--------


2013-08-15

ナツコミ!1日目♪

 参加してきましたー、夏コミ!!v。
前日はいつもの通り(?)勤務終了後、新幹線に飛び乗って
その脚で 相棒くん宅へ。途中駅まで迎えに来て頂いて
到着したのは 10時半くらい…かな?
翌朝5時半起きだったこともあり、さっさと準備して
すぐに就寝~。

 当日朝は だいたい8時前くらいに会場最寄駅に到着。
そこで相棒くんのお友達2名と合流したわけなんですが
東館一般列に並んだ8時ごろ、いつもだともっと前方に
いる感じなのが、初日土曜始まりだったのもあってか
けっこう後列に。入場できたのは11時前くらいでした!

 まずは、東館のジャンプジャンルへお買いもの。
私はまず、お友達のみとまささんにご挨拶後
(hidomiさんにも会いに行ったけど無念のすれ違い!)
 遊戯王スペース→相棒くんのお買いもの手伝い。
案外すぐに終わって西館にもお買い物に向かったんですが
これが中々に牛歩で。暑いー!って若干しなびつつ(笑)
なんとか辿りついて ドリフ+ベルセルク+絶チルスペースへ。
1個だけ すんごい並んで(外まで並んだのはホント
久しぶりだった!!)それでも、ちゃんと無配本とか
ノベルティも頂いて その後はようやっと更衣室へ。

 着替え終ってから再び向かったのは西館のエントランス。
だいたいこのあたりで撮影してから 早く引けようか、って
お話してたところに なんと!スパコミでお会いした
アンディ@睦鬼さんに出会えたよ!!!v。
なんでも、探して下さってたそうで、ありがとうございます、
睦鬼さん♪ しばらく一緒に過ごしたあと、暑さも
身に染みてきた(笑)ので 早々に撤収したのでありました♪

P1110757.jpg P1110761.jpg

 画像は睦鬼さん撮って下さったもの。
重ねがさね、ありがとうございます!!♪

theme : コミックマーケット
genre : アニメ・コミック

2013-05-10

すぱこみ!☆1日目。

行ってきましたスパコミ!!

前夜いつものごとく、相棒くん家に転がり込んでから(いつもごめんね。)
翌朝現地には8時着。東館待機列に加わってから入場したのは
10時20分くらい…? 今回は別ジャンルにドはまりしてた相棒くんとは
お買いもの行動は別々で、一時解散してから真っ先に向かったのは
絶チルスペースだったんだけど、アンリミがTV放映する前とは
打って変わって、スペース数は ものすごい増え、そして
並ぶヒトさえいるくらい、人出も増えてた…!!!
…なので、廻るスペースが 私なんかよりかなり多かったはずの
相棒くんよりも 私のが時間が掛ってしまいました…!

 だいたい、11時前くらいに 更衣室へ。
相変わらず着替え遅くて 相棒くんを待たせて(いつもいつもごめんね。)
終ってからは 再び東館へ、ご挨拶に。
途中、すれ違った方、「!!あ、あれ、真木ちゃんのスーツ着た
アンディだよね??!」って大コーフンしてたら、なんと!!
後で コス撮影場所で お会いできたよ♪♪
 お友達と合流後、狩も終わって帰られるのを見送りつつ
ようやく撮影スペースへ…。

 他にはこんな感じ。

☆お友達とご飯を買いに行く途中、あやねさんに合えたよ!
地元で全然合わないのに?って言ってたら そうだった、
両方とも最近地元のイベントに参加してない(笑)
そりゃそーだわなー(笑)

☆そして、ご飯買って戻ったらお留守番だった相棒くん@少佐が
寒さのあまりに日向ぼっこするおじいちゃんになってた!!(笑)

☆前述のアンディさんが、撮影スペースでわざわざ声掛けて
下さった!!v。さわやかイケメンで、まさにアンディ!て感じ♪
小道具も凝ってて 素敵な方でした★

☆この日は 絶チルコスさん、他には ユウギリとか、紅葉ねえさんとか
アン兵とか葉とか見た!!v。…でも、いざ撮影できるとこに行くと
あんましおられないんだよね〜…(しおしおしお。

☆進撃のスペースがものっすごい人気で、並んでるヒトが全く切れず。
さながら流るる大河の如し、やった!!(笑)

☆宇宙兄弟スペース行ったら またまた六太コスさんおられて
ああああいそらちんに見せてあげてぇ!!!って(笑)

…だいたいこんな感じ?
あ、あと、逢えないと思ってたサキさんに久々に会えて
すごい嬉しかった!!!v。

 翌日もあることなので、この日は イベント終了後、
とっとと帰って 備えてましたー!!v。

P1110181.jpg P1110262.jpg P1110271.jpg

久々の相棒くんの少佐!v。最期の画像、心臓痛いんだって。

P1110199.jpg P1110210.jpg P1110254.jpg

相変わらず進歩のないウツミさん。・・・すみません・・・。
2012-09-18

撮影会に加えていただいた。

 この3連休の中日、16日に お友達のいそらちん主催の
撮影会に参加させてもらってきたよv。

私自身のエンジンがなかなか掛らんかったこともあるんやけど
もう埋まってるやろな、なシェアに 駄目もとで連絡入れてみたら
やった、ギリギリ空いてるって♪

 そんな感じで、ありがたく参加させて頂いてきましたー!!


