--------


2005-11-30

予告通りに・・・?

なんだか、案の定 というカンジですが
ミニバラにハマッてしまいました・・・(苦笑。)
今朝も通りかかった会社近辺の花やさんの店頭で気になる鉢に釘付け。
『アンドレア』という名前のミニバラなのですが、これがもう終ってしまったのか
お花がついておらず、どんな色なのかよく判らない・・・。
でも、なんだか引っ掛かる名前だったので会社に着いてから大急ぎで検索を
掛けたところ、紫系の好みなお花であることが判明。
どおりで名前に見覚えがあるはずだ、とお昼休みに早速迎えに行きましたv。
 そして、その花屋のおじさんが またいい人で。
私が、花がない鉢を持っていったものだから「これ、当分、咲きませんよ?」と
助言を下さり。更に 咲いてる鉢がないかわざわざ探してもくれましたv。
結局、その鉢を購入したのですが 鉢用の受け皿も付けてくれましたよ。
優しい心遣いが嬉しかったので、またあのお花屋さんには ちょくちょく
顔を出してみよう、と思っています☆

 今日は会社帰りに ハリポタ見てきました!v。
まだこんな時期に内容は語れませんが(笑。)思ってたよりずっと
面白かった!!v。やっぱり、魔法はいいなあ~!v。
でも、なんだか段々、ハリーが背負うモノが どんどん、重くなっている
カンジで 見ていて可哀想な気もします・・・。
 もう1回見に行ってもいいな、とも思ったりして。

theme : 音楽・映画・アニメ
genre : 日記

2005-11-27

園芸市へ行ってきた☆

今日は、かねてから楽しみにしていたことがv。
園芸店である、タキイ販売部に行ったときのこと、チラシを貰ったのですが
そこに 府立植物園で『園芸市』なるものが開催される、とあったのです。
日付は 今日、27日。「植物園の開園は9時からだし、早く行かないといいモノは
売れちゃうかも!」と張り切って朝早くの来場を心に決めておりましたv。
 で、園へ到着したのは 9時半ちょっと前。たしか、入口近くで開催されてる
・・・はずだけど、なんか活気がさっぱりだなあ、と入場してみたところ・・・。
 うお!ちっちゃ!!(笑。)
『市』というより 仮設テントが3個並んでいて、その前でタキイさんが販売
してるだけ っぽいんですが!?(笑。)
 なんだかなあ、とか思いつつも結局ビオラを購入、バラ園のヒトのお話を聞いて
案外早く目的は達成。 そして、せっかく滅多に来ない植物園なのだし、
中を見て歩いてみるか・・・と散策開始。
 その甲斐あってか、今はちょうど、紅葉の見ごろだったらしく とてもキレイな
紅葉や銀杏を見ることができました・・・v。
見ごろでしたv。


more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2005-11-26

道のりは険しそうです・・・。

今日は庭で やってしまうぞ!!な事が山盛りありました。
というのも・・・。
☆本葉が二つになった、オダマキの植え替え。
☆同じく、忘れな草の植え替え。
☆またまた購入してた、ビオラの植え替え。
☆元気がなくなった、外国スミレの植え替え。
「きっと、これ全部やるのは無理だろうなあ・・・?」とか思ってたのですが
朝から3時過ぎくらいまで 庭にいたらなんとかこなせましたよ!v。
 で、有頂天で 晩御飯を食べ終わったあと気分良くテレビを見てたら
NHKで 世界中のガーデナーの神様、ターシャ・テュ-ダーさんの庭の
番組をやっていたのですが・・・。 うわ~だめだ。
こんな小作業で満足してた自分が ちっさいカンジですよ!><
でもまあ、出来ることから していくしかないな、とも思ってますが。
確か、このヒトの庭の本が出てたから、今度見てみようかな・・・v。
 とか言いつつ、BMさん衣装も、そろそろ本気を出さないといけないねえ☆

WEB拍手v。
0時 Tさん。
お久し振りですv。魔族、いいですよね☆そして長男画像褒めて頂いて
ありがとうございますv。自分的にはまだまだだと思っておりますので
これからも頑張っていきたいですよ。
15時に下さった方も どうもありがとうございます!

