--------


2006-01-29

しょっきんぐ!><

今日は、予報の通り 早春の陽気で。
風も無く、ぽかぽか陽気で とても過ごしやすい休日でしたv。
やっぱり、昨日やってた薔薇の植え替え、今日にしとけば良かった(笑。)

☆本日の作業。
スミレの植え替え。
以前、すみれの会で戴いて帰った、ビオラ・ラブラドリカと白花大タチツボスミレ
そして 純白スミレのポット苗と 先日購入した紅鶴すみれの苗を植え替えましたv。
庭のミニ薔薇とビオラの追肥。
これも、昨日と同じく 水やり代わりに液肥をやってました。
 後は、休眠に入りそうなミニ薔薇の葉っぱを掃除したり、
うどん粉病の葉っぱを 酢水で拭いたりしていました☆

 今日は、ホントに暖かいいいお天気だったので 家の窓も開け放してみて
いい空気と入れ替えたり、布団を干してみたりでしたv。
こういうお天気が いっぱいあるといいのになあ~(笑。)
カプチーノさん・その2v。
画像は 前にも載せた カプチーノさんv。
前より咲き進んだ感じですが ホント可愛くて いい香りがします☆
そして珍しく画像が見たままなカンジで載せられて ちょっと嬉しいですv。

more...


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-01-28

特に何もなかった気が・・・?

久々に のんびりするぞ!と決めていたものですから
(普段からのんびりしてるじゃないか!と言われそうですが・・・)
今日は、遅くまで寝ていようと起き出したのは10時過ぎ。
それからはいつも通りに(?)庭に出て作業とかしていました・・・v。
それにしても今日は なんだか寒かったなあ~。
野良にゃんこも、作業小屋に一緒にいる気配がしていました(笑。)

★本日の作業。
休眠中のスミレ・おだまきの枯れた葉の掃除。
 いつも悩むのですが まだまだ積雪もありそうなこの季節、
この枯れた葉っぱがあると まだ雪の時に多少は防寒になるんじゃないのか、
と 取るのをいつも躊躇います・・・。でも、見た目には枯れた葉っぱなので
美観を損なうんですよね・・・。そんなカンジで中途半端な手入れしか出来ません(苦笑。)
休眠中のミニ薔薇の植え替え。
 これは、ハイタックスさん(ミニ薔薇のナーセリ-さん)から頂いた、
おまけの休眠株だったのですが、せっかく休眠中なんだし、ちゃんと株分けを
してみよう、と思ったはいいんですが なんだか寒かった今日に、水を使っての
株分けは 霜焼けになるかと思いましたよ・・・。暖かいらしい明日にすれば
良かった(笑。)
部屋のミニ薔薇の追肥。
 これは水遣り代わりに 液肥を入れてやってたくらいです。

謎のミニ薔薇さんv。

more...

theme : 庭師日記
genre : 日記

2006-01-25

おたく経験値バトン・・・だっけ??


どうにも最近、やらなきゃいかんと思う事が多いくせに
気付けば ぼ~っと過ごしてる事が多いので 気分的に焦ってたり
します(笑。)でも、そう思いつつも ぼんやりしてるんだよね・・・。
やる気ゲージをなんとかして上げないと いかんな、と思い直し中です。

