--------


2013-08-15

ナツコミ!3日目♪

 いつもだと連日参加のコミケなんですが
今回はジャンルの関係(?)で1日目と3日目の
参加でした★


 出発は1日目と時間は変わらず、でも並んだのは
この日は 西館の一般列。
まずは、どうしても行きたかった(笑)企業の
アトラススペースに行くため、相棒くんに無理言った
んですよね… すまぬー相棒☆
でも、平日、そして最終日だったためか 案外並んでる
ヒトは少なめ。一般開場してからすぐに会場にも
入れました!!v。

 でも、並びから解放された!と思ったのもつかの間、
次は屋上の企業待機列へ…(笑)
だけど、これもすぐに動き出し、そして早くも会場に
入れた!中はすごい熱気で、コミケじゃなくって
雰囲気がちょっとゲムショ会場に似てる気もする…!
大荷物引きづりつつ、ヒトの間をなんとかすり抜け、目指す
アトラスさんにたどり着いたら 全然並んでなくって、
しかも先着で貰える夏本もあっさり貰えたよ!(笑)

 次は、移動距離が近かったこともあって更衣室へ。
ゲームジャンル日だったし、メガテン系のヒトいないかな?
ってきょろきょろしてたけど さっぱりだったよ(涙。)
 1時間くらいで着替えて、そのまま、東館のライドウスペースへ。

 ここのところ、大イベントだとまず着替える前にお買いものは
済ませてる感じだったのですが 今回はコスでお買いものなパターンに。
何故かこの日 ヨシツネさん、なんか人気だった!
あちこちで声掛けて貰った!!v。多分、真4でも
出てきたし、オンラインでも 最近出てるからなのかな??
 大好きキャラが人気なのは ホント嬉しいので、歩いてる時
元気だったよ、暑さもそんなに気にならずに!!(笑)
 お買いもの終了後、東館裏のエントランスで撮影してても
一杯撮影しにきて下さって ビックリでした!!

 男性の方で、「一緒に撮影お願いしたいんですけど…」
お、こりゃ仲魔らしく仲良さげにしてたらいいのかな?って
思ってたら「腹に刀突き刺してください!」!!そんな!
一般の方に そんな無体な!(笑)
色々あるなあ、って思いながらも楽しかったですw

 この日も、暑さがものすごかったため、
やっぱり早めに退場することに。
3時前には着替え終って会場を後にしてました。
短い時間だったけど 中々に濃くて楽しい時間を
過ごせましたよ!!v。


P1110780.jpg P1110787.jpg
相棒くん@雷堂さん。
さいきん雷さまがお気に入りらしいよ。

CAJLW442.jpg
2人で撮ったの写メしかなかった!(笑)

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

2013-05-18

すぱこみ!2日目☆

 明けて2日目!v。
この日は、相棒くんが ぺよんのイベントに出かけたため
スパコミには 朝からビィさんと待ち合わせ♪
…ですが、ちょうど移動時間にかけて、同時2件人身事故が
起きてしまい、慌てましたが 待ち合わせ時間から
あまり遅れることもなく、無事お会いできました♪♪

 前日と同じく、東館横に並んで、入場できたのは
10時半すぎ…かな? そのまま、まずはライドウスペースへ。
なんとチャクラドロップを3個も貰い、
グッズで、可愛いライドウちゃんバッチを購入し、
(鳴海さん以外下さい!つってたら 売り子さん
ショック受けてた!<すみません!)
本も買って満足ちゃんで ビィさんの行きたかった
映画スペースへ。そこから更衣室へ向かいました。

 着替えだしてちょっとしてから、雪之丞さんとも
無事、合流!!v。
全員着替え終ってから 再び東館→撮影場所へ。

 3人で、うろうろしてたら、たまに撮りに来て
下さる方もいて 嬉しかったよ!v。
仲魔は、他には チラ見することしかできなかった
ケルベロスの着ぐるみの方だけだったけど
ぺよんコスのヒトは多かった…!!

