--------


2006-05-31

私にしては。

ものすごーく頑張ってHPの更新をしてみました(笑。)
先週末のTDCでの ブラプラコス画像、掲載完了致しましたvので どうぞご覧くださいねv。
 ・・・さ~。次はその前の週の 砂漠ロケだな・・・(笑。)それが終ったら
2月の(死。)マジシャン集合にも取り掛かりたいですよ。
でも、合間に ハジのナイフを作り直したいとも思っておりますv。
 ちょっとこれから入浴に・・・(笑。)
済んだら WEB拍手のお返事書きますね~。

more...


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-30

昨日に引続き~。

今日もHPの更新などしてみましたv。
今日はWEB拍手画像の変更という また細かい更新で・・・(苦笑。)
そして、ついにサーチにも登録したみたのですが・・・
なんだか、アクセス数が多くて ちょっと慌てているのですが!(汗。)
すみません、大した画像が用意できてなくって!!
こんなことならTDCをUPしてからのが良かったのか、と今急いで
画像選んでたりしますよ。(笑。)
2、3日中にはレポ掲載したいと思っておりますので しばし
お待ちくださいね・・・v。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-29

久々に更新ですよv。

この頃はブログの更新すら飛び飛びだったのですが(汗。)
久々にHPの更新をしたみましたよ~!
・・・とはいえ、触ってみたのはTOPのみ、というお粗末さですが・・・(苦笑。)
でもこれから隙を見て 更新していきたいと思っておりますv。

ディーヴァの薔薇v。


 画像は、ミニ薔薇、『マリア・カラス』さんv。
話の流れと全然違う画像かと思いきや(?)実はこの薔薇、別名を
ディーヴァの薔薇というらしい・・・!
最近知ってどきどきですよ(笑。)
部屋に大事に置いているので、ちょっと日照不足で花色が薄いめになってますが
本当はボルドー色に近い華を咲かせてくれますv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-26

できたー

・・・いや、これを「出来た」っつーのもなんだかなあ、とは思いますが(苦笑。)
出来た傍から いきなし作り直したい気持ちでいっぱいですよ~・・・><
とりあえず、着替えるよりも絶対にこれの組み立てのが時間掛かりそうな気満々です(笑。)
 それにしても。結構重いです、これ。中身の入ってるこれくらいの大きさのモノを
片手で振り回してるハジってホントにすごい。(笑。)
0526.jpg

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-23

復活を果たしております☆

前回の日記が とてもヨワヨワな終わりだったもので、
ひょっとしたらご心配を掛けてしまったかもしれませんので(そうでもない?)
一応、復活のご報告を・・・。あれからもう1回、ブラプラ見直してみたんですが、
リクの死を確認したあとのハジが、本気で怒ってた様なのを見て少し、救われました
よ・・・。でも、あれはホントに惨いと思う。私程度があんなショックだったんだから、
リクを好きな人には 堪らんだろうなあ・・・。
 衝撃を乗り越えてはみたものの、今、違う衝撃に苛まれていたりします。
これは、レイヤー始まって以来の慌しさかもね・・・!
果たして間に合うのか、棺桶!?!
すみませんが、週明けまで ネット落ちするかもしれません><

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-21

ちょっと出直して来ます・・・。

野外撮影会も終えて かなり、早めに帰ってきました。
そして、そのイキオイで昨日見れなかったブラプラのビデオを観たんですが・・・
うおー・・・・かなりの衝撃の内容に、未だ心に大きな影が落ちております。
リクファンでは ないんですが(好きではありますが。)泣いちゃいましたよ・・・。
 すみません、少し浮上するまで お時間下さいね。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-16

只今奮闘中。

ここ数日中、棺桶相手に頑張っております。
なので、ここにも現れることも 少なくなりそうで。
メルなどのお返事も若干遅れがちに なってしまうかも、ですが どうぞ
お許しを・・・。
出来た暁には大喜びで報告にあがると思いますので(笑。)それまでお待ち頂けると
嬉しいですv。
 それにしても。この棺桶(違。)でけーよ!!><

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-14

案外予定クリア?

休日にしては今日も結構、早起きだったんですが
起きてまず始めたのは 昨日終えられなかった、BMさん衣装のメンテ。
ほどなく出来上がったので すぐ庭に出ていましたが・・・(笑。)
本日の作業は こんな感じ。
 ☆薔薇の農薬散布。
やろうやろうと思いつつ、全然出来てなかった、うどんこ対策の薬をやっと
撒きましたよ・・・!前までは 酢水で拭くとか、米のとぎ汁を撒くとかしていたの
ですが 重度な薔薇はあまり、改善されてなかったので 正攻法で攻めてみることに
しました・・・(苦笑。)まだ病気が出てない薔薇にも予防として散布してみました~。
 ☆薔薇の植え替え。
前回できなかった続きを・・・。
しかし、10鉢やったところで また、土が切れてあえなくリタイア・・・。
新苗だから大きな鉢に植えてるので すぐに無くなっちゃうんですね・・・(しんなり。)
 小屋に入って作業をしている間に、1回だけ こにゃんこの声が聞こえたので
「あ。無事だv」と ちょっと喜んでました。(笑。)
他には、植わってる花(主にミニ薔薇。)の様子を見て廻ってたのですが、
終って家に入る頃には 何故か私の服、にゃんこの白い毛だらけなんですが!?
まあ、黒い服だったから余計目立ってたのだとは思いますが・・・
一体、何処で 付いたんだろう??