 そんなカンジで(?)相棒くんから廻ってきたバトンに回答してみました☆

○コミケット
○同人誌即売会
○サークル参加
○晴海 
○有明
○幕張
○東京流通センター 全制覇?
○インテックス大阪
○18禁アニメ
×18禁ゲーム
○18禁漫画
×18禁小説 同人誌もオッケーなら○なんですが・・・?
○BL 
○アニメ映画 一番最近に行ったのは ハウル・・・案外マトモだな。
○アニメDVD/ビデオ サイボーグ009は全巻持ってます(笑。)
          トイ・ストーリィ2巻・モンスターズ・インクも。
          遊戯王は、実は VSパンマジ戦しか ないんですよね
          ・・・(汗。)
×DVDボックス 遊戯王古代編を買おうか 悩み所。
○フィギュア すっごい並んでます!(笑。)今は遊戯が多いかな・・・
       後は ARTOFWARのベルセルクのとか。
       最近は覚悟のススメのフィギュアに大盛り上がりでした!
×ガンプラ コーラのボトルキャップのフィギュアならありますが(笑。)
○トレーディングカード 犬兄が出るまで ガシャポン廻してたような。
            あと、七人隊も 頑張ってましたな・・・。
            遊戯だと正規なBMさんとか、海賊版BMさんとか?
○コスプレ いや、何を今更(笑。)
×アニメ系Tシャツ着用 ウマゴンTシャツあるんですが 着てないよ~!
○アニメのポスターを貼る 貼りまくり。マスター&BMさんだらけです。
×等身大抱き枕
○漫画のせりふを口走る ナウシカ系が多いです。
○サイン会
×握手会
×声優イベント
○漫画を書店で予約
○限定版を購入
○漫画を表紙買い イタリアに行った時に 絵柄で買ってた気が?
○漫画を作者買い 細野不二彦なら必ず買ってるかも。
○漫画を描く 今は・・・ですが(苦笑。)
×小説を書く
○同人誌製作
×映画を製作
○漫研に所属
×ゲームを作る
○ゲームで徹夜 なんか、気力だけで戦ってた気が(笑。)
○ドラゴンクエスト
○ファイナルファンタジー
×ネットゲーム
×電話代が3万円以上
○荒木飛呂彦
○楠桂
○高河ゆん
×やぶうち優
×野火ノビタ
×あずまきよひこ
×みやすのんき
○平野耕太 そういや最新刊買ってないや!!
×メイド喫茶
○妄想カップリング
×シューティングゲームでスコアカンスト
○RPGでレベルカンスト クラウドさんとかね・・・(笑。)
           お蔭で ラスボスのセフィがよわよわで倒すのが
           可哀想だった・・・。
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
×ゲーム中に寝てしまう
○ゲーム機を5台以上所有
×エミュレータ
×パソコン自作
×パソコンに愛称を付ける
×モバイル通信
○Webサイト所持
×マイドメイン
○青春18切符で旅行
×ムーンライトながら
×鈍行で400km以上旅行
×鉄道模型購入
×サボ板購入
×電車で異性を助ける
○大人買い 多いので 慎みたいです・・・。
○ネットオークションで購入
×ネットオークション出品
○大人になってからガチャポン
×1週間以上引きこもる

41点。
レベル的には どうなんだろう??
そして、相変わらず バトンは私めで打ち止めで・・・。

theme : バトン
genre : 日記

2006-01-23

ちょっとリセット☆

今日は有休を頂いていたので 週末のイベントでの
疲れの癒し時間でしたv。 昨夜から降り続いた雪が 20cm程積もっていましたが
お昼くらいまで ゆっくりしてから 外の小屋で 薔薇の植え替えをしてみたり。
後はさすがに疲れが残っていたので眠気に勝てずに 久々にお昼寝なんかしてみました(笑。)
 大分、今日で ゆっくり出来たので、明日っからまた、色々頑張ってみようと思っておりますv。
週末のイベントのレポとかも考えないとね☆
カプチーノ(仮)さんv。

more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-01-18

貸し切り状態。

今日の帰宅時、乗ったバスが 最初っから
降りる最後まで 私一人っきりだったのに びびりました・・・。
「ひょっとして あらぬ所へ向かうんじゃないのか!?」(どこへだ。)
とかまで考えてみたり。結構小心者だなあ・・・(笑。)

 昨夜書いてるBLOOD+の ハジコス、結構、真剣になってきました(笑。)
しかし、モンダイは こんな従者に付き添ってくれる小夜は 現れるのか!?
・・・まあ、いいや、衣装ちゃんと出来てから考えてみますよ(笑。)

WEB拍手v。
17日1時 Mサエ。さん。
って、まさかこんな片隅の落書きにコメントいただけるとは!(笑。)
ちょっと真剣になってきましたよ・・・BLOOD+。
果たして鼻血だして貰えるほどの出来になるかは今後の頑張り次第ですが
手は尽くしますよ・・・!v。
18日1時 M賀さんv。
うわ~~~!!!わざわざ足跡頂いてありがとうです!vv。
ホント、またいつかお会いしたいです☆
今年も宜しくお願いしますv。
20時に頂いた方も ありがとうございます★

