--------


2011-10-05

地元駅近所のお祭り☆











昨夜やけど 仕事帰りに地元駅の近所のお祭りイベントの
灯りウォークしてきた!v
妖怪画もあって なかなかたのしかったよ♪

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2009-07-03

だ、騙されたぁ!

 以前、うちのおかんが うきうき買って来た、ロールケーキ。
巷で噂の 堂島ロールだ と 聞いて大喜びで食べてた
らいや家の人々だったのですが、それがなんと、別モノであることが
判明、いつか本物が食べたいものよ と思ってたんですが。

 今日、会社帰りに寄ったデパ地下で なんと売ってるじゃあ
ありませんか・・・!v。

 夕方にも関わらず、ヒトもそこそこ並んでいたので いそいそ
最後尾に並んで購入、帰り道で「本物、ゲットしたで!v」と
喜びのメールまで打ったのにさ。


 な、なんと。
どうやらおかんと 同じ間違いをしていたことが
帰宅してから判明。


親子揃って 同じ間違いロールケーキを
買ってきてしまいましたよ~、うわーん!(笑。)
・・・こうなるとますます、本物が食べたくなるなあ。

2009070322130220090703221258

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2008-11-13

難を天へ。

 このごろ、どうも会社帰りに ふらふらとホームセンターへ
行ってばかりで(笑。)母上にも「毎日何処行ってるの。」などと
ツッコミを貰うようになっていたので、今日くらいは真っ直ぐ帰っておこうと
思ってた・・・のですが、乗ろうとしてた電車が 遅れて途中の駅までしか
行けない電車が来てしまったもので、これは ふらふらしとけ という
事だな と やっぱり寄り道して帰ってきた。(笑。)

 でも、今日向かった先は いつもの郊外のホムセンではなく、
街中へ。久々に デパート屋上まで行ってきたよ。
とにかく、秋冬は 自分の大好きな花苗が 超~出回るので
あちこちの園芸コーナーが気になるのだけど、久し振りの屋上は
思ったよりも 私が夢中になれるものがなく。
 気付いたのは、どうやらホームセンターの方が 私の興味惹かれる
物は多いらしい。生産農家さんが 力入れて育てた立派な苗が
目を疑う安価でたくさん出回ってる方が メーカーのラベル苗が
定価で売ってるのより、素敵だよなあ と思うのは 私だけじゃないよね。

 他のフロアも ちょっとうろうろしてから、向かった先は
『衣』。 以前より、向かえる頻度が断然落ちてしまってるので、
街中に出た時は必ず向かうようにしているのですが・・・v。
ネットで見てて気になった、ロングコートとロンTを眺めて、
今回購入したvのは 南天柄。 店員さんの説明によると、
南天は、魔除けの意味もあって、昔から鬼門に植えられていたそう。
なので、これも、『難を天に』払う 柄なのだそうですよ☆


20081113225219

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-11-09

狩野永徳。

入口の看板。もちろん館内は撮影禁止!☆


 やっと週末だよと ぼんやり出勤してた早朝、私の目に飛び込んできたのは
京都国立博物館で開催されてる『狩野永徳展』の垂れ幕。
行きたいなあ、とずっと思いつつも そのままだったのだけれど、
その毎日見てるはずの垂れ幕が今日はやけにハッキリ見えた。

  ・・・なに?!期日が まる1週間ほどしか
もう残ってない・・・?!

 結構、ビッグタイトルだと思ってた私は、こりゃ今年いっぱいくらいの開催に
違いない、と甘くみてたのが 間違いだった!
そして、焦って調べてみると どうやら週末は 夜間8時まで時間を延長してる
ようだ。 ・・・よし!これだ!!

 定時で会社は出れたものの、この週末で かすむ目でみてはたして感動
できるものだろうか、と思いながら バスでの移動を試みる・・・も、
週末、そして観光シーズン突入の 京都市バスは 進むのも 乗り降りも遅めで
なんと会場到着は 6時半すぎ。
 そして、遅い時間にも関わらず 更に入場10分待ち で入場した館内には
ものすごい人数の人々がひしめいており・・・・!!

 よっぽど気に入った絵以外は ちょっと遠巻きにみているに止めてみました・・・。

 全体的な感想は、と言いますと タイトル画を見て 迫力のある絵が多いのかな、と
勝手に思い込んでたのもありますが、繊細なイメージの絵が多かった気がします。
 個人的には、もうちょっと大胆な絵のが 好みかも・・・(笑。)
でも、タイトル画の 唐獅子図と 雲龍図、あと 花鳥絵図は すごい心惹かれましたvv。

 最後に 売店で、クリアファイルを購入してきましたが ここが一番の混雑ポイント
だった気もしますね・・・。

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-09-03

肝心の?

「あと襟巻きだけで 6番隊々長は完成だ!」などと
大きく出ていた 私め。
…肝心なモノを忘れておりましたよ!!!

刀だ・・・・!落ち込み

こいつはいかん!!と、仕事が大忙しで ふにゃふにゃなのも
顧みず、会社帰りに 近所の刀屋(違。)のおじさんの所へ
行って参りました!v。
 この会社から超~近所の おじさんのお店、模造刀の品ぞろいも
多いし、低価格で! しかもおじさん、必ず負けてくれるのです
 しかし。 「どんなのを探してるのかな?」と聞いてくれた
おじさんに、「柄が薄い色で…。」と返したところ、一言きっぱりと
「それは ない!」 ・・・ありゃー。(笑。)
続けておじさんが言うには、どうやら他の方は白いのを買って
染めてるそうです。 更におじさんにイッパツで コスで使うのを
見抜かれたりしてました!(笑。) 最近は、私のように
訪れるヒトが すごい多いそうですよ。
1ヶ月で1200本は売れる…って 本当かなあ~?

 結局、白いのを買ってカスタム化することに決定。
ただ一つの問題は 結構この刀、重いこと。
…袴に刺してたら、確実に 袴落ちるね…!!マジですか

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