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-13

予定変更~。

今日は、「薔薇会議に行くぞ~!!v」と6時半に起きましたが、
出発予定時間近くの7時半を過ぎても 勢いの衰えることのない大雨にかなり、
行く気ダウン・・・。そして、更に楽しみにしていた『青い薔薇』が切花である、との
情報も知ってしまったため、ガッカリしてお出掛けを取りやめました・・・(苦笑。)
まあ、万が一これから行きたい気持ちになったら 明日にでも行ってこようかな・・・。
 結局、家にいる1日になりましたが、せっかく時間も出来たことだし、と
ハジの衣装手直ししていましたv。そして、先ほど作業終了~。
直す前より けっこういい感じになったかな、と自己満足しておりますが。
この調子で、BMさん・マハード衣装メンテしてから チェロケースに
着手しようかな・・・vvと、少しうきうきです♪

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-12

盛だくさん・・・すぎ。

なんだかね、やりたいことが盛だくさん すぎて
何から手をつけたらいいか判らない状態ですよ・・・><
とりあえず、
☆来週にむけてBMさん・マハード衣装のメンテ。
☆ハジのチェロケース製作。
☆ハジの衣装手直し。
☆薔薇の農薬散布。
☆薔薇の植え替え。
 これをやりたい・・・んですが、薔薇関連は 悪天候なので動くのが
厳しそうなので 衣装がメインな週末になりそうですよ・・・。
 とか言いつつ、明日前半は 世界バラ会議に行ってきます!(笑。
なんでも、関西で初めて、ホンモノの(?)青い薔薇が見られるらしい!v。
ちょっと今から楽しみです・・・☆

WEB拍手v。
11日13時 K下Aさんv(笑。)こにゃんこ、可愛いですよね!v。
実は、小屋に入っちゃってから姿を見れないんですが(苦笑。)声はする・・・
ので無事なんでしょうか??動き回れるくらい大きくなったら また頑張って
撮影してみたいですv。そして、ブログ開設、おめでとうございますv。
リンクの件は、もちろんOKですよ!v。これからもどうぞ、宜しくお願いします☆
11日14時・22時に頂いた方も どうもありがとうございます★

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-09

水面下で行動中v(笑。)

朝再び小屋を覗いてみたのですが いないように見せかけて
よく聞くと「にゃー。」って小さい声が聞こえるので 無事に親子にゃんこは生息している
ようですv。

 今日もお昼休みとか 通勤の移動中とか、ずっと棺桶(まだ言ってる。)のことを
考えてたおかげか、やっと考えが少しですが纏まってきた気がしますv。
週末くらいから 具体的な製作に取り掛かれるかな・・・v。
今は、色んなところで ブラプラコスしにいきたい~。
誰か 話に乗ってくれるかな・・・v(笑。)

WEB拍手v。
8日11時、本日1時に下さった方、どうもありがとうございます★

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-08

魂に火をつけろ。

昨日書いてた子猫の小夜(笑。)ですが、朝、小屋を覗いてみたら
ダンボール箱から いなくなっていましたよv。
無事に他の兄弟と合流できたみたいで、なんだか一安心。

 ちょっと闘争心に火が ついちゃったもので(苦笑。)本腰入れて
ブラプラコスしてみますよ・・・! 衣装ですが、やっぱりフォルムが
気に食わないので作り直し決定~。
そして、絶対に作ってやる!!と本日、A朗さんから頂いた資料を
昼休みに睨んでました。 しかし、どうやって造ろうか、この棺桶。(違。)

オダマキ・ピンク。


気分を変えて(?)我が家で咲いてるオダマキ画像を・・・v。
今が盛りな西洋オダマキv。

オダマキ・薄いブルー。


これは薄いブルーのオダマキ。雨上がりに撮影したので 2割増しくらいに綺麗に
見えます(笑。)

WEB拍手v。
本日7時に下さった方、どうもありがとうございます★

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-07

赤ちゃん特集・・・?

庭の小屋で最近、あんまり気配がしないな・・・と思ってたら
なんと母屋の土間の空きダンボールから にゃんこ親子が発見されましたよ!(笑。)
遠くから 母にゃんこに フー・・・って威嚇されながら撮ってみました(苦笑。)

5匹もいました!v。


いや・・・4匹って聞いてたんですが 5匹だったんですね(笑。)
せっかくなので 名前つけとこう・・・。(何。) って感じで
一番黒いのを ハジ、隣りの白いのを小夜。右端の白いのディーヴァで
左端がカイ、薄茶のをリクにしておこうかな・・・v(おいおい。)
左端のを カール、薄茶ソロモン でもありかな??(どうとでもしろ?)