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-01-16

すごい欲しいんだけどね~・・・(笑。)

今、すごく欲しいんだけれど「きっと買わないんだろなあ。」
なモノが。 と言うのは只今らいや的に大ブレイク(?)であるミニバラの
ブルー系代表選手、ブルーオベーションという品種の花、蕾が10輪以上付いている
鉢植えが ミニバラの有名ナーセリ-さんでお目見えしているのですv。
大好きなミニバラでも とりわけ青~紫系が やっぱり好きなので、
欲しいは、欲しいのですが・・・。 流石に置く場所が厳しいので~・・・
(どれだけあるんだ。)一目、見てみたいのはあるんですけどね。
正にパラダイスv。

 画像は、デパートの屋上で見て 一瞬、唖然とした パラダイス。(笑。)
こんなにミニバラが置いてあるのを始めて見ましたよ、あの園芸コーナーで!
でも、黄色いコは趣味じゃないのと(笑。)すごい欲しいけど、既に持ってたので
購入しなかったミニバラ達です。

 そして、帰宅途中になにげに『BLOOD+』のコミック買っちゃったんですが。
ちょっとハジのコスしたいかもなあ~(笑。)
なんかちょっと思い出したりしていますよ・・・。

more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-01-14

先客あり?v

昨夜から ずっと降り続いていたらしい雨は
お昼前になっても その状態で。止みそうな雰囲気など微塵もなかったので
諦めて 覚悟を決めて植え替えをすることに。でも、濡れるのは 庭の小屋まで
行き来する間だけなので 大した被害を被ることもなく。
植え替えを始めて しばらく経ってからのこと、上の方からなにやら鳴き声が。
「にゃ~。」 って、既に先客あり、だったのか。(笑。)
流石に 野良にゃんこも、こんな土砂降りの日には 外出もしづらいみたいですv。

 今日は、師匠の衣装もやってたました☆
ローブも ほとんど終ったので 腕鎧(?)に取り掛かってたのですが、
これ・・・ホント可愛い色合いだよね~vv(笑。)
原作版師匠、可愛い色だったんだね、と一人で モエモエしていましたv。(キモい。)

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-01-12

ごっつい可愛かった・・・v。

今日は、なにげにふらふらとホームセンターへ
寄ってしまいました。まず、入口近くで ミニ薔薇を見つけ(笑。)
寄っていったものの、既に持ってるモノだったり 好みじゃなかったり、で
購入には到らず・・・。でも、好きな生産者さんの薔薇だったので
「この種類じゃなかったら買ってたのになあ・・・。」と少々残念でした~。
そして、ついでに、ホームセンターの中にある、ペットコーナーにも
行ってみたのですが・・・。ものすごい可愛かったのは、ヒマラヤンの
ベージュ~こげ茶掛かった こにゃんこ。そのままでも充分、ぬいぐるみみたい
なんですが、それが 小さいカラーボールで じゃれて遊んでいたのですよv。
しかも、ボールが ガラスケースと籠の間に挟まって 取れなくなってるのを
ガラスにへばりついて 必死で手を伸ばしてるv。
そして、せっかく取れても、またすぐに元の 隙間に転がしちゃうので
「なんて 鈍臭いにゃんこなんだろう・・・v」と すごい目が離せない
感じでした・・・v(笑。)
あのコのお蔭で なんか癒されて帰ってきた気がしますよ~v。

WEB拍手v。
10日9時。Fさんv。
お返事遅れてすみません~!
いや、「お伺いします。」とも言ってませんでしたし、
ましてや何時にくるやら 判らない状態だったので どうぞ
お気になさらないでくださいね!v。
次回・・・は、いつでしょうね。またお会い出来るのを楽しみに
しております★

