--------


2006-02-28

頑張るかと見せかけて・・・?

「そろそろ真面目に更新するか!」と思い立ち
うりゃっと画像ファイルを開けてみたのですが・・・そういや、冬コミ画像の
整理から始めないといけなかったよ!(倒~。)
そんなカンジで ぼちぼち始めましたが 案の定冬コミ分の整理(?)だけで
力尽きそう・・・。しかも、やっぱり2日目画像が 載せるには忍びない感じで
益々作業の手も鈍る感じ(泣笑。)でもまあ、全然やってないよりは進んでいるので
まあいいかなあ・・・。次回はやっと十二国画像に取り掛かれますよv。

 衣装の方も 次に進む段階で、いよいよBMさん鎧です☆
「前回と同じモノだから簡単でしょうv」と思われてる方も多いかと思いますが(?)
アニメのBMさんに比べると原作版は 鎧のフォルムも鋭角的で若干形も違う。
前回使った型紙は使えなかったりするので また型紙から作り直し。
形は似てるけど違うモノを造る動きになってしまうんですよね・・・。
手間は掛かるけれども 形にしていく作業が楽しいので 私的には うきうき
だったりしますv(笑。)
カプチーノさん。再び☆

more...


theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-02-26

雨籠もり。

ほぼ、1日中雨だったので今日は家に引篭ってた1日だったのですが、
それでも部屋には、ナウシカのユパ様が見たら「猛毒のヒソクサリまで花を付けて
おる!」と言われそうなくらい植物が並んでいるので(笑えん。)
世話の時間には事欠きません・・・。うどん粉病を拭き取ったり、追肥をしたり
枯れた葉っぱを取り除いたり。お気に入りのミニ薔薇、カプチーノがそろそろ
また開花しそうなので とても嬉しいですv。

 やっと、原作版BMさんの ブーツカバーが完成しました!v。
前回よりは 少しマシに造れたので ほっとしています☆
そして、次は BLOOD+のハジの小物に取り掛かるぞ!vと思ったのですが・・・
よく考えたら 肝心の資料がない!!(汗。)
ネットでも調べたみたのですが どうにも見つからない!!
でも、困ってたところをAちゃんから資料を頂けることに!vv。
ありがとうございます、Aちゃんv。
 資料を頂き次第、ハジに取り掛かろうと思っています☆
それまではBMさん進めるぞ~v。

WEB拍手v。
1時 Hさんv。 うおっ!お久し振りですv。コスプリ、楽しいですよ?v。
昔はイベント帰りにも行ってましたが(笑。)最近は遊園地イベントでしか撮って
ないなあ・・・。Hさんも一度、お試しあれv。
9時にたくさん下さった方も ありがとうございます☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-02-25

春の足跡。

今日はもうホントに春が来たんじゃないか?と思うくらいの
ぽかぽか陽気。風もなくたいそう良いお天気だったので 日向ぼっこなにゃんこ
よろしく、庭でごそごそしておりましたv。
☆本日の作業。
スミレのプランターの掃除。
冬の間、休眠期を迎えているスミレですが、秋に枯れた葉っぱが ほぼその状態の
ままで置いてあったので それを取り除いてみました。
真冬の間は、これも少しは寒さを和らげる効果があるかも、と置いといたのですが
流石にもうそんなに寒くなる事も多くないかな?と 見計らっての作業。
新しい芽のためにも放置しておくと衛生面でも良くなさそうだったので せっせと掃除。
 そして、掃除中に 比較的庭の暖かい場所にあるスミレの芽が出掛けているのを
発見!v。そろそろ本当の春も近づいているのだなあ、と少し嬉しくなりました☆
 更に、掃除中、今度は 冬だというのに、今年初のツマグロヒョウモンの幼虫を
発見してビックリ!!いくら地球温暖化と言えど、とても寒かった今年の冬を
亜熱帯原産の蝶の幼虫が乗り越えていたなんて、と半ば飽きれてみたり。
 でも、冬と言えども 冬でも葉のある筑紫スミレやタチツボスミレ、ビオラや
パンジーのたくさんあるうちの庭だと 食べるモノには事欠かないんだろうね・・・(笑。)

ミニ薔薇に追肥。
水遣りついでに液肥をやってみましたv。
すっかり冬の気候に成長も止まってる・・・と思われてたミニ薔薇ですが、
最近では強剪定を済ませた、枯れ木のような枝にどんどん新芽が成長していて
春の息吹を感じさせられますv。今日は株の下に 小さなシュートまで発見して
うれしかったです☆

ミニ薔薇の植え替え。
今日は2鉢。アンバー・コルダナと れんげローズを植え替えてみましたv。
カスガスミレ☆

more...

