--------


2005-12-30

祭典2日目★

この日は、特にお買い物もなかったので
お昼前くらいに 皆と待ち合わせて会場入りすることに・・・。
しかし、なんだか私の時間配分も悪かったせいで 少々遅れて
到着・・・すみません、皆さん。
会場には もう並ばずに入れる感じだったので そのまま更衣室へ。
広い更衣室なのに 不思議とお友達の近所で着がえられて(笑。)
そのあと屋上のコスゾーンを目指しました。

 あとは、あまり動けない事もあって、撮影してもらったり、
久し振りな お友達とお話したり。
結構のんびり過ごせた気がします。
イベント後は、皆の打上げに参加させてもらいましたv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2005-12-29

祭典1日目★

最近、直前まで実感の無いことが多いのですが
流石に最寄の国際展示場駅までくると「ああ、今年も祭りだなあ~」とか
心にやってくるものがあります(遅。)
そんなカンジで 入場列に並んだのは9時過ぎ?そして目に入る人数に思ってたよりも
早く入れて更衣室へ入ったのは11時前くらい・・・でしょうか?
着替えが終ってからは 即効東館へ。
「やっぱり着たいモノを着ないと!」とこの冬もBMさん衣装でしたが
この混雑に やっぱり少し後悔するのは毎回のことで(苦笑。)
苦労しつつ、相棒くんのお買い物の後で 私のお買い物をしに遊戯スペースへ
行ったものの、やっぱり視線が気になって ちゃんと買い物できない辺りが
進歩ないなあ、自分・・・。
更に、数ヶ所廻った後で 屋上を目指しました☆

 この日は、今までの大荒れの天気を考えると 想像も出来ないほどの
晴れて穏やかなお天気。おかげで屋上にいても さほど寒さも感じず
のんびり過ごすことができましたv。・・・でも、遊戯スペースでも
そうだったのですが さっぱり遊戯コスの人を見かけないんですが!?
寂しいなあ、と思いつつ 次の会場へ向かうために 更衣室へ入るなり、
遊戯&BMGコスの方を発見して すっごいガッカリ。
今回はコスプレの神様に愛されてないんだなあ、と肩を落としつつ
TFTへ向かいました・・・。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2005-12-28

前日入り☆

今回は珍しく、一人で行動な帝都入りでしたので
出かけたのは わりと遅め。でも、のんびり構えすぎてて あまり余裕のなかった
バスに乗ってしまったために 新幹線の乗車変更を余儀なくさせられる感じに・・・。
更に、雪害でその新幹線さえ遅れたために、東京に着いたのは1時半を廻っていました。
でも、そこは特に指定時間もない一人行動の強みで 案外差し支えはなかったりv。
ついでに、降りる予定の駅も東京から品川に変えて いざ、目的地へ。

 今回、私が目指したのは ガーデニングのお店3件。
一番遠くは二子玉川から 近くは日本橋まで。(東京基準。)
電車を乗り継いで、更に徒歩10分くらい、たどり着いたのは
『ガーデンアイランド』。以前からの憧れのショップだったりします。
階層3階からなる、このお店に、階段で登って行くときから 既に
すごい楽しみ。遠目にも 大きなお店だっただけに、期待感は
いっぱいです。そして、店内に入り、わりかし奥の方へ移動してみると
・・・うおーあった!!(笑。)
しっかり、ミニバラは、コーナーも出来ていて 今まで画像でしか
見たことの無かったお花まで いっぱい並んでいます!
あるところにはあるもんだなあ・・・と半ば感心、そして飽きれながらも
コーナーをぐるぐる。明日からのイベントも考慮して、すごい欲しい気持ちと
闘って(笑。)ホントに欲しいコだけ連れて帰ってきましたv。
初がーでんあいらんど☆

more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2005-12-27

実感ないなあ~・・・。

今日でいよいよ一年の締めくくり、仕事納めの日でした~。
ですが、毎年よりも 早めの終了日程だったので なんだかとても年末の実感がない。
明日から出かける実感も同じく、無かったりしますが(笑。)
 そんなカンジで(?)明日っから旅に出ます。
帰宅は大晦日の夜の予定ですので しばらくこちらは、留守宅となります☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2005-12-25