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-01-08

イベント行ってきました☆

と言っても今日はコスプレイベントではなく
同人誌即売会オンリーの インテックス大阪まで行ってきましたv。
昨日の日記でも書いていたとおり、多くの積雪に「ちゃんと地元を
抜け出せるんかな??」と心配だったのですが それも案外取り越し苦労で
バスも電車も、ほぼ遅れなく到着。会場には10時少し前に到着しておりました☆
 しかし。普段なら11時頃に到着している私は「10時だし、いつもよりも
1時間も早いぞ!v」と早く行った気満々だったのですが・・・。
知らなかった。インテックスのイベントって、10時から なんですね!(爆。)
今の今まで、11時からだと思ってた私は、入場に並ぶあまりのヒトの多さに
圧倒されていました・・・(笑。)
 それでも、1~2時間近くならんで なんとか入場を果たし。
まずは、売り切れては大変、と相棒くんに頼まれた買い物(笑。)、
次に 自分の買い物で 遊戯スペースへ。
行くスペース毎に 新刊がなくて しおしおしつつ(苦笑。)
最後に ご挨拶に向かったのがTさんのスペース。
そこで座ってられた、Mさんに、以前からお渡しするのだ!と心に
決めてたフィギュアを差し上げて 少しお話しましたv。
Mさんとお話するのは 今日が初めてだったのですが、なんというか、
オトナの魅力(カリスマ?)のあるヒトで ずっと圧倒されて
おりました!なんだかね・・・すごいカッコ良い方でしたよv。
そして、いつかコスの合わせをしましょうね等と夢のようなお話まで出て!
私はいつでもバッチコイですよ、Mさん!v(おいおい。)
 Tさんにもお会い出来たのですが・・・なんか照れちゃって
お話出来なかったダメな私め なのでした・・・><

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-01-07

大丈夫なんですかね・・・??

今朝起きてみたところ、なんだか空が
眩しい。といっても太陽の光の、ではなく 間接的な明り・・・?
そこでカーテンを開けてみたところ、空は白一色。眼下には
降り続く雪と既に 結構積もった雪が・・・!
 なんだか静かだな、と思ってたのは気のせいじゃなかったのか!(笑。)
お蔭で 少し枯れた葉っぱを取るとか庭の冬支度をしようと思ってた1日が
閉じこもって師匠の衣装を造る日に変わりました・・・。
まあ、その方がいいのかな?(謎。)
 結局、雪はほぼ1日中降ってたのですが、モンダイは明日。
お出掛け予定だったのに、私は無事に地元を抜け出せるのでしょうか!?
・・・少し早めに出とこうかな・・・(苦笑。)

パレードローズ・アポロさんv。

画像は パレードシリーズのアポロさんv。
ホームセンターで綺麗にラッピングされて、ワイヤーの籠に入っていたのを
持ち帰るなり ポットだけにされていたミニ薔薇さんです。
そして、しばらく植え替えもせずに置いておかれていたのに 小さなポットから
シュートを2本も出してるツワモノだったり・・・(笑。)
微妙な花色がお気に入りのコなんですが、咲き始めの濃い色と咲き進んだ
淡い色、どちらも綺麗だなあ、と眺めております☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2006-01-05

初出勤☆

今日は新年初仕事。
案の定、午前中はぼんやりしていて、普段に増して使えない人材でしたが
さすがにお昼からは調子が戻ってきた気がします。
 でも、明日で本調子に戻っても また連休に突入なので また週明けには
うすらぼんやりとしていそうです・・・(苦笑。)

 そんな会社帰りに 新しいお財布を買いに行ってしまいました。
年末に東京で見てほぼ一目ボレ状態だった、ゴルチェのニューローズシリーズの
ボルドー色のお財布ですv。バーゲンで混雑するデパート1階に見に行ったところ、
欲しい分の在庫が ちゃんとあったので 即お買い上げ☆
さあ、中身を入れ変えないとね、と うきうきです(笑。)

アラスカ・フォーエバーさんv。

 今日ご紹介するのは 今私の横で咲いてる アラスカ・フォーエバーさんv。
ミニ薔薇の紹介には、「サーモン色」とあるのだけれど(笑。)今の季節は
薄いパウダーピンクの上品な色合いですv。
春になると サーモン色になるのかな・・・?
自然の仕組みって 不思議ですね~v。

 WEB拍手v。
4日23時、本日3時に下さった方、ありがとうございます☆

more...

theme : 今日もお疲れさんでしたw
genre : 日記

2006-01-04

今日こそは!!

