙。)唯一終れたのが サガフロンティアだったような?
★ファイアー・エムブレムシリーズ
同じく、最後どころかMAPの4くらいまでしか進めないのに(以下略。)
★ドラクエシリーズ
ここ最近のは やってませんが、ドラクエⅣが大好きでした~。
主人公の章の始まりの あまりのショッキングな始まりだしに、泣きながら
プレイしてた思い出が・・・(苦笑。)神官の彼が好きだったなあ~v。

・・・なんか、キリが無いので この辺でやめときますね(苦笑。)

Q4:最近購入したゲームは?
A4:最近、めっきりしてませんでした(笑。)
女神転生の、アバタール・チューナー2を買ったけど やってません(苦笑。)
でも、新しいデビルサマナーとかもやってみたいなあと・・・v。
あ、そういえば BLOOD+双翼のバトル輪舞曲を予約しましたよ♪

Q5:バトンを回す人を書いてください
いつもながらですが、私めで 打ち止めでv。

 そういえば、相棒くんからもう2個、バトンが廻ってたような・・・?
また、機会を見て応えたいと思います(笑。)

more...

theme : バトン
genre : 日記

2006-06-17

ヤバイのではないの!(汗。)

冬のバーゲンには行けなかったので、実は1年振りの、
ノムラのバーゲンへ行ってきました♪
久し振りだったので たくさん買っちゃってたら やばいなあとか思いつつ
会場入りしたんですが なんだか今年は目を引くものがなく、そのせいか下着のコーナーに
ものすごい人だかりが出来ておりましたよ・・・(苦笑。)
コスプレ時のインナーや、庭仕事用のボトムを購入した他に、ハジのブラウスに
付けてみよう、と白レースも買ってみましたv。今回は、すごい、お気に入りの
下着セットをGET出来たのが 嬉しかったかな・・・(笑。)

ハジ小夜v。


画像は 帰宅して庭でみた こにゃんこ達v。
ハジと小夜が、仲良くご飯中でした~vv。

ディーヴァ側v。


そして、こちらはディーヴァ側(笑。)
水場で水を飲んでいます。カールのみ、こちらが気になる様子・・・v。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-06-12

なんとなく携帯から。

20060612205135
庭の小屋で育っていた こにゃんこ達。
やっと今日 外で勢揃いすることが できましたv。
・・・でも、実は自力で ではなく(苦笑。)昨日帰宅してみたところ、やっと
濃いキジ色子猫な ハジが皆と合流できていたものの、思ってたとおり、小夜が
取残されており、ず~っと母にゃんこを呼んでるのに 母ももう放置気味だったのに
業を煮やして 遂に小屋に乗り込んでしまったのです!(笑。)
普段は 静かに隠れてるくせに、今日はこちらの呼びかけの「にゃ~。」って声にも
返事を返すあたりが 結構切羽詰まってる気が。ちょっとしてから小屋の隅っこに
潜んでる小夜を発見。すぐに鷲づかみで抱えて(笑。)兄弟の遊ぶ場所に移動しました。
以前、目が開いてすぐに触った手触りより毛もしっかりした感じで「育ったなあv」と
少し嬉しかったですよ。(笑。)しかし、兄弟の傍に置いてあげた小夜、かなり
パニくってたのか 逆方向にすっ飛んでいってしまい、合流するには まだ少し時間を
要しておりました・・・(苦笑。)

 画像は、やっと落ち着いた子猫達。
全部揃ってませんが、青いシートの上からカールが様子をうかがっています。
ディーヴァも見ています。小夜は・・・ひたすら食ってました(笑。)

more...