 他には。
☆ひっさびさに 蛍さんにもお会いできた!!v。
モーショボーの時はホント可愛らしいのに
この日は キリッとイケメン+可愛らしさも。
いつか生マリク拝見したい・・・!!♪
☆遊戯王クラスタさんにもお会いできた!☆
わざわざ持って来て頂いた、師弟本買わせて貰ったv。

 イベント終了後には、アフターに居酒屋さんへ。
雪之丞さんの、ライドウちゃん萌語りが すっごい楽しかった♪♪
その後、相棒くんと 変態仮面の映画を見に行く予定だったので
一人では良く判らなかった、待ち合わせ場所までわざわざ
連れてきて下さったお二方、本当にありがとうございました!!v。

 むちゃむちゃ楽しい1日でした!!!!♪

P1110287.jpg P1110290.jpg P1110301.jpg P1110300.jpg

 なんと、うちのカメラに自分画像が無かった!(笑)
なので、サマナーさん+ミカちゃんスペシャルだ♪♪

6_large.jpg 32_large.jpg 40_large.jpg

 とか書いてたらビィさんが画像くれたよわーい♪
ありがとうございます!!!v。


36_large.jpg 410_large.jpg 27_large.jpg

 とか書いてたら 今度は雪之丞さんも画像下さったよ!♪♪
ホントにありがとうございます!!!!v。

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2012-11-23

悪魔撮影会☆満を持して!!!v。

 もう、かれこれ1カ月以上たっちゃってるけど、
今更感に負けずに更新しとくよ!!v。


半年前からお話頂いてて、ずーっと楽しみにしてた悪魔撮影会。
前日は 相棒くんと ぺよん舞台を見に行って、その翌日参加してきました♪

 朝相棒宅から出発して、最寄駅で皆で待ち合わせ。
結構早くに着いたvので 相棒とお茶しよっか、とか言ってたら
既に主催、ビィさんの姿発見☆
その後、ぞくぞく集まる仲魔と一緒に 撮影会場目指しました。
途中、モー・ショボー@蛍さんが 小枝探すのを手伝ったりv。
(見つけられんかったけど。)
すぐに 会場にも着いて、まずは腹ごしらえ後 着替えも開始♪
だいたい1時間くらいで 撮影も開始ー。

Wライドウ!!v
14代目葛葉ライドウ対雷堂。
ライドウの響さん、すっげてきぱき指導くれるヒトやった!
まさに召喚士!

カワイコチャン召喚♪
モー・ショボー@蛍さん。
初めて蛍さんにお会いしたのショボたんやったんやけど
すごいイメージ通りで びっくりした!!v。

111.jpg
オベロン@ヒロさん、ティターニア@雪之丞さん。
もうこの!この!!悪魔リア充!!!v。
羨ましく・・・なんかないんやからな!(嘘。)

112.jpg
ピクシー@イヲナさん。
すごかった!まさに金子ピクシー降臨だったよ!!v。
あの可愛い&いろぽい&ちょっと怖いとこがそのもの。

31.jpg
フトミミ@ビィさん。
モード系だったよフトミミさん!v
きっとメンズノンノならぬマネカタノンノの毎号表紙に違いない…!



100.jpg
集合こんなん。
もう、こんなに悪魔いるなんて 初めてやったので
大コーフンすぎて 棒立ち なんですが自分!!!←←
102.jpg


あとは見慣れた感じの自分で すみませんー
26.jpg
44.jpg
1.jpg



 撮影中の サマナーさんたちは こんなのでした…

 かわゆすv。
108.jpg


 あと、ボイスにも載っけたけど 和み風景。
107.jpg

 撮影会終了後は アフター行って、長時間お話して帰ってきましたv。
仲魔で集まれるって ホント楽しかった!!!v。
今回主催して下さったビィさん、そしてご参加の皆様、本当に
お疲れ様でした!遊んでくだすって ありがとうございました!!♪

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2012-09-22

喧嘩と祭は悪魔の華だぜ!☆秋の大召喚祭り★

 10月開催の仲魔のビィさん主催のメガテン系悪魔祭り(違。)
なんですが、若干空きが出ました!!ので ご紹介いたします!♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メガテン悪魔撮影会