theme : 庭師日記
genre : 日記

2006-02-24

死に様占い☆

相棒くんに教えて貰ったので やってみたのですが・・・

★死亡した状況;
森を歩いていたあなたは、道に迷って不思議な世界へ迷い込んでしまいます。
 不安になるあなたの前に、人のよさそうな老婆が現れました。老婆は実は魔法使いで、彼女が差し出した赤いりんごは、毒りんごでした。
 毒りんごを食べたあなたは、永遠の眠りにつきます。
 はたして、あなたを目覚めさせる王子様は現れるのでしょうか。
★死に様;
空前絶後のSランク

 でした・・・。
つか・・・。 なんですか?この乙女な死に様は・・・??(がっくり。)
しょうがないので 素敵なファラオが封印を解いてくれるのを待ってようと
思っております☆(怖。)

WEB拍手v。
23日23時 ・・・ ご声援カキコ、どうもありがとうございます!v。
久々にコメント頂けて とても嬉しかったり。最近遅れがちな更新ですが
頑張ろうと思っております★
今日の20時に下さった方も ありがとうございます☆

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-02-23

RPG風味☆

父上が庭の柿の木を切った時だと思うのだけれど、
我が家の剪定鋏が 無くなってしまいました・・・。今は、フツウの鋏で代用して
おりますが、これから植物が眠りから覚める季節なので 剪定鋏は必需品。
そんなカンジで、会社近所にある、刃物専門店を最近、ちらちら見ているのですが・・・。(笑。)
なんだか鋏にも格があるようで・・・。たぶん、私が買うならこれ、なカンジな
初心者用鋏で 3500円強。 しかし、ウィンドウの、それらしく高い位置に
飾ってある鋏、その名も『楽』。なな、なんと45000円もするらしい!!
しかし、この鋏、高いだけあって、片方の持ち手(?)部分に 満開の桜の枝が
浮き出ている模様がついていて、なんとも風流な鋏v。
カッコいいな、と思いつつも 流石に 『鉄の刀』がやっと、な新米戦士には、
エクスカリバーには 手が出せません・・・(笑泣。)

 『蟲師』新刊、朝に購入して読みましたv。
いや・・・なんかいいねえ~(笑。)
すげえカッコいい!って訳じゃないですが、ギンコ好きですよv。

WEB拍手v。
1時に下さった方、有難うございます★

theme : 庭師日記
genre : 日記

2006-02-22

捨てる神あれば・・・

今日は、私にしては珍しく残業。
更に、行った本屋で 貰ったおつりの1円玉落として無くすは
向かった園芸屋さんは 到着5分前に閉店時間を迎えてたは
乗ったJRが遅れてたため 接続してたバスに乗り損ねるは
携帯のメールブロックは落とすは。
「なんや、散々な感じ??」とか思ってたのですが(笑泣。)
捨てる神あれば 拾う神あり・・・v。
前回の後楽園で 実はあんまし画像がなくって しおしおだったところに
な、なんと!!ブラック・カオス@A川さんから たくさん画像を
いただきました!vv。しかも、ほとんど無かった カオスとの2ショ画像
ですよ!v。いやった~!!vv。ありがとうございます、A川さん☆★

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-02-21

爆笑でした☆

今日は、仕事も忙しいくせに、定時ダッシュで先週のVS遊戯デッキの
続きを見に帰宅しました☆ 仕事仲間のAちゃん、ホントにごめんね!(こんな
ところに書いてもなあ~。)でも、よく考えたらBMさんは先週しか出てなかったんだわ!と
見出してから気付いたり・・・(笑。)まあ、たまに幻だけど闇様出てきたから
いいよ・・・。 そういや、昨日相棒くんに借りた遊戯のビデオ見てたら
ペガサス城で 城之内くんが「ブラック・マジシャンが ジジイに!!」って言ってた
台詞に大ウケでした~。(大賢者 ってのになってたみたいですが。)

WEB拍手v。
0時に下さった方、13時にたくさん下さった方、どうもありがとうございます★

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-02-20

楽しかったですがむちゃむちゃ疲れました☆

昨夜深夜に帰宅したこともあって 疲れてましたが
今日は仕事はお休みを頂いていましたので 自宅に引篭りでした☆
週末のイベントは すっごい楽しかったのですが 反面ものすごい疲労度でした・・・。
「なんでだろ?!」と思い到った考えは そういやでかいトランクを持ち運んで
そのままイベント参加してたからかな、な事?
一仕事後BMさん鎧着用だったので カラダも余裕がなかったのでしょう。(笑。)
そういや、今回のイベントで思い知ったのは、ブラック・マジシャンは寒い時には
孤独だなあ、と・・・(笑。)ブラック・カオスやガールは、寒いと 人に
くっついて暖を取れるのですが(なんだそりゃ。)マジシャンは、尖った部分が
多くて、人様には くっつけない・・・というか、近寄れもしないんですよね
・・・(笑。)
そんなカンジで 寒さに耐えるのが 大変だったかな?。