theme : 庭師日記
genre : 日記

2005-11-25

なにげに お買い物。

今日は、仕事が忙しくなるような予告があったものの
案外、楽勝だったので さっさと定時に切り上げ、ふらふらお買い物に繰り出しておりましたv。
 まずは、いつもの(笑。)フィギュアやさんへ・・・。
特に、目を引くものはなかったのですが、ちびギャラリーのボンさんのぬいぐるみを
買ってしまいましたよ!v。あとは、相棒くんが すごい探してた、ディスティニーの
シンフィギュアがあったので それをレジに握っていきました♪
 お店を出て次に向かったのは ユニクロ。(笑。)
実は、朝からとてもフリースが欲しい気持ちだったので(?)今日の大目的だったりしますv。
この地元のユニクロ、なんと今日が初来店だったので 入ってみるだけでも
楽しみだったのですが もう入ってすぐくらいにフリースの上着を握ってました(笑。)
それも、案の定、黒とか紫とか・・・。家で着る予定なので、たまには色んな
色を着てみたりすればいいのですが やっぱり好きな色にしちゃいますね・・・。
 早速今、着てたりしますが(早っ!)あったかいです、これv。
最後に、デパートの屋上に行って、アテムさま@コキンチョウのご飯と
ビオラ用の置肥も購入して帰ってきたのでした☆。

☆WEB拍手v。
0時 相棒くんv。
おかえり~v(違。)って、拍手画像、なんかNOTお気に入り??
雰囲気がイイかなと思ったんだけどな~v。

theme : お買い物
genre : 日記

2005-11-23

よく働きました☆

父上に「連れていってよー」と言い続けて3週間。
やっとホームセンターへ連れていってもらいました!(笑。)
会社帰りに一人で 行く事もありますが、さすがに20Lの土を
何袋も 手持ちじゃ持って帰れないし・・・。
植え替えをしないといけないモノもけっこう、あるのに
土がさっぱりなかったため 待ちに待ったお買い物でしたv。
 10時くらいに、お店に駆け込むように入って(笑。)園芸コーナーを
しつこいくらいに うろうろ。考えた末下記を購入~。

☆スクエア・ポールプランター、ハイポネックス
プランターはビオラ、ガーデンシクラメンの植え替え用、
ハイポネックスは安かったので買い置きで。

次は、屋外のコーナーに ちょうど植付けシーズンでもあるので
パンジー・ビオラの苗が たくさん置いてあるのに目が行き。
可愛いので しばらく見ているうちに、気付けばまた苗を3つも持ってるよ、
私!(笑。) その次は、鉢のコーナーへ行って、テラコッタの植木鉢を。
あとは今回の 大目的、土を これでもか、と6袋購入~v。
これで当分、土には困らないはず・・・?
 そして、これで最後と思いきや、可愛くて目に付いた、ピンクモーブのミニバラも
買ってしまいました・・・。
 久々に、ホームセンターで思い存分買った気が!v。
父上、用事もないのに連れてきてくれてありがとうvv。
 帰宅してからは ほぼ日が暮れるまで ガーデン作業していました~☆

390円なりv。

画像は、購入したミニバラ。実際はもうちょっとラベンダー色っぽいかな?

more...

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2005-11-20

後楽園に行ってきました☆

11時からのイベントでしたが、少し遅い目の到着でした。
最初はあまり、見かけなかった同ジャンルコスさんも、時間の経過に伴い
よく、見られるようになって なんだか安心でした(笑。)
 ですが、この日は、なんと言っても三人とも 初コスキャラだったので
慣れようとしてる内に 時間が経ってしまったような・・・?
そして、私の移動の時間があった為もありますが、夕方になり流石に
初冬の気温にも だんだん、耐えられなくなったカンジで 少し早めに
会場を後にしたのでした☆

theme : イベントレポ
genre : 日記

2005-11-19

いつもながらの。

前日移動で 帝都入りしました~v。
そして、せっかくなので相棒くんとお買い物。

more...

theme : イベントレポ
genre : 日記

2005-11-18

行ってきます☆

明日っから遠出です。
今回も週末は留守にしますので どうぞ宜しくv。
出没地点は 後楽園、演目は 今日からマ王。
初コスなので かなり、どきどきですが、
楽しんで来ようと 思っております!v。

WEB拍手v。
0時に下さった方、どうもありがとうございます☆

theme : 生態記録。
genre : 日記

2005-11-15

購入フー!

