--------


2010-08-01

夏の花。



 この週末は 巣篭もり週末で
思いっきり 庭の手入れ。

隅々まで水撒きして、枯れた葉っぱ掃除して
薔薇や すみれに虫除け薬撒いて、液肥もやって
触ったら激痛の 超!恐ろしい毛虫退治して
4cmくらいの虹色とかげさんに手に登られて
…という感じですが 中でも一番の衝撃は

 庭の雑草生い茂る中に 50cmくらいの
黒い鯉の死体発見。

 どうやら、野良にゃんこが、持ってきて
食べて放置 の結果らしい。
野良さん、食べるのは良いけど、
残さず!! 食べてくださいよ…!(涙~)

 画像は 今は盛りのプランターのお花たち。
☆ポーチュラカ。
毎年植えてしまうお花。
夏のイメージはこのお花 だなあv。
☆ビンカ。
ニチニチソウ。
これも毎年植える。
沖縄を思い出して また旅に出たくなりますv。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-12-20

さ む す ぎ。その2。

 いやいや・・・まさか、2日連続で
こんなに寒いとは 思わなんだ。(笑。)
今朝も あまりの寒さに家に 引っ込んでたのですが
せっかくの お天気の良い週末に ずーっと
引っ込んだきりでは らいやさんの女が廃る!と
思ったので(とっくに廃っとる気もしますが。)
意を決して外へ飛び出し。

 これがいざ出てみると 寒さもそーでもない気が
してくるから あら不思議。

 昨日できなかった、クリスマスローズの植え替えを
一生懸命 してきましたv。

 画像は、
☆ついに出てきた!vクリスマスローズの
さくらピンク色の ダブルの蕾。
☆この寒い中、とても綺麗に咲いている
薔薇の「るる」。

 寒く厳しい世界の中、こういう風に花をさかせ、
綺麗に立っていたいですね。

2009122014183820091220141840

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

2009-05-06

人気の葱坊主。

 ここ最近、我が家の庭で 虫たちに人気なお花は
すみれでも オダマキでもなく、それは葱の花。
いわゆる、葱坊主 というやつなんですが これに
ひっきりなしに 虫さん達がやって来てます。

0506_01.jpg0506_02.jpg
 
☆ハナモグリ。
カナブンよりもふた周りほど小さい甲虫ですが
この虫、可愛くて好きなんですけど。(笑。)
葱に3匹もいる時があったくらい、この花が
好きらしい…! ちなみに触ってもびくともしない
くらい 葱に夢中です。(笑。)

☆モンシロチョウ。
日中もそうですが、早朝見てみたら 必ず
葱の下で 夜を明かしてます。住んじゃってる?
この蝶も 常時2、3匹はいます。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

2009-04-30

色々悩む。

その1☆
相棒くんに「あげるよv」と安請け合いしたものの、
いざ見てみると どれも違うような・・・??
 どの花でもない・・・よね?(苦笑。)

0422_02.jpg0419_4.jpg0422_03.jpg
0429_2.jpg0429_1.jpg0422_01.jpg
0429_3.jpg0429_4.jpg

 その2☆
11月1日・・・ 遊戯王の同人イベントと コスイベントがあるんだけど
いったい どっちに出ればよいのか・・・(苦笑。)
まだ先だし 考えよっかなー。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-02-08

恋に落ちた!

…と言っても、いつもの通り、お花の事ですから
御気になさらず…v(苦笑。)

 前から「こりゃ~、嵌りそうだな・・・」と見て見ない振りを
していたお花、それが 雪割草。
このお花も、実は 愛好家が多いらしく、作り出されたお花の中には
数万で取引される物も少なくないようで 近づかないようにしていたの
ですが・・・

 ついに、近づいてしまいました・・・!(あちゃー)

 でもね、うちにあるのは ホムセンで買った、280円のですよ!
なんだか高額で取引されてるコ達は、いかにも 作られた感じで
あまり惹かれない自分 だったりします。一重で素朴な方が
可愛いと思うんだけどなあ~v。
一度、本場の新潟にも行ってみたいなあ、と妄想中です☆

0208_4.jpg0208_5.jpg

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