中々に充実な1日でした☆

今日は朝一番に 冬の祭典の旅支度を宅急便に出しに
行ってから その脚で地元駅まで 父上に運んでもらいましたv。
向かった先は 大阪。今日のこの日は、すみれの会の日だったのですが、せっかく大阪まで
行くのだし、と少し早めの時間に出掛けて うろうろしてみようと思っていたのですv。
 まずは、アキバ系の重要拠点(?)まんだらけへ。
雪の影響で、多少遅れた電車が到着するなり、すぐに向かったのがこのお店
だったのですが、到着するなり お店から聞こえてきたのが「開店1分前で~す。」
うわー!これじゃ、開店を楽しみに来たヒトみたいじゃないか!とか少し動揺しつつも
(笑。)すぐさま店内へ。目指したのは 遊戯同人コーナー☆
しゃがみこんで一生懸命探してみた結果は、探してたW遊戯の本は残念ながら
ありませんでしたが、なんと、以前さっぱりなかったマジシャン師弟本を探し出せて
心にガッツポーズで 店を後にしました~(笑。)
 次に向かったのは 駅前のデパート。
目的地は、園芸コーナーでしたが(笑。)以前に訪れた時よりも
輸入ミニバラがたくさん置いてあって、ここでも大コーフン!
・・・でも、残念ながら、お店のヒトに聞いても 種類が
よく判らない感じで・・・。それでも、気に入ったコをちゃんと
連れて帰ってきましたv。

more...

theme : 素敵なクリスマス
genre : 日記

2005-12-23

やっと完成☆

やっとなんとか冬衣装が着れる状態になりました・・・!(遅。)
これも、イベントお休みして頑張ってた成果ですよv。
と言っても、最初っから造ってたわけでもなく、単なるメンテだったのですが
年月と 動きづらい衣装、というだけあって損傷もかなり、激しかったので
結構時間を有してしまっておりました・・・。
今日は、寒い中、換気も出来ずに 半日ボンド臭い部屋で過ごしましたが
どうにか それからもさよなら出来そうで 嬉しいですv(笑。)
新章版羽根鎧v。

 それと、やっと大阪の画像、TOPにだけUPしましたよ・・・!
レポもぼちぼち進めていきたいなあ、と思いながら今は レピシエの
『ホワイトクリスマス』というお茶を飲んで ぼ~っとしていますv。(おいおい。)

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2005-12-22

断念・・・。

今日は全国的にものすごい、荒れ模様なお天気。
私の地元ももれなくそのお天気で、20cmくらいの積雪のため、うちよりも
寒い地域からやってくる通勤バスは 50分遅れの到着、更に徐行運転で
プラス30分くらいの遅れ? そしてJRまで遅れていたので会社に到着したのは
10時を廻っておりました・・・。なんだか朝の通勤だけで 朝の授業で体育に
プールがあった時みたいな疲労感でした(笑。)
 そ、そんなカンジで(?)明日予定していた、イベント参加は、ちょっと
諦めようかと・・・。未だに雪は風と共に降り続いているし、明日地元を
脱出するだけでも 相当時間掛かりそうなので・・・。
 まだ終ってない衣装とか、この際 更新とかしてみようかな、とか思っております!

 WEB拍手v。放置していた間に頂いて どうもすみません&ありがとうございますv。
 19日0時に下さった方v。
なんか初めてですよ、鼻筋褒めて下さった方(笑。)でも嬉しいです。
大阪のイベントレポも早く更新したいのですが・・・(汗。)そして、
頂いたコメントが切れてるのがとても気になってたりします(笑。)
 19日21時に下さった方v。
更新、これからも頑張りたい・・・・のですが、年末進行(?)によりなんだか
停滞気味で ホントにすみません!!この週末には少しはなんとかしたいです!
 20日13時に下さった方も、どうもありがとうございます♪

more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2005-12-18

も、申し訳ない・・・><

「今日こそはHPの更新をするぞ~!!」とか
思ってたのに、気付いたら1日が終ろうとしています・・・。
なんだか思ったよりも冬コミ準備に手が取られて。
そして、オフラインでも 案外ばたばたしているので気忙しい感じに
なっている感じです。 しばらく、そんな状態になりそうなので
更新、当分出来そうになく・・・。隙をみて頑張りたいなあ~。

WEB拍手v。
本日16時に頂いた方、ありがとうございますv。
2005-12-17

植えまくったよ・・・

予報では どうやら今晩から寒波がやってくるらしい。
明日は-3℃になるらしい・・・ので 今日のうちに植え替えをしてしまおうと
ミニバラの鉢をたくさん出してみました!
・・・ですが。途中でバラの土が足りなくなって(涙。)全然、終らすことなんか
出来ませんでした・・・。結局、12鉢しか 出来ませんでしたよ~。
この分だと来週末くらいにまた植え替えかな・・・(遠い目。)