 そして!10月に持ち帰って植えた、台湾のスミレの種が 2個も
発芽しましたよ!v

台湾スミレのベビー達v。


本葉が出るまで確定できないかな・・・と思ってましたが 出てみて
現地にあったモノと近い気がするので おそらく、そうでは・・・とv。
大事に育てなくてはv(笑。)
 少し、雨も小降りになってきたから 薔薇の新苗でも植え替えましょうかね♪

more...

theme : ゴールデンウィーク☆☆
genre : 日記

2006-05-06

花婿!!!(笑。)

なんと言うか 今日のブラプラは 色んな事が判ったなあ、って
感じでしたが 中でも私の動揺キーワード(?)は『花婿』。
「動物園」の時に回想でアンシェルが 意味深な事言ってるなあとか
思ってたんですが やっぱりそういう目的で来てたのか、ハジは!!!
 そして、以前の回で ディーヴァ側のシュヴァリエに「ディーヴァと番うべき
相手」とも言われてたし・・・・どっちの花婿だったんだーハジ!!!
・・・・ってコーフンしすぎですか、私?!(笑。)
 後は赤い盾から 離れていったハジが向かった先が香港、と聞いて
ひょっとしてあの漫画に繋がるの?!と また動揺してました・・・(笑。)
 いや、気付けば すんごいハマってるなあ、私(苦笑。)
まあ、楽しくなってきたから いいけどv(いいのか!)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-05

急遽決定☆

ホントに直前まで予定になかった・・・どころか開催されるのも
知らなかったイベントに参加してきました~(笑。)
京都で開催されてたコスメルですが、会場自体初めての所でしたが すごい綺麗で
スタッフの方も感じが良くって とてもいいイベントでしたよ!v。
 今回は一人での参加でしたが 話し掛けてくれる方も多かったので 案外
楽しく過ごすことが出来たと思います☆
コスされている方はいなかったですが(苦笑。)BLOOD+、そしてハジ、
ちゃんと人気キャラなのが確認できて とても嬉しかったりv。
イベントで構って下さった方、ありがとうございました!v。

 イベント帰りにせっかく外出しているのだし、とデパート屋上のガーデニング
コーナーへ行ってみました(笑。)『姫月見草』を発見して購入☆
しかし、月見草 なのに「昼咲き」って書いてあるのは これいかに・・・(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-05-04

大型連休2日目。

・・・を、早くも迎えておりますが、なんだか遣りたいこと
多すぎて気合ばっかりが空回り・・・な気もします(苦笑。)
 とりあえず、
☆薔薇新苗植えまくり。
 と言うほどではありませんが(どうなんだ)我が家にやってきたフロリバンダ・
オールドローズは植え付けてみました。ミニ薔薇も、ラブリーブルー、バイオレットドリーは
植え替え完了☆
☆すみれの植え替え。
 これは、ポットに植わっていた斑入りヒナスミレを 梨地の山野草鉢に植え替えて
みました。少し、小さくて窮屈そうだなあ、と思ってたのですが すみれの中では
気難しい部類なので 怖くて中々触れず・・・(笑。)花後の成長期を待っての植え替え。
☆うどん粉退治大作戦。
 ・・・は、ちょっとミッションインポッシブルですよ・・・><
結構、病魔に冒されてる薔薇が多いので治療も一苦労。
夕方から薬剤散布してみようかな。
☆HPの更新。
 実は、この連休で 一番やらないだろうなあ、と思ってた作業だったのに(おいおい)
今心の中で ブラプラ祭のため(笑。)案外早く更新してしまいました。
30日の西武園でのBLOOD+画像。お時間のある時にでも ご覧くださいv。

ステンレス・スチール。


 画像は、以前の日記で書いてた、間違ってうちに来た薔薇 ステンレス・スチール。
今、開花中なんですが 咲いたのを見ると 綺麗な薔薇ですねv(笑。)
ブルーというより白銀紫色(?)ですな。

more...

theme : ゴールデンウィーク☆☆
genre : 日記

2006-05-02

明日っから大型連休♪♪

待ちに待った時がやってきました!って感じですよ~v(笑。)
ホント、遣りたいこと盛だくさん なので整理してみるか・・・。

☆薔薇の植え替え大会。
土も僅かですが購入してきましたし(さすがに通勤帰りでは12L手持ちがやっと。)
薔薇の新苗を植え替えてあげたい・・・。でも、植木鉢が足りないな。
☆薔薇の治療。
相変わらず、うどん粉祭絶賛開催中☆なので 本格的に治療してあげないと。
☆すみれの植え替え大会。
開花時期もそろそろ終わりなので 新しい土に植え替えてあげたい。
☆原作版BMさん衣装。
いよいよ肝心の鎧に着手。まずは型紙から。
☆ギンコの背負ってる木箱を・・・。
ちゃんと造りたいな、とv。
☆ハジのチェロケース。
造るより 構造考える時間のが長そうですが(笑。)
☆HPの更新。
なんか、すんげい滞っている気がするのは気のせいですか??(汗。)

・・・・やべえ。5日間じゃ足りない気がしてきた(笑。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
