--------


2007-12-02

案外元気ですよ。

 なんとか普通の日常まで 戻ってこれた気がします。
まだ、空の鳥かごを見ると 色々考えてしまったりしてましたが…。

 昨日は、小鳥ちゃん達を埋めた側に クリスマスローズの苗を
植えました。 ヘレボレス・ニゲルという種類の マリアという名前の
白い一重のクリスマスローズです。 本当にクリスマスの季節近くに
咲くので 真実のクリスマスローズらしいです。(笑。)
この白いお花が、毎年小鳥ちゃんのいなくなった時期に咲いてくれたら
少しは 喜んでくれるかな・・・?
 
 今日は色々、慌しい感じの1日です。
この1週間、さすがに気力がなかったので ほとんど何も手について
なかったものですから 頑張らないと衣装がピンチです!
とりあえず、今日は一生懸命 退魔の剣ちゃん造ってますが、
ちょっとキモくて 凹んでいます…(笑えん。)
色塗って ヒゲ付けたら 可愛くなるかな~v(どうなんだ。)

641567469_111.jpg

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-11-28

ご心配お掛けしました・・・!

 まだ思い出すと 泣きそうな時もありますが、
大分持ち直してきました・・・。

 実は、死んでいたのは 王様だけでなく、翌朝、お嫁さんの
マハードまで 死んでるのを見つけてしまい、本当にすごいショックでした。
 流石に当日は ものすごい泣けてきてしまい
翌日は ほぼ1日瞼が腫れて すごい顔でしたが(苦笑。)
翌日は翌日で 考えると泣いてしまいそうになってたので
職場の皆には とても気を使わせてしまいました…本当に すみません。

 今はもう、小鳥のことを話しても 涙を堪えられるようになってきたし、
駄目だなと思ったら 他のことを考えることもできます…が、
大好きだった 王様たちの事を忘れることは 絶対にないと思います。
あの最後の姿を発見した時の衝撃も きっと忘れられない。
 そして、2羽死んでたと 母に告げたら その時に母が
「良かったね。寂しくないね。」と小鳥に言ってたのも絶対に。

 残った小鳥は1羽、ユウギくんなんですが、
いつもは隣りの籠からしてた声が聞こえなくなったためか、
すごい鳴いて 探しています。
もうちょっとしたら お友達を探してあげようかな。
 小鳥が死んで 寂しいのは 私だけで充分だ。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2007-11-25

崩御。

 旅から帰ってきて ほっとしつつ 小鳥のカバーを掛けに行った時に
異変に気付きました。 薄暗い中でも 不自然な姿勢が判る、小鳥の姿が。
気のせいだよね、と言い聞かせながら 明りをつけてみたところ、
もう、既に事切れていました・・・・。

 ごめんね、王様。 私が連れて帰ってきたのに、最後まで見てあげられ
なくて、ごめんなさい。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2007-10-10

稲藁御殿★

 我が家の愛コキン鳥、アテム様(通称 王様。)と
マハードは 現在1つの籠に入っております。
一応(?)つがいなので、小鳥巣も入っています。
 そして、あげる餌の1種類に 菜っ葉である 豆苗があるのですが、
最近、減りが すっごい早い。
そして、いつもは残ってるはずの 茎部分すらもない・・・!!

 これは変だぞ。

気付いてから ちょっとしてから、問題の 豆苗をくわえてる王様を見つけた
のですが その豆苗、すんごいしおれてるのに、やけに大事に持ってるな、
王様・・・? とか思ってたら・・・

 巣の中に持っていった!!!!

 なんと王様。 巣の中に せっせと しおれた豆苗はこんで 巣作りを
しているらしい!
 王様なのに・・・ しなしなの もやしの親戚で王宮造りだなんて
 さすがに 見てるこっちが ショックで しなしなになってしまいましたので
庭の小屋にあった稲藁を入れてあげたところ、数時間後には 誇らしげに
藁を運ぶ王様の姿が見えて ほっとしました・・・(笑。)

 薬売りさんの衣装ですが。
今日中に 中の着物(?)を仕上げられたらなあ、と・・・v。
明日は 袴(?)の布を買いにいきますよ。LOVE

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

2007-10-02

愛しのコキンちゃん。

つっても、アンパンマンに出てくるキャラじゃ~ありませんよ!(笑。)
うちの愛コキン鳥、ユウギくんですv。
今朝、珍しく時間があったので 撮ってみたのですが、相変わらず
小さくて丸くて、豆大福のようなフォルムです。
オスならではの くっきりした色分けもなんだか胸のあたり絞り模様だし。
堂々たる体格で 立派なコキン鳥な王様とは対照的な ユウギくんですが、
可愛いなあ、と毎日眺めておりますよ…LOVE(小鳥ばか。)

580161108_141.jpg

 今日は 薬売りさんの首飾りを造るべく ビーズショップへ行って
きましたが 中々の品揃えなお店だというのに、中々気に入ったものが
ありませんでした…。 天然石か、アクリルビーズにするか、すごい
悩んでいるのですがね…。 どっちも捨て難いかなあ・・・?
いっそ両方造って 比べてみるって手もありかなあ、とも思ってますがv。


theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

本城 頼夜

Author:本城 頼夜
関西在住のコスプレイヤー。
現在 葛葉ライドウに大ハマり中。
コスは ヨシツネとライドウさんやってます☆

 リンク・オンラインブックマークは
一度こちらに ご連絡くださいませ。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
魂の!カウンター