と言っても 今日発売だった『ハウルの動く城』の事じゃ
ありませんv(と言いつつハウルも買ってるけどね☆)
以前から、ず~~っと気になっていたものの、行くのがオタクな本屋ばかりだったので
購入する機会が なかったのは レイザーラモンHGの本!!v。
昨夜、なんとなしにアマゾンで見て、どうにも欲しい気持ちが大幅に増量だったので
急遽、買いに行く事にしました!(笑。)
 そして、会社の昼休みに向かったのは徒歩で10分くらいの大きな本屋。
『話題の本』のコーナーに HGの本はありました!。
勇んでレジへ持っていくと なんか・・・レジのおねえさんが すごい微笑みだ!(笑。)
こんなにいい対応で本を購入したことって そんなないかも・・・?!
更に、おねえさんは「カバーしましょうか?v」「はい!(是非とも!)」
嬉しいお申し出だったのですが おねえさんはカバーした本を更に
紙袋にも入れてくれました・・・。
HGのファンだったのか? それとも会社の制服でHGの本を買いにきてた
私の好感度が高かったのか!?! (大いなる謎。)
 しかし、本を抱えてうきうき会社へ帰ってきた私に周りの反応は少々非情。
「そんなに好きなんですか?」としっかり目を見て問い掛ける営業のUさん、
そして「数年経ったら『何でこれを?』って思いますよ~?」と営業斬り込み隊長Iさん。
 でも、そんなUさんも楽しそうにHGの本見てましたし!(笑。)
そしてIさんには「いや、きっと(数年後じゃなく)数ヵ月後に思うと思いますよ。」と
切り替えしておきましたv。
購入フー!

 なんとか、長男のヅラ手直ししました~。
そして被ってみたのですが 今度は また違うものに・・・?
画像を送ってみた相棒くん曰く、某片翼の英雄似らしい・・・。
昔とったキネヅカ??(苦笑。)

WEB拍手v。
20時に下さった方、優しいお言葉、どうもありがとうございます!v。
どうにも健康管理は下手な部類らしく よく風邪を貰ってきてしまうので
これからの気候を考えて 大胆かつ慎重に行こうと思っていますv。

theme : 生態記録。
genre : 日記

2005-11-14

なんとなくお買い物に・・・。

買いに行かないといけないものもあったのですが
ついでにうろうろしてみたら 気付けば案外買ってる!?
かがり火草とか。

画像は、買ったモノの一部。(笑。)最近出来たらしい、可愛い和雑貨のお店、
『招喜屋』さんの招き猫ポーチは、全部で5色くらいあって、どれも可愛かったのですが
私の購入したのは、この黒いにゃんこ。結構大きめなポーチなのに、300円ちょっと
と値段もお安い!v。
あと、最近行ってなかった靴下やさんで購入した たびっくす。
珍しく、すぐにお気に入りな柄があったので これも買うのに時間が掛かりません
でしたv。最後は ガーデンシクラメンと ビオラのポット。
ガーデンシクラメンは、前からずっと気になる存在だったのですがついに
我慢できず 手を出してしまいました(笑。)
ビオラは、ラベンダーアンティーク、ピンクアンティークの2種類ですv。
 今、ちょっと回りが好きなモノだらけで シアワセだったりします(笑。)

 長男衣装、昨夜に完成しました~。
でも、なんか色々あったので(苦笑。)「出来たぞ、ばんざ~い!」と
素直に喜べない感じが・・・。
でも、これに負けず、ウィッグも なんとかしなきゃ!
そして、終ったらいよいよ、原作版BMさん衣装始めるぞ~!!v。

WEB拍手v。
7時に 下さった方、ありがとうございます!
これからも頑張りますね☆

theme : 生態記録。
genre : 日記

2005-11-13

はじめまして(笑。)

朝、起きてみたら 日記が逝って
しまっていたので これを期にブログに変えてみることに・・・。
どうぞこれからも宜しくお願いします☆

more...

theme : ブログ創めました
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