 今は冬衣装の グリフィスのブーツカバー造っています。
明日はきっと家に籠もってそうだし、このカバー&ちょっとHPの更新でも
してみようと思っております☆

theme : 庭師日記
genre : 日記

2005-12-16

なんだか忙しいね・・・

と言っても 仕事は忙しいけれども やる作業は決まってたりするので
もくもくと作業で1日は終っていくし、勤務後は 最近大ハマリなミニバラ用品を
買いに廻る毎日。
しかも、この用品、鉢やら土やら、やたら重いモノばかりなので 終業後
張り切って買いにいくも 帰宅するころには ぐったりしていたりします(笑。)
 そして、それだけでなく 冬用衣装の小物製作まであったりするので
自然とネット時間が・・・・・ と、長々と日記を書いてない理由を
綴ってみた。(女々しいな。)
 そんな毎日のうちの しょっきんぐな出来事、といえば 一昨日、会社の
超~~近所に、な、なんとHGが来ていたらしい!との事。
うが~~~見たかった!会いたかったよ~!!!(転げまわり。)
なんでも、お昼くらいに取材だったそうで、同僚が教えてくれました(笑。)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2005-12-11

久々に関西イベント参加☆

・・・してきました(笑。)
今回は、神官セト、シャダ(!)そしてファラオのお三方と
ご一緒させて頂いて かなり、どきどきでしたが!v。
そして、アフタもすごい楽しかった!!v。
また機会があれば是非、ご一緒させてください☆
 このレポも数日中に掲載したいですv。

 そして、イベント前に、気の迷いで(謎。)大阪の阪急百貨店の
園芸コーナーへ行ってきましたv(笑。)
目的は、ミニバラだったのですが なんだか表示がないのばかりで
欲しいかな、って感じのものは 葉っぱが落ちてたり、蕾が折れてたりで
可哀想な状態だったので ぐっと我慢。
 でも。代わりに ものすごいたくさんある種類のビオラに目が奪われ!
地元では 全く見ることの出来ない種類のオンパレードに、目から鱗が
落ちる思いでした・・・。
 そして、イベント後のアフタで、「なんでイベントなのに
お花買ってるんですか!?」と ツッコまれてるガーデナーもどき1名・・・(笑えん。)

☆WEB拍手・・・Mサエ。さん(全く伏字じゃないし!)
拍手ありがとうです~v。兄弟は、もっと皆頑張らないとレベル
ですよね(笑。)そして リンクありがとうございますv。
また隙みてこちらからもお邪魔にあがります☆

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2005-12-09

や、やばいね・・・!

なんとか新システムも落ち着いてきて
やっと仕事に平穏が訪れるのかな、とか思い出していた矢先。
更なるモンダイが持ち上がりました!しかも、私的には新システムよりも
ダメージがデカイかも!!>< ・・・まあね。なるようにしかならないし、
自分の力で頑張るしかないか、とは思っていますが・・・。
 最近、打たれ強くなったかな?(笑。)まあ、開き直り易くなった、といった方が
正解なのか・・・?(苦笑。)

 そんな会社の帰りに寄り道したのが『天使の花屋』さん。
以前から気になってたお店だったのですが 中へ入ってみると
天使や妖精の ガーデン用置物や 可愛い鉢などが置いてあって
素敵なお店を見つけたな、と嬉しくなり。
そして、ミニバラ用に植木鉢を買おうとしたのですが、私が欲しい大きさの
モノが店頭になく。お店の人に言ってみたところ、確かあったはず、と
店内の色んなものを動かして 一生懸命探してくださりました。
 でも、結局無くって ふと前をみるとその植木鉢に植わってる
コニファーが。「この鉢ですよね・・・。」と言ったらなんと
お店の人は そのコニファーを引っこ抜いて(笑。)植木鉢を洗い
割り引いて売ってくださいました! コニファーには可哀想なカンジでしたが
心遣いがとても嬉しかったですよ・・・。
 また、会社帰りに寄ってみよう と思っていますv。

 数日前から 慌てて直しだしたディアディアンクが なんとか
直りましたよ・・・!これでなんとか、日曜のイベントには
張り切って参加できそうです・・・vv。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2005-12-07

急遽決定♪

どうやらこの1週間、ず~っと気温が低いらしい・・・
「12月ってこんなに寒かったっけか??」と首を捻っていただけに
実はそうじゃないらしいので なんだか安心(笑。)
こんな気温が続いてたら 年末の祭典参加も厳しすぎるよね、と。
でも、なんとか気合で乗り切ってそうですが・・・(笑。)