P9165688.jpg   P9165693.jpg

 一人でいきなし参加決めてしまったもんで、
画像なんて ほとんど残らないだろうなーて思ってたのに、
いそらちん、いっぱい撮ってくれた…!
しかも、カメラマンさんのakiさんにもたくさん撮って頂いた!!

IMG_65830916.jpg  IMG_65640916.jpg  IMG_65890916.jpg  IMG_65760916.jpg

 いそらちん以外の参加者さん、初顔合わせの方々ばっかり
だったんですが いいヒトばっかりで楽しい時間でした♪♪

IMG_67050916.jpg   IMG_66980916.jpg

 久々のブラマジさんやったんやけど
やっぱりポーズとか甘いなーと見直して思う。
事前に真面目にイメトレしとくべきでしたー、うん。

 撮影会終了後には アフターにも混ぜて頂いた!☆
バイキングだったけど、事前に色々もぐもぐしてたのに
いっぱい食い過ぎて 後から辛かったよ(自業自得。)

 丸1日遊んで頂いてありがとうございました!!v。

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2012-05-07

5月3日スパコミ1日目☆レポ。

 前日から いつものごとく帝都入り、相棒宅から出かけて
きました、スパコミ!!v。

 この日は 一般入場やったので 8時半には着いてようね、て
相棒と出発しましたが、何やら大雨で 並んでんの大変やった!
幸い、列はそんななかったので 開場20分以内には会場に
入れてましたが それでも結構ダメージが…(笑)
 まずは、並んだ西館で 目指すは ドリフスペース!v。
大急ぎで向かったんやけど ぜんっぜん並んで無くって
拍子抜けしたけど まあ、空いてるにこしたことはない!♪
ベルセルクと絶チルスぺも廻ってから、東館へ。

 通路も空いてたので あっさり東館にも到着。
遊戯王スペース廻ってから お友達のサキさんとも無事合流☆
更衣室へ向かったのでしたー!!v。

P1090228.jpg   P1090227.jpg   P1090224.jpg


 着替えてから雨天やったこともあって、
西3、4号館の撮影スペースにいたんやけど、
久々の薬売りさん、案外難儀やった!
もう… 普段元気な悪魔をやり過ぎててね…
顔が 何気に生き生きしてしまうんですわ…
あえていうなら、モノノ怪やなくって、化け猫の薬売りさんかなあ。
 たまーに、写真撮りに来て下さる方もおられて
まだまだ薬売りさん人気やん!て嬉しかったv。

 他には。
☆再び、東館行った時に サイトウ姉妹と浅川さんに
あえたー!!!v。それも、前回と同じく東館通路で!(笑)
なんかいつもレアな会い方やなあv。

 あと、なんかあったかな…
思い出したら追記します(笑)

 だいたい、3時前くらいには着替えに行って
明日もあったので ちょっぱやで帰りました♪
この日も1日遊んでくれたサキさん、ありがとうございましたー!!v。

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

2011-08-09

いよいよ!

 今週末、真夏の祭典ですな!!v。
ここにきて、1年で一番暑いんちゃうん?みたいな
気温になっちゃってますが 行って衣装着る!と決めた
武士に二言は無しッ!!(誰が武士。)
行くからには きっちり備えて、頑張って来ようと
思っておりますよ!!v。

 本当は木曜から出かける(勤務終了のち帝都入り。)
ので まだちと時間ありますが ゆったりしてられるのは
今のうちかなあ、と 予定書いてみますー!!☆

★12日(コミケ1日目。)
一般参加で 入場。お買いもの後
御友達のサキさんと合流後コス→スペースうろうろ後
コス広場へ・・・やと思う。
演目は 悪魔・ヨシツネ。

★13日(コミケ2日目。)
コミケ参加ではなくって 都内コスイべに。
相棒くんと一緒にサマナー&仲魔合わせv。
ちゃんと武器持てるvので 挙動不審にならなさそう(笑)

 3日目はもう、イベント行かずに
帝都うろうろすると思いますv。

 コミケ1日目に参加される方、こちらも
頑張って探しますんで 見掛けられたら どうぞ
宜しく!!ですv。
 …さー、これからヅラカットして、紅いカラコンでも
入れてみてみよう♪♪

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