 早く更新もしたいのですが、その前の十二国画像も まだだしなあ~。
一足お先に プリクラ画像だけ拍手のところにUPしましたので 見て頂けると
嬉しいです☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-02-14

オタクの神様どうもありがとう☆

今日は、ものっすごい久し振りに 遊戯王GXを見てみような
気持ちになり、テレビつけてみたのですが・・・それがなんと!
偶然にもVS神楽坂の、闇様デッキの回でした!!☆
久々に テレビ画面で動いてるBMさん見られて、かなり、シアワセでしたよ~!!v。
それにブラック・カオスも見れて 更にうきうき。
やっぱり、神楽坂に召喚されているのには クツジョク感じましたが(笑。) でも、全然見てなかったのに、今日に限って見る気だったのは すごい偶然。
神様が呼んでくださったのかな(笑。)

WEB拍手v。
1時・7時・15時に下さった方、それぞれどうも有難うございます☆
最近、拍手に画像入れてないので なんか入れないといけないなあ・・・(笑。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-02-12

今日も寒かったなあ~・・・。

昨日が すみれの会の日で お出掛けだったため
作業がほとんど出来ていなかったので 今日はもりもり動くぞ!と決めていました。
しかし、今日は昨日と打って変わって なんだか肌寒い1日に逆戻り・・・。
ですが、今日を逃したら 来週またお出掛けなので 先延ばしになってしまうため
やっぱり予定通りに もりもり動いてました(笑。)

★本日の作業。
 ミニ薔薇をいつもの如く植え替え。
今日は、8鉢を植え替えました。
 リンドウを植え替え。
これは、去年の秋に買った鉢植えに ちゃんと新芽が出てきていたので
鉢増ししてみましたv。
 ホトトギスの植え替え。
デパート屋上で購入品・・・。
青龍・暁・松の司の3品。松の司は、芽がちゃんとなかった・・・ので
成長するかどうかアヤシイです・・・(苦笑。)

 他には、ミニ薔薇のうどん粉退治など。
本来は、休眠している筈の植物ですが、温室育ちのミニ薔薇さんたちなので
葉っぱもあり、それに病気が出るので 中々に忙しいです(笑。)
パリス・フォーエバーさんv。

more...

theme : 庭師日記
genre : 日記

2006-02-09

なんというかね・・・。

階段落ちをしてその後、特にぶつけたりとかで
痛いところはない・・・と思ってたのですが、なんだか今日は 両太腿が
すごい筋肉痛でした! たぶん・・・落ちまいとものすごく踏ん張ってた
んかな・・・??(笑。)その割には 2回も転がってたけど・・・。
なんにしても、あの一瞬で!?と とても運動不足を思い知らされている感じです。

 部屋の窓辺に置いてあるミニ薔薇さんが、よく育っているな~・・・と思っていたら
鉢の底からもう根っこが出ていて すごいビックリ。
2ヶ月前に、ふた周りほど大きな鉢に植え替えたばかりなのに!
ポットにいた時から 既にベーサルシュートを2本も出してた、元気なコなのですが
まさか、ここまでとは・・・(笑。)
でもまあ、元気に育ってくれていて 嬉しいのですがねv。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-02-08

今日もビックリ☆

といっても、そんな良い事ではなく(笑。)
朝から駅の階段から落ちましたですよ・・・><
でも、大事故には到らず、むしろほぼ無傷。
既にホームに入線していた地下鉄に乗りたかったので 急いで階段を下りた
事による出来事だったのですが まず、踊り場(?)手前の2段くらいを
踏み外して 転がり。でも、全然どこも痛くなく、まだ電車がいたので
急いで 更に 階段下の手前2段くらいで脚がもつれて 転がり。
そしてやっぱりどこも痛くないのと「このままホームにいたら すっごい
恥ずかしい!」とチカラを振り絞って(?)電車に 駆け込んでみました(笑。)
 や~・・・いつかは落ちるだろうな、とは思ってたものの・・・。
どうも足元不注意なので これからは気ィつけますよ(苦笑。)