 そして、今週末ですが、当初行く予定じゃなかったイベントに
急遽参加が決定ですv。 なんでも、遠方より大好きレイヤーさんが
参加されるらしい・・・!それも、ファラオ だそうなので
ちょっと頑張って マハで並んで参りますよv(笑。)
久々にお会い出来るお友達も いるので 今から楽しみです♪♪

more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2005-12-05

ごっつい寒いね・・・。

季節風のせいだと思うのですが
大風にあまり寝れずに 起きた朝でしたが まず起きた時の体感温度が
いつもと違いました! そして、通勤で出て行った道路には凍った水溜りが・・・。
思わず、上に乗りたくなりましたが(笑。)つるんといったら
目も当てられないので がまんがまん。遠くを見ると山々がすっかり
雪景色で ひえ~~というカンジ。 この低温はなんだか日中もずっと
続いており、お昼に初雪が見れましたよv。

 そんな通勤途中に見かけたのがJRの『犬夜叉・松江(米子?)ツアー』。
ポスターをちらっと見た感じだとスタンプラリーのような印象でしたが
3年くらい前なら、間違いなく見るなり参加決定していただろうなあ~(笑。)
とか言いつつ、内容が結構気になってたりもしますv。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2005-12-04

大分進んだよなそうでないよな??

今日はほぼ1日、冷たい雨が降ってるようなお天気で。
なので庭にもあまり出ず、グリフィスの鎧のメンテに時間を費やしてみましたv。
ちまちまと細かい作業続きでしたが 「ああ、やっぱり工作が好きなんだなあ・・・vと
妙に自覚してみたり。でも、頑張ってる割に1日で終える事が出来ませんでした!><
あと、ブーツカバーも造らないといけないのにな・・・(汗。)
ミニバラv。

more...

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2005-12-03

今日もやること盛だくさん?

週末は大体、庭に出てることが多い最近なのですが
今日も朝から張り切って外に出ていました! この季節は日照時間も短くて
気温も夕方になると 冷え込んでくるので勝負時間は 短時間。
やることはたくさんなので のろのろしてもいられません。
 本日の作業
☆すみれの様子を見る。
 大体、冬の休眠状態に入りつつあるすみれなので、段々枯れた葉も目立ってきました。
そういう葉っぱの掃除などしてみたり。
☆ビオラの植え替え。
 懲りもせず、デパートに行っては新しい苗を連れ帰ってしまうので(苦笑。)
今日もその植え替えを・・・。いい加減、植える場所もないのにね。
☆ミニバラの植え替え。
 同じく、場所もないのに ハマってしまい買いこんでしまっている・・・ので
今日はその植え替え。そして、早速 うどん粉病の葉っぱに 農薬散布も
してみました~。
 大体、これくらいは作業できた・・・かな?
さくらカーペット。


more...

theme : 庭師日記
genre : 日記

2005-12-02

久々に自分的ヒットなんですけど・・・v。

通勤前に寄ったコンビニで初お目見えv。
大体、新しい飲み物には挑戦してしまいたくなる性質なんですが
この可愛いパッケージに とても心惹かれました・・・v。
「でも、きっとパッケージの可愛さだけが勝負ポイントなんだろなあv」と
あまり、期待せずに飲んでみたところ、美味しいぞ、これ!?v。
ベリー味の紅茶で さほど甘さもなく、ほんのり薔薇の香り。
良くみたらフォションのお茶だったので なるほど、美味しいはずだ、と
思い直しました(笑。) 無くなったらやだから、今からいっぱい、買い占めて
おこうかな、とか密かに思っていたりv。 横にある、アップルティーは
まだ飲んでないんですが・・・(笑。)そして、なにげに前にいるBMさん☆
むちゃお気に入りv。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2005-12-01

早速ゲット☆

昨日から始まった、ミスドの新しいシリーズ。
今度は『ポン・デ・ライオンのお風呂セット』だ!!v。
お風呂マットも可愛いのだけれど カビが生えちゃったりしたら泣きそうだしねえ、と
(笑。)手桶セットを狙うことに。そして、昨夜の晩御飯を ミスドで済ませて
いたので 無理やりお昼ご飯もミスドにしちゃって なんと今日、ゲットすることが
出来ましたよ!v。可愛いなあ、これ・・・(惚。)
なんだかお風呂でなく、花の水遣りに使ってそうですがv。
そうは見えないけどヨーヨー☆

 画像は手桶でなく、売ってたポン・デ・ライオンのヨーヨー。
可愛いから 遊べないよ、これで!!(笑。)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