・・・という決意の元に 今日は昨日購入した植木鉢に
ミニ薔薇の植え替え開始☆
しかし、昨日と同じ様な気温に とても寒くて たちまち指もかじかんで
いましたが 今日を逃す訳にはいかない!と頑張って植え替え。
結果、今ある全てのミニ薔薇の植え替えが出来ましたよ!v。
良かった・・・これでちょっと安心です(笑。)
他にはHPの更新、部屋の掃除なんかも 少し頑張ってみました♪

タスマニア・フォーエバーさんv。

画像は 植え替え終わった、タスマニア・フォーエバーさんv。
実は購入するまでは「オレンジの薔薇ってのは あんましなあ~」とか
思っていたのですが(なら買うな、って感じですね。)
届いてみた、蕾の色の可愛さ、更に咲いた姿と微妙な色の混じり具合に
今や 大好き状態です。 っていうかどの薔薇も「大好きですv」って
紹介してる気がしますね・・・私め。(気が多い??)

WEB拍手v。
17時 Fさんv!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!v。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします・・・!
2日目のFさんには、とても意表を突かれましたが
新鮮でお似合いで いい感じでしたよv。
次回はいつになるやら、ですが また遊んでやってください☆
7時に下さった方も ありがとうございます☆

theme : 庭師日記
genre : 日記

2006-01-03

だらだら過ごしてしまってる・・・ような?

今日は、父上に頼んで 少し遠くのホームセンターまで
連れて行ってもらい、しこたま植木鉢&バラの土を買い込んできましたv。
さあ、これでやっと部屋にあるミニバラちゃんの植え替えが出来るぞ!!v。
 しかし、せっかく植え替え環境(?)も整ったのに、小雪舞い、強風吹きすさぶ中では
さすがのガーデナー魂にも火がつかず、むしろ鎮火の一方・・・。
部屋に籠もって うだうだしているしょうがない半日を過ごしてしまった
気もします・・・><
 そして、ついにBMさんローブに取り掛かり出しました!
アニメ版に比べて スリムなフォルムの原作版BMさん、ローブも心なしか
覆う部分が少ないような? コミック見ながら 観察中です☆(今ごろ。)

謎の薔薇v。

画像は、デパート園芸コーナーでゲットのミニ薔薇v。
すんごい可愛くてお気に入りなのですが、名前がわからず・・・。
せめて名前がわかるくらいには なりたいなあ、とか思っています。

WEB拍手v。
15時、そして18時に下さった方、お心遣い痛み入りますv。

theme : お正月
genre : 日記

2006-01-02

一年に一度くらいは良いかと・・・。

珍しく、酔っ払いです。(苦笑。)
というか現在、家族全員がそんな状態・・・。><
まあ、私はというと ワイン1本開けちゃったのでしょうがないか・・・。
元々、酒はあんまり強くない方なので 大目に見てやってください☆
とか言いつつ、後からみたら恥ずかしくなって修正入れるんだろうなあ、この日記(笑。)

 そろそろ、原作版BMさんの衣装に取り掛からねば、と只今気合入れ中ですv。
HPも、前の古代編合わせを更新しないとな・・・。
正月休み、ゆっくり休んでる時間も そうない感じもします(笑。)

more...

theme : 幸ある年になりますように
genre : 日記

2006-01-01

今年も宜しくお願いします☆

昨夜の結構早くに帰宅していたのですが、
K1見たり紅白見たりHPちょっと触ったりしてるうちに
時間が簡単に過ぎておりました・・・(苦笑。)
 冬の祭典、楽しかったけど すんごく疲れました~~。
また、模様は 追々綴って行きます☆
WEB拍手のお返事なども ちょっと睡眠とってから返させて頂き
ますね・・・v。では、除夜の鐘を聞きつつ、今のところは 失礼します。
今年も 皆さんにとって良い年でありますようにv。

more...

theme : 新年に向けて。
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