 しかし。捨てる神あれば拾う神あり。(謎。)
悪いことがあっても それだけじゃないようですよ・・・v。
通勤途中の花屋さんで すっごい可愛いミニ薔薇が入荷しているのを見て、
落ちたことも一瞬忘れるくらい、シアワセな気持ちになれましたv(笑。)アンティーケ・コルダナさんv。
アンティーケ・コルダナさんv。箱にいっぱい、並んでる姿は 楽園みたいでした・・・vv。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-02-07

仰天2連発。

☆その1。
デパート屋上のガーデニングコーナーにまた行ってきたのですが、
冷たい雨の降る悪天候。お客は私一人だったので 店員さんが話し掛けて
くれたのですが・・・
「スミレか何か お探しですか?」
!!!! 覚えられてる?!ひょっとして!(ひょっとしなくても・・・)
今までにも 数回、そういう事はあったりするので(笑。)風体が変わって
るのだろうな、自分、とそれなりに自覚はあったものの、すごい驚いた事は
私のほかに、見ている商品まで覚えてられたことです!
すごいなあ・・・販売員の鏡だよ、おじさん!(笑。)
更に 店員のおじさんは 雨の中を、棚の下に置いてられた、スミレの苗を
出してきてくれました・・・。ちょうど欲しかった、明神スミレを
買ってしまいましたよ(笑。)

 ☆その2。
地元駅の近所の、ゲームソフトやさんに寄り道したのですが、
探してたソフトが見当たらず。ちょうど、棚の整理をしに来られた
店員さんに聞こうと 近寄りました。
「あの~・・・・・って えー!!!」(笑。)
ななななんと!昔、いっしょにコスしてた友達に、一年振りくらいに
こんな出会いをしようとは!!!
いや~・・・それにしても・・・会社帰りで 化粧直しもせんと
ぼんやりやってきた自分が 今ごろ悔やまれます><(遅すぎ。)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-02-05

昨日とあまり変わらず・・・。

 昨夜というか今朝、深夜アニメの蟲師をリアルタイムで見ちゃったので
今日も起き出したのは10時半くらい。
なので、少し行こうかな、と思ってたイベント参加も すっぱり諦めてみました(苦笑。)
家にいると決めたからには しっかり動かんと、と今日はスミレの種蒔きを
してみることに。スミレの種は、2月の寒さに当てると発芽しやすい、という
事も念等に入れて、の行動だったりします☆
そして、11時半くらいの、今ごろだと一番暖かそうな時間帯を選んで 外で作業を
開始したのですが・・・。
1/3くらい蒔いたところで 指の感覚が無くなってきて、蒔こうと持ってる
スミレの種も 下に落としてしまうこと数回・・・。
 諦めて 家に入り、中で 蒔くことにしました(笑。)
それでも、かじかんだ指は中々感覚が戻らず、お湯で温めてから作業開始でしたv。

★本日蒔いたスミレ
紅花播磨スミレ・シハイスミレ(コンピラスミレ)・富士マルバ南山スミレ
ミスズスミレ(紅色)・スミレ(大輪)・紅花南山xピンクヒメスミレ
琉球コスミレ(水色)・富士明神スミレ・斑入りキソスミレ・黒アカネスミレ
羽黒エドスミレ・紅鶴スミレ・叡山スミレ・ニョイxオオタチスミレ
V・エラチオール(中国タチスミレ)・V・アリスウィター・V・ランセオラータ

 うわ~。書くといっぱいだなあ・・・(笑。)
理想のミニバラさんv。

画像は、モーニングブルー・オプティマさんv。
通販でゲットなミニ薔薇さんですが、箱を開けるなり、理想の薔薇に出会って
しまったな、とか思いました(笑。)もう、なんていうか、美しいですv。

more...

theme : 庭師日記
genre : 日記

2006-02-04

生きてますよ~・・・。

大した出来事もなく、テンションもかなり、低め
だったので 日記すら更新することもなく。(苦笑。)
まあ、なんとか元気に暮らしております。

 今日はほぼ1日、雪が降り続いた1日でしたが、そんな日に限って外で
したいことも多く・・・。
例によってミニ薔薇の植え替えだったのですが お昼の暖かい時間を選んで
作業を始めたのに、途中で 吹雪のような状態になったので ある程度
部屋の中で出来る作業まで やってから撤退~。
暖かい部屋で マルチングなどしていました☆
頂き物ですv。

 画像は、ちょうど去年の今ごろ すみれの会で頂いた スミレちゃん。
頂いた当時は お花を一つつけてた とても可憐なスミレでしたが
一年経った今では、2輪の花、そしてこれから咲きそうな蕾も付けて
豪華な株に成長しておりますv。何より、この一年で一番寒い時期に
開花しようとしている強さが素敵だなあ・・・v。

more...

theme : 庭師日記
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