2006-06-08

何気ない数日。

この2、3日の動き。
と言っても 猫関連・・・(笑。)
☆ついに、こにゃんこが小屋から出てきました!
カールに引続き、ソロモン、ディーヴァが 帰宅した時に揃ってる感じで。
しかし。やっぱり心配したとおり ハジ小夜が 遅れを取っています!
うわ~~心配だ!早く母にゃんこの元に 来れますように!(祈~)
☆実は、この2日ほど前、隣りの家猫たちが うちの庭で派手に大喧嘩をして
植木鉢の3、4個は すっ転がり、うち1個は、中身のスミレ苗が1m先に
飛んでて 大顰蹙だったのですが、今朝、隣りのおばさんに話を聞いたところ、
その後、今日までのうちに そのうちの1匹が、車に轢かれて天に召された
らしい・・・・!! 苗を飛ばされた時はさすがにコンチクショーと思いましたが
そんなお話を聞くと 不憫になりました・・・。

猫以外の出来事では。
☆ハジのナイフを作り直しています・・・。
土台が出来たかな、と思いましたが どうにも気に食わないので
ちょっと手直し中~。どうせなら ちゃんと直したいな、と思うのでv。
☆早く更新したかった、庭園画像をようやくUP。
やっぱりこの庭は綺麗だな~・・・と自分以外にご満悦(笑。)

more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-06-06

試練の門。

今日は帰宅して いつもの如く、庭に向かったのですが
歩く私の視界に掠る物が。子猫・・・だけど、あの模様はカール??
小屋にいる5匹の こにゃんこのうちの1匹、カールに似た子猫がうろうろしています。
私の姿を見ると慌てて隠れてましたが、一体、どうしたんだ!?
 それから、庭を行き来しているうちに、母にゃんこの姿も確認。
どうやら、5匹のうちでは とても敏捷性と好奇心の高いカール、屋根の上に
出られたみたいですが、そこから何らかの理由で 下に下りた(落ちた?)らしい。
幸いにも、母にゃんこが、小屋と彼の間をいったり来たりしているので安心ですが
他のこにゃんこは、外に出れるんでしょうか・・・?
小屋の扉は、常は閉まってるので 猫たちが出入りするのは 木伝いの屋根の隙間。
ジャンプ力のある親猫はともかく、まだ体も小さいこにゃんこ達が小屋から出て
行くのが ここ数年の試練になっています。
カールに続く敏捷性の高いこにゃんこ、ディーヴァは心配ないとして、一番
心配なのは 遅れを取り勝ちな小夜・・・(苦笑。)無事に小屋を出れるか
気を揉みそうです。(笑。)

more...

theme : ねこ日記
genre : 日記

2006-06-04

ああ、そうか・・・。

 昨日のブラプラを見た後、どうにも合点がいかないことがあって。
ハジなんですが、あれだけ小夜が大変そうなのに、変わった様子もなく
キミは何をしていたんだ、と実は少し、憤慨しておりました!(苦笑。)
でも、さっき、お風呂でぼんやり考えているうちに(笑。)考えが変わりました。
どんどん、戦闘的に、鋭く姿を変えていく小夜の隣りで、変わらず支えになり、
共に進んで行く方が大切なことであり、大変なんじゃないのかな、と・・・。
なんだか、勝手に納得しておりました。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-06-04

リベンジ決行。

実は、予定には書いてなかったのですが、今朝、薔薇園での撮影の
リベンジに行ってきました!(笑。)場所は 地元の庭園だったのですが、なにせ
薔薇の時期なので ものすごくヒトが多いとの情報を母上から得ていたので
すごい、気負って行ってきたのですが いざ到着した庭園は、ヒトもまばらで
そのくせ薔薇は見ごろというとても良い撮影環境でした・・・!v。
大喜びで撮って来た画像の冒頭部分をWEB拍手に載せてますので お時間の
ある方はご覧になってくださいねv。