・開催日:2012年10月7日(日) 
・場所:スペーススタジオ(※)
    (東京メトロ 有楽町線「江戸川橋」駅)
・スタジオホムペ:http://www.freshstudio.jp/space/

※スタジオの予約が8月からのため、8月に入り次第スタジオを予約させて頂く方針です

・費用:6時間セット¥32,000を人数割り
・募集人数:10名程度(定員15名)
・参加ご希望の方:この日記に「参加したい」という意思表示のコメントをお願いいたします。


◆コスについて◆

・今回は、真・女神転生、デビルサマナーシリーズでお願い致します。
・コスは悪魔コスでお願いしたいです。が、上記のシリーズの主人公やキャラでの参加もOKとします。
使役したい!されたい!あのシーンを再現したい!等々の方もいらっしゃるかと思いますので。
・ペルソナシリーズ、アバタール・チューナーのコスは凄く悩んだ結果、大変申し訳ございませんが今回は募集を見送らせて頂きたいと思います。
ご了承下さい。
・お友達引き連れての参加も大丈夫です。
・アフターはどこかでご飯を食べる方向で検討しております。参加も自由です。
・他、何かご不明な点や撮影会に対するご意見はお気軽にビィまでメッセ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 人数的には3名ほど空きができました。
今のところ参加なんは

★葛葉ライドウ&雷堂、スカアハ、オベロン、ティターニア、
 モーショボー、フトミミ(またはアマツミカボシ)
  あといつもながらのヨシツネ←

…という所です。なんとなくキャラは被ってませんが
別に被っても大丈夫みたいなので お問い合わせやコメ、
お気軽に どぞどぞー♪♪

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2012-08-14

なつまつり!1日目☆

 いつもながらに 時間空けると忘れそうやので
早めに れぽれぽ☆

 会社のお盆休みをフライングして参加してきましたー
真夏のオタクの祭典!!v。
前日移動のち帝都入り、相棒宅にお邪魔する、いつもの
パターン♪ だいたい10時半くらいに到着、翌日に
備えて 早々に就寝。

 翌朝は6時過ぎに出発、会場最寄駅に着いたのは
8時ちょっとすぎたくらい。
一般列に並んでみたんやけど いつになく早い位置に
並べて ちょっとビックリだったよ!
平日やし、お休み取れない方も多かったんかなー。
バスタオルや、簡易椅子で 待ち時間もばっちり、
体力の消耗も少なめで 入場できました♪

 まずは、東館へお買いものー。
つっても、ライドウスぺにまっしぐら!!v。
大好き仲魔サークルさん新刊落ちてたの しょんぼりでしたが
他には色々新刊でてた!!!v。
お友達のむつき氏、ゆんちゃんにも会えたー♪
2巡りくらいしてから 荷物見ててくれた相棒の所に
戻って。
そこからは 更衣室を目指しましたvv。

 だいたい1時間くらいで、着替えも完了!!☆
そこからは、再び東館に取って返し、相棒の大好き
ライドウサークルさんにご挨拶に行ったり、再び
むつき氏に会ったり。
みとまささんにも ご挨拶に行こう!て向かったんやけど
場所が判らなくなってるところに、なんと通路で 向こうから
見つけて下さったよ!!v。
おなごコス姿で ごっつ可愛らしかった!vv。
あと、10年ぶりくらいで 描き手のお友達にも会えて
鳥肌立つくらい感動した!!!
あの通路、ちょっと異界に通じてました(笑)

 あとは、西館に行って、清盛本買ったあと、
西館のコス広場へ♪

14代目葛葉雷堂@瓜生ゆきと氏。 P10909611.jpg P10909722.jpg



P10909655.jpg P10909666.jpg 祭りと喧嘩は 悪魔の華だぜ☆


 いつも思うんやけど、ライドウ、男子に人気なんだよね!(笑)
1つ、取材も受けて あと、カワイコチャンも一人挟んで
撮って頂いた♪♪
 広場で 過ごしてたら サキさんにも無事、遭遇できた!!vので
頃合いを見計らって、だいたい2時半過ぎくらいに撤収!!☆
明日もあることやし、早めに会場を後にしたのでしたv。

 2日目に続くよv。

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