 帰宅してからは昨日に引続き、ガーデニングライフ・・・(笑。)
☆オダマキの植え替え。
ポットで大きくなった苗を 鉢に定植。
まだまだたくさんあるのですが 土・鉢が不足しているので一部だけ完了。
☆すみれの植え替え。
蒔いた種が 本葉二つに成長したので 黒アカネスミレ・ビオラ アリスウィターを
ポットに植え替えました。
☆すみれの種蒔き。
少し、時期を逸してますが 家で摂れた斑入りシハイスミレの種を蒔いてみました。
☆薔薇に農薬散布。
うどん粉・黒点病対策の薬を散布。
 あとは、イモムシ・マメコガネを殺戮していました・・・(怖。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-06-03

今日もやること盛だくさん☆

久々に家にいる週末で いいお天気、そして来週はまた
お出掛けなので 今週中にやってしまわないといけないよ!とあわあわしていた1日
でしたが 思ったよりも予定がこなせず・・・><
明日は もうちょっと活動したいなあ・・・v。
 ★本日の作業
 朝一で 父上とホームセンターへお出掛け。
薔薇の土・植木鉢・花すべりひゆの苗・そして無くなった瞬間接着剤購入。
 薔薇の植え替え。
やっと全て済ませられましたv。あと、初夏になり日照角度が変わったため
日当たりの良い場所に 薔薇鉢を移動。
 枯れてきた、ビオラ・パンジーの一部を片付け。
半年間、良く咲いてくれて ありがとうv。空いた場所に今度は ペチュニアを
置いてみました。

 植え替え作業の間、小屋にいたのですが、その間、こにゃんことも少し、遊べましたvv。
大分大きくなった こにゃんこ達、見てたら個性もでてきたらしく、それぞれの
動きが微笑ましいですv。 一番やんちゃなのが カール&ディーヴァのコンビ(笑。)
ものすごい、的確なネーミングだったかも、と密かに自讃中です(笑。)
私と遊ぼうと出てきたのもこの2匹でしたv。
比較的、用心深いのはソロモン。小夜とカールに じゃれてましたv。
 あと、どうにも動きが最後で置いていかれがちなのが小夜・・・。
しかし!最後から2番目のハジが、小夜が来るまで待ってたのを見て、
かなり、感動でした!(笑。)でも、そのハジですが、なんだか一番、
気弱そうで・・・(苦笑。)いや、用心深い といえばいいのか(笑。)
隠れてて 中々出てきたくれないのが このコだったりしますv。
・・・って、子猫にモエてる自分は一体・・・(笑えん。)

more...

theme : 庭師日記
genre : 日記

2006-06-01

悩みどころ・・・?

この頃遠征続きなので 地元イベントにもしっかり出てみるか!と
イベント予定を更新するべく イベントリサーチをしてみてたのですが・・・。
最近、関西でもたくさんのイベントが開催されてるんだなあ!とかなりビックリしていました(笑。)
 そして、ものすご~く、参加してみたいイベントを発見してしまったのですが、
ここで少し、迷いが。今は BLOOD+コス街道(?)を爆進予定なので、
しばらくハジな予定なのですが また、前回の京都でのイベントと同じく、
シュヴァリエ一人な参加になるのかなあ、と・・・・。
 少し、いや かなり寂しいぞ。(笑。)
そんなカンジなので 関西イベントに一緒に参加して下さる、素敵な
小夜コスの方 おられましたらご一報くださいv(おいおい。)

にゃんこ親子v。

 話は変わりますが 以前、ここでも紹介した庭の小屋で生まれたこにゃんこ達。
ずいぶん大きくなりましたv。しかし、縦横無尽な こにゃんこに比べて 母にゃんこの
鋭い視線が怖い・・・>< そして、ソロモン(薄茶にゃんこ)がカール(くろのブチ)に
ちょっかい出してますなv(笑。)ハジ(一番黒いにゃんこ)は小夜(白にゃんこ)を
気にしています・・・v。

こうしてると可愛いんだけど・・・(笑。)


 大分、母にゃんこの警戒も解けています(笑。)
にゃんこは、低くて静かな 声な人に結構慣れてくれるらしいですよ。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
